衝撃のミニポテト





先日のいつかの日記にも書きましたが。
うちのお向かいのアパートから、いつも子供の泣き声が聞こえてくるんですが。



依然として泣いてますねぇ。




本日も、朝5時過ぎからギャンギャン言ってました。。。






泣くなとは言わないが、せ、せめて。

泣き止ます努力はしていただきたいものです。泣

その後約30分ほど泣き続けておりましたよ。。。
最後の方なんて、声が枯れちゃってて、、、逆にかわいそうなんですもん。



う~ん、何かそういう教育方針なんだろっか。謎です。







5月末に、うちの庭にジャガイモを植えました。


ついに。
ついに本日収穫の時がきましてね。



・・・というか。



今年の夏は色々な野菜を試してみましたが、、、結局どれもうまくいかず。
最後の頼みの綱として、このジャガイモに、かなりの期待をかけました。。。





今日は、天気予報は大ハズレで、かなり日差しが照っておりましたもので、
午後4時半過ぎから、芋掘り開始。笑





いや~、ビックリ。


私のイメトレでは、できすぎちゃって、おすそ分けかしら?なんて・・・



d0013816_01271.jpg




↑こんなカンジの手の平サイズのイモが、、、8個ほど。















Σ( ̄ロ ̄lll)























いや~!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)





かなり衝撃的な結果に終わりました。。。




普通サイズの8個なら、、、まだいいんですが。
手の平サイズですよ。


しかも、この画像のやつはこれで一番大きいカンジです。
あとはうずら卵大のやつが、コロコロッと・・・






えーと、実はワタクシ。

張り切ってコロッケとか作っちゃう勢いで、準備万端だったんですが●





まぁ、よくもまぁ期待を裏切ってくれました。苦笑



ポテトサラダのオプションなんかも考えていたのに。爆









しょうがないので、ジャガイモだけ近くのスーパーに買いに行きまして。



結果、無事にコロッケは作れたんですけどもね。


d0013816_054350.jpg



このいびつなカンジのコロッケ。爆笑

見た目はあまりよろしくないですが・・・最高に美味かったです(自画自賛●)。



ちなみに、イモの皮むきとイモのマッシュと、成形は相方さんがやってくれました。



なので、この不細工なカンジの形はワタクシのせいではございませんよ。笑
まぁ、結果食べてしまえば同じなのでね





料理は、ほぼやったことはない、
というレベルらしいのでかなりの大健闘です( ̄m ̄)




コロッケの中身は、ひき肉、玉ネギ、コーン、ピーマン(笑)。

やはりピーマンがいい味出してます。大絶賛。(自画自賛●●)





いや~、これが本当は自分で育てたイモだったらさらに最高だったんですが・・・


無念でございます。






結局、今年は野菜は全滅レベルってことですかね。
来年はもうちょろっと「土」の研究をして挑みたいと思います(_ _∥)





「こんな美味いコロッケ食べたのは初めてだ」いただきました(〃∇〃)
母に感謝です。

ありがとう、かーさん。
[PR]
by momo9518 | 2009-08-30 00:13 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518