B型憧れ物語




残暑ざんす。




8月がそろっと終了です。
本当ならば、明日から学会出張のため愛知へ行くはずでしたが・・・





たんぽぽ毛さん、余裕がないものでお断りさせていただきました。
何なの、この向上心のなさ。

摂食・嚥下学会。

みんな、行ってんのかな。。。







・・・そんなわけで。

今の職場に入職して5ヶ月が経とうとしておりますが。

いや~、あっという間ですねぇ。


そして、今だに若干なじめていない・・・という事実。苦笑





でも、少しずつではありますが、しゃべれる人もできてきております。
まだ、仕事終わりでご飯~とかはないですけどね。






意外に、寺好きの方なんかもいらっしゃったりして。
さらに、仏像マニアの方なんかもいらっしゃったりして。





そんな日々を過ごしております。
週の後半は少しの余裕が持てますね・・・週始めは戦争ですが。






ついに夏休みまであと1週間近くとなってきました。
休みのことを考えると、顔がニヤけてしまってダメです。


夏休み前半はちょいとお出かけするんですが、後半はワタクシ京都へGoです。笑



え?一人でですが何か・・・?苦笑



またまた、飛行機に乗ります。春先に槇原敬之氏の大阪ライブで乗り。
それ以来でございますよ。




不謹慎ですが、墜落しないようにお祈りしなければ・・・
その京都行きに関しましては、
もうすでに今年の6月くらいに決定していたことなんですが。




それをワタクシ。




言ってなかったみたいでね。苦笑


めっちゃ平日に行くしね。
どのみち無理だろ~、なんて思って。
それをついこの間話をしたら・・・



「オレは仕事してんのに・・・」的なことを言ってましたが。



関係な~い(_ _∥)
私の京都好きと槇原敬之好きはハンパないです●●●






色々と言葉にしていかなきゃダメですよねぇ( ̄m ̄)






・・・そんなわけで。
お盆に普通に働いていたから、せめて浮かれさせてちょーだい、ってことで。

お許しいただきまして、、、いってきます(〃∇〃) キャー楽しみ。




まぁ、でも世の中にはお盆休みも
ましてや夏休みも無く働いている方もたくさんいるというのに。

贅沢ですね、私は。
有難さを身に染みるほど感じております。





ということで、本題です。



私、O型です。



「O型です」



と、言うと、だいたいの方が・・・「やっぱりね~」的なことを言います。


私にとっては、若干不本意なことは否めないのですが。
ちなみに、両親/妹いずれもA型です。


なので、A型の要素は強いような気もしないでもないですが。




ていうか、それ以前に血液型占いに関しては、根拠はないみたいなんですけどね。

それでもやっぱり気になります、血液型。




で、ワタクシ前にも書いたかもしれませんが、、、





B型 に強い憧れを持っております。






これ、実際B型の人に言うと、嫌味にとられちゃうんですけども。





私は、本気です。
本気で憧れてます。

B型になりたくてしょうがない。





嫌われ者のB型とは、よく言われているようですが、、、とんでもない(⌒~⌒)


私は好きです、B型。





まぁ、若干 「ん?」 って思うことはあるけどもね。苦笑
(じゃ、ダメじゃないか●)




B型の方、もっと自信を持っていいと思います(〃∇〃)




そんなB型に憧れの強いワタクシたんぽぽ毛ですが。

本日、患者さんの家族と何気ない会話の中で、血液型の話になり・・・
O型なんですよ、と言うと。





「えー、B型だと思ってました」





とのこと。



めっちゃ嬉しかった。
まぁ、普通へこむとこなんでしょうかね。


私は、すげー嬉しかったです。笑






うーん、一体どういう風に私は見られているのだろうか・・・苦笑






そんなワタクシですが、
O型取り扱い説明書には、「うんうんそうだよねー」と頷くことが多いのであります。






明日も一日頑張ろー。
[PR]
Commented by きなこ at 2009-08-28 09:40 x
こんにちは~

京都旅行楽しみですね
私は冬に行きました
観光客も少なくゆっくりと拝観出来て良かったです

ようやく関東でも寂聴さんの講演会があるので、行ってみたいと思ってます

お土産に寂聴さんの歩数計がつくようで御利益がありそう(笑)
Commented by at 2009-08-29 12:12 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは!
だいぶご無沙汰しておりますm(__)m
お元気そうでなによりです(^ω^)

実は私…B型です。
嫌味だなんて全然思いませんが、そんな風に思われていたなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)+゚

また、例の(?)DVDの件ですが、いろいろ考慮して、やっぱりやめておこうかなと思います。
今は勉強に集中しなきゃって思いますので(^_^;)

あ、でも万が一WOWOWからDVDが発売されなかったら、また後にお願いするかもです。
いろいろ勝手ですみません(泣)

では、またちょこちょこ来ますね♪+゚
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-08-30 00:41 x
>きなこさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
冬の京都も風情たっぷりでいいですよね~ヽ(^◇^*)/
私が冬に行った時は、
ちょうど雪がチラついていてとってもよかったです。
観光客もあまり多くないので、かなりオススメですよね、冬。
しかし・・・寒い。笑


寂聴さんの歩数計!!何ですか!!かなり興味あります。
ぜひとも行かれたら、報告よろしくお願い致します( ̄m ̄)フフ
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-08-30 00:43 x
>桜さん
こんばんは!お久しぶりです~ヽ(^◇^*)/
いつもコメントありがとうございます。
桜さんも、お元気そうで何よりですよ!!

何と!桜さんもB型でしたか!!いいですね~。憧れますわ。

DVDの件ですが・・・了解です(〃∇〃)
またいつでも遠慮せずに言ってくださいね~
というか、発売の噂、ないですよねぇ(_ _∥)
絶対DVD化はするような気がしてるんですけどねぇ。。。

勉強頑張ってくださいね!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

by momo9518 | 2009-08-27 20:13 | 徒然日記 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518