そうだ!京都に行ってきました。。。(写真多いです)




新潟は朝から雨でございます。

今朝は5時過ぎに目覚めてしまいまして、
早く寝すぎるのか、はたまた眠りが浅いのかは定かではないです。苦笑


まぁ、早起きは三文の徳と言いますので、逆らわずに起きました。



9月7日から1泊2日で、京都へ行ってきました。



初秋の京都、女一人旅でございます。。。笑




今回も、飛行機パックを利用し、
往復飛行機とホテル1泊の料金全て含め2万8千円。いや~、安い。




こりゃ、お金の都合がつけば毎月でも行きたいって話しです。笑






・・・ということで、京都かぶれのたんぽぽ毛さん。





以前にもよろっと書きましたが、飛行機が怖いです。
3月に槇原さんのライブに行く時にも、同じパックを利用したんですが・・・





いや~、やはり慣れないものですね。
でも、今回は3月に乗った飛行機より大きいサイズで。
音もそんなにうるさくなかったですね。





ていうか、機長が頑張りすぎて、新潟-大阪(伊丹)間を45分ですよ。苦笑





帰りの飛行機なんて、
「この飛行機はあと15分後に着陸致します」
というアナウンスがかかって、シートベルトサインが出てから・・・




5、6分で着陸しましたよ。爆





おいおい、ビックリだよ、機長・・・って。笑



まぁ、無事に帰ってこられてよかったんですけどもね( ̄m ̄)








そうそう、そんな京都一人旅。





今回のコース。
7日は、10時過ぎに京都駅到着。

そこから・・・


上賀茂神社
下賀茂神社
神泉苑
岡崎神社

2日目。。。

鈴虫寺
地蔵院(竹の寺)
嵐山
野宮神社
東福寺



え?はしょりすぎですか?苦笑




d0013816_7492280.jpg

d0013816_749416.jpg


上賀茂神社です。


d0013816_7522387.jpg
d0013816_752408.jpg


下賀茂神社です。

d0013816_7594860.jpg

d0013816_80563.jpg


下賀茂神社内、糺の森です。いいね~

d0013816_7533140.jpg


源義経と静御前が出会った場所と言われている、神泉苑です。
ちなみに、二条城のお向かいにあります。

d0013816_7544558.jpg


この舞台で、静御前は義経に舞いを披露したそうです(〃∇〃)
なんてロマンチックなの~



d0013816_7553634.jpg

d0013816_7555454.jpg


岡崎神社です。

d0013816_7562326.jpg


こちら、岡崎神社の「うさぎの恋みくじ」。

ちなみに、めずらしく【大吉】でしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



さて、2日目。


d0013816_7574351.jpg


鈴虫寺のお向かいの階段をずっと上っていくと、あります。

地蔵院、通称「竹寺」

これがまたよかった~(〃∇〃)

d0013816_7585093.jpg
d0013816_7591623.jpg


あまりに良すぎて、1時間くらい滞在してしまいました。笑 
(居過ぎだろっていう●)


d0013816_81454.jpg


そして、東福寺。
紅葉の時期は、かなりキレイなんでしょうねぇ。
私はこの新緑もかなり好きです・・・

d0013816_823797.jpg

d0013816_825346.jpg





・・・ということで。

写真で一気に振り返りましたが・・・決して手抜きではない。笑




実は、最近職場で「仏像マニア」の方を発見!笑

来年は一緒に京都に行きましょう~!ということで、意気投合。笑笑

来年の夏休みは、神社寺巡り+仏像巡りになりそうです(⌒~⌒)ニンマリ





本日夜は、月1恒例の寮生会。

今夜はワタクシのアパートにて「たこ焼き大会」。笑




たこ焼き、極めましょう!
[PR]
by momo9518 | 2009-09-12 08:07 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518