シルバーウィークの過ごし方





TVタックルおもろいなぁ…



昨日より実家帰省しております。
このシルバーウィーク。

連日お天気がよろしくて。
初日は、奥只見へ行って来たのですが、
まぁ、それはいずれしたためるとしまして。苦笑



そうです、昨日から実家帰省。



佐渡です。






働かざるもの何とやらと言いまして…


稲刈りの手伝いです( ̄‐ ̄)



菅笠にこて、長袖、ジャージに長靴。





…。








ビックリするくらい、似合いすぎてね。






これ、笑っちゃいます。






とても、気になる殿方には見せられない●苦笑






そんなわけで稲刈りの手伝い。

何年ぶりにやったかしら。





改めて、、、すごいよね。



百姓さんってすごいよ。



生活の知恵というか、昔からの伝統というか。。。






今、『田舎暮らし』ってちょっとしたブームらしいが。


そんな甘いもんじゃないよね( ̄ロ ̄;)



…。




まぁ、私なんて農家の長女のくせに、
今じゃたまにしか帰らず、ちょこちょこと手伝いするだけ●



将来的にはどうしたらいいんだろうなぁ、って。



漠然とした思いだけがありますm(__)m





ということを、色々と考えさせられるシルバーウィークです。






とにかく、ご飯は最後の一粒まで大切に。


たかが一粒、されど一粒。


その一粒に作った人の思いがどれほど詰まっているか…〓ですね。



ありがたやありがたや。
[PR]
by momo9518 | 2009-09-21 19:52 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518