人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット戸隠へ。。。




9月8日です。

ワタクシ、9月7日から3日間夏休みでございます。


・・・ということで、
ただ今夏休み真っ最中で、浮かれまくっております。




そんな中、9月5日。
ワタクシ事ですが、無事に30歳の良き日を迎えることができました。笑
メールやメッセージくださった方々、本当にありがとうございます。



つくづく、私は周囲の人たちに恵まれているなぁ、って思います。
私の周りには、素敵な人達が多すぎて、自分が情けなくなりますが・・・




今回、一番驚いたのは、母親からのお祝いメール。
何と・・・






デコメール






もちろん、初です。笑
どこでそんな芸当覚えてきたんだか。
あ、さらにもちろん、本文は入っておりませんでした。


さすがに本文を入れるまでの、学習はしていなかったようです●苦笑




ありがたいですけどね。





冒頭にも書きましたが、ただいま夏休み中。
この9月5日土曜日から5連休となっております。





そんな中、昨日7日から本日8日は、京都へ。。。一人ですが、何か?●苦笑
まぁ、色々お話したいことはありますが、それはまた次回ということで。





本日は、前半5、6日の出来事を。

長野県は、戸隠へ行ってきました。

誕生日に、戸隠とは、何とも渋い選択でございます。笑





日本屈指のパワースポット 戸隠神社 へ・・・





そうです、たんぽぽ毛さん。

また、神社です。




これは、いつもと違いますよ。
なんたって誕生日ですからね。笑




この、戸隠神社に関しましては、、、ずーーーーーっと行きたかった場所です。




ついに念願叶いまして、行くことになりました。
新潟市内からだと、

上越経由で、長野入り。

上越に入ってからはあっという間。約2時間半くらいで到着しました。




もちろん、高速運転はワタクシ限界ヨロシクなので、そこは相方様にお任せ。笑




高速を降りてからは、私が運転代わりました。
信濃町ICから、約30分ほどで、到着です。。。





いや~、スゴイ人だった。
まぁ、土日ということもあってか、、、神社にこんなにも人がいるのか!というほど●





戸隠神社。





もちろん、目指すは奥社参道杉並木

パワースポット戸隠へ。。。_d0013816_2363861.jpg
パワースポット戸隠へ。。。_d0013816_2365740.jpg

パワースポット戸隠へ。。。_d0013816_2372057.jpg



すごかったです、何がスゴイって、、、マイナスイオンが。笑





奥社の入り口から、約2キロくらいらしいですが、、、

絶対に直線距離だよね、、、ってことで。

結構歩きました。




・・・というか、ワタクシ何を間違ったか、何をなめていたんだか、



サンダル



で、、、(_ _∥)





まぁ、相方さんには怒られましたけどね。

「ありえないっ」 とね。笑

相方さんは、ちゃっかりスニーカー持参で、履き替えていたようですが・・・





まぁ、そんなプチトラブルもあり●




結局、往復で3時間くらいかかったかな。。。


パワースポット戸隠へ。。。_d0013816_23103416.jpg



こちらは、『戸隠そば



美味かったです。






・・・というわけで、
結局、奥社までたどり着いた時には、

息も絶え絶えだったために、
しっかりお祈りしたのかな?って、若干定かではないというのが恐ろしい●






その後は、もう少し車を志賀高原方面へ走らせまして。





目指すは、 湯田中渋温泉郷へ。



その中でも、渋温泉



依然として、渋い選択ですね、たんぽぽ毛さん。(と、自分で言ってみる●)




何と、翌日のチェックアウト12時。




もちろん、ギリギリまで粘りました。苦笑



どうやら、相方さんは「松本城」にも行きたかったらしいのですが、
遠かったため、却下。笑





・・・というわけで、無事に1泊2日のパワースポットの旅が終了です。




30歳という節目の歳に、素敵な思い出ができました♪
相方さんにも、感謝感謝です。



以上、夏休み前半の出来事でした。。。
明日は、10年ぶりに幼なじみと飲んだくれてきます。笑




午前中は、爆睡決定。
by momo9518 | 2009-09-08 23:17 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518