海の日に海へ行ってきました。





昨日の朝の、やじおさんとうまこさんの占いにて(やじうまプラス)。笑




乙女座のラッキーアイテムが、『肉じゃが』だったため。




昨晩の夕飯は肉じゃがを作りました。
そもそも、肉じゃがはアイテムなのか?って話と、
そもそも、朝の占いで、何で一日が終わりそうな夜に作っちゃってんの?って話です。





案の定。
油が飛散してしまい、左手の甲から手首にかけて、
油火傷の赤い斑点が、6個ほど●●●



テントウムシみたいで、若干の気持ち悪さがあります。





ていうか、たんぽぽ毛さん。
最近火傷のしすぎじゃないですかぁ?苦笑

一応、嫁入り前の大事な体ですので、以後気をつけたいと思います。







・・・ということで。
昨日7月20日は、【海の日】!!




そんなわけなんで、昨日は「海へ行ってきました」。笑
(ベタすぎて笑っちゃいます^^)





ずーっと行きたかった、『笹川流れ』へ。






ちなみに、”笹川流れ”というのは、
新潟県の県北にある長さ約11キロほどのシーサイドラインです。。。


一応、国の天然記念物に指定されている名勝らしいです。
海岸沿いを、様々な奇岩が立ち並んでいて、、、行ってみたかったんですよね(〃∇〃)



そんなわけで、新潟市内からは、70キロほどですかね。
車をガーっと走らせまして、いざ向かいました。



つっても、運転していたのは私ではないので、楽なもんです( ̄m ̄;)苦笑



昨日の新潟県内は、まだ梅雨明け宣言していないにも関わらず、お昼過ぎより快晴。
めっちゃ天気よかったです。
ていうか、暑いくらいでした。。。



約1時間40分ほどかけて、到着。




しかしながらー、「笹川流れ」。。。11キロにも及ぶ海岸沿い。








「どっから”笹川流れ”なんだろうね?」








という疑問にぶち当たり。
さらに、11キロにも及ぶ長い海岸沿い。








「どこにピンポイント絞っていく?」







というさらなる難問にぶち当たりました。苦笑







まぁ、でも昨日は海の日で、お天気も良かったとのことで。
すごかったです、人の数が。



前日までお天気が悪かったせいもあり、波はかなり高かったんですが、
たくさんの海水浴客がおりましたねぇ。








このまま進んでも埒があかないっつーことで、適当なところで車を停めて。



d0013816_2117782.jpg


d0013816_21172121.jpg



いや~、なかなかキレイなカンジですよね。
かなりテンション上がりましたよ、私。




普通に、ヒザまでズボンを上げて海に入ろうとしたら、かなり驚かれました。






・・・つーか、海まで来たら、とりあえず海入っとくっしょ。笑



ただ見てるだけなんて、もったいないったらないわ●






若干、呆れられたかもしれませんが、相方さんも私につられ海へ。笑







そうです、浮かれてしまったんです、ワタクシ。







「浮かれない夏'09宣言」を掲げたワタクシでしたが、やはり浮かれてしまいまして。






そしたら案の定。


大波がやってきまして。泣





普通に、腰から下がズブ濡れですよね(_ _∥)






あちゃーってカンジです。






このまま車に乗っても、シートが濡れるだけなので、とりあえず自然乾燥。笑











・・・。





























めっちゃくちゃ、楽しかったですけどね、でも。

















いや~、もっと黄昏ていたかったですが、とりあえずまた70キロの道のりですので。




午後3時半くらいに、笹川流れをあとにしまして、、、新潟市へ戻ってきました。














そんなわけで、海の日にベタに海の日っぽいことをした一日でした。笑












そして本日は朝からどしゃ降りです。
昨日のあのお天気は一体何だったんだ?!ってくらいです。





また、今週も頑張りましょー
[PR]
by momo9518 | 2009-07-21 21:25 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518