上越の旅 ~高速恐怖症 編~





ジャガイモの掘り起こし時期が分かりません。


5月の末に種植えしまして・・・
今ちょうど茎がくたってます。


本来のジャガイモの収穫時期は今ぐらいらしいんですが、
ちょっと植えたのが遅かったもので・・・

掘り起こしてみて、何もなかったらちょっとショックですねぇ。。。
ゴーヤに関しては、花は咲いているんですが、実がなる気配がないですねぇ。泣
先日、本屋にて。


「今から間に合う。秋野菜」


的な本が売られていて・・・思わず購入しそうになりましたが、とどまりました。笑




今年の反省を活かし、来年はちょっと土を研究してみたいと思われます。







さて。
昨日は夜はビアガーデンの予定だったのですが、残念ながら雨模様。
室内での飲み会となりまして・・・若干切なかったのですが。


まぁ、女子会


最高




ほんっとに楽しすぎる。
昨夜は、呑んでしゃべって、、、本日ノドが痛いのであります。苦笑

STとして失格でしょうか。



その分、本日は声の安静保ってマス。



ある友人が、
「私、この女子会のあとって、興奮して眠れないんだよね」 とのこと。



かなり、分かる気がします。爆笑

それだけ楽しい女子会。次回は8月10日(月)。爆爆爆
(頻度高すぎですから●しかも、月曜って●●●)




夜はそんなカンジでしたが。

昼間は、少し遠出して、新潟県は上越市というところへ。


朝3時半に起床し、5時過ぎには新潟市を出ました。



当初、私が高速を運転する予定だったのですが、、、
高速運転が2回目のワタクシ。
前回群馬から新潟への引っ越しの際の高速では、あまりの緊張のため、


途中何回か、過呼吸様症状でまして。


結果、全てのサービス/パーキングエリアに寄るという結果に。
通常群馬ー新潟2時間半のところを、4時間もかかってしまった、、、という。




で、今回が2回目だったんですが、
前回がそんな状態だったために、若干の心配はあったのですが。

今回は一人じゃないし、大丈夫だろう~なんて、高をくくっていたところ。。。





やっぱりワタクシ。


高速ダメみたいです。。。ていうか、速いのがホントダメみたいですね。泣


昨日は、最初は頑張って80キロ出していたんですが、、、
10キロくらい走ったところで、やはり若干手足のしびれと冷や汗出現しまして。





「すいません、限界です」





と、白旗をあげてしまいました。泣






相方さんには、今回助手席で寝てていただこうと思っていたのですが、
そこから結局運転代わってもらうことになり、、、その後もずっと運転してくれました。





あぁ、情けないったらないです、私。






・・・そんなこともありましたが、7時くらいに無事に到着いたしまして。



d0013816_13141919.jpg



こんなカンジです。
ものすごい広さでしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


東洋一


だけのことはありました。


d0013816_13151615.jpg



やっぱりいいですねぇ、蓮、蓮、蓮。



その後は、天地人にゆかりのある春日山のあたりへ・・・
(ちなみに、私は天地人見ていないので、特に分からなかったんですが)

林泉寺


d0013816_13172061.jpg




相方さんは、天地人見ているらしく、私よりテンション上がってました。
よかったよかった。




やはり、寺はよいです。
その近くにある春日山神社にも行きました。








しかしー、さすがに朝5時から活動し始め。



この時点で、まだ11時過ぎという・・・苦笑





結局そのまままた高速に乗りまして、12時半くらいには新潟へ戻ってきました。笑






もうちょっと観光してもよかったのですが、、、



上越、、、若干観光スポットが少ない?的なカンジで●爆(上越の方、すいません)






高速トラブルは勃発しましたが、
かなり楽しい旅でした(o>ω<)o



付き合ってくれた相方さんには、本当に感謝ですね。






・・・ていうか、どうしたらいいんだろうねぇ、って。

正直なところ、付き合ってるわけじゃないんですよね。
でもちょっと、そろっと何とかしないとな~、って気がします。
[PR]
Commented by きなこ at 2009-08-03 16:57 x
高速恐怖症大丈夫ですか?

私は車酔いをするので免許持っていません(涙)
相手の方は優しい人ですね
以前体調不良で好きな人の誕生日プレゼントを用意する事が出来ず、お祝いのメッセージだけを贈ったら予想以上に喜んでくれプレゼントの催促をされた事がありました

改まって告白されるよりとても嬉しかったです

たんぽぽ毛さんも頑張って下さい☆

それにしても蓮の花は本当に美しいものですね
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-08-04 22:30 x
>きなこさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)

高速恐怖症は、あんまり大丈夫じゃなさげですね。泣
あ、私も車酔いするんですよね。
自分が運転すると酔わないなんで、今回もそのつもりだったんです。
でも助手席でも今回は大丈夫みたいでした。
適度に緊張していたからかなぁ、なんて思います(_ _∥)
そうなんです、相方さん優しいんですよ。(あ、すいません)

なので、ちょっと頑張ってみようと思います。。。



蓮はスゴイですね。ホントに。


by momo9518 | 2009-08-02 13:22 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518