都市ガスとプロパン





どうやら台風が上陸するようですね。
ホントですか?



ワタクシ、今は新潟に住んでおりますが、
今年の3月まで群馬におりまして・・・
この時期「台風来るぞ~台風が来るぜ~」なんて、ニュースで報道されても。




結局。




「え?いつの間に過ぎ去った?」




・・・ていうことがほとんどだったわけですよ、8年住んでて。




まぁ、場所が場所だったんでしょうけども。
自称(笑)日本のへそらしいからねぇ、群馬は・・・( ̄m ̄)関係ナイ?●





今回は、どうなんだろっか。
新潟県、、、明日昼くらいから暴風雨らしいけどもね。

私は、あんまり信じちゃいないわよ。




そんな中。今週末は世間では3連休ですね。




まぁ、ワタクシも例に漏れず。
11、12日の1泊2日で、毎年恒例の【寮生会】が執り行われます。




今年は、、、鎌倉




いざ鎌倉でござんす。

例に漏れず、今年もワタクシが幹事でして。
例に漏れず、さっぱり金欠でございますのよ。ホホホ(笑うしかねー)



この寮生会、卒業してから毎年開催されておりますが、
ワタクシ、毎年参加の皆勤賞でございます。



たまには、不参加を表明してみたいものです。笑 (妊娠/出産とかでね・・・)


そんなわけで、週末までには台風が過ぎ去ってもらわないことには大変です。





・・・さて。本題ですが。



月々の公共料金。



まぁ、一人暮らしの身としては頭の痛い単語なんですけれどもー。



電気代に関しましては、今の時期が一年のうちで一番かかりませんねぇ。
なぜならば、エアコンが稼動していないからであります。



一番恐ろしいのは、夏。



軽く1万近くいきます。
あ、何度も言いますが一人ですよ。苦笑



群馬にいる時なんて、7、8月は8000~9000円近く払ってましたね。



ところがどっこい、新潟に越してきて。


今年の夏は、いっても5000円でした。




たんぽぽ毛さん、どんだけエアコンの掃除をしていなかったんだ?と・・・(そっちですか)
まぁ、理由はそれだけじゃないと思いますけどもね。




でもって、ガス代。


群馬の時はプロパンでした。



月々だいたい4000円はとられてました。



そんでもって、今のところは都市ガスなんです。
新潟って「都市」だったの?っていう疑問は残りますが・・・



めっちゃくちゃ安いですΣ( ̄ロ ̄lll)



月々1500円くらいですよ。


プロパン、ぼったくりですか?・・・ってね●●●




4月に引っ越して来た際に、
ガスレンジを都市ガス用に替えなきゃいけなくて・・・



「ちくしょー」



なんて、思っておりましたが、とんでもない!
元は取り返したようなカンジがしますよねー(〃∇〃)




こんなにも違うものか、プロパンと都市ガス。


驚いております。




しかし、新潟市。
水道代はバカ高いですな。


群馬にいる時は基本料金3024円しか払ったことなかったんですが・・・
こっちは基本料金がすでにお高め。

まぁ、2ヶ月に1度なので、乗り切ります。




頑張れば、電気/ガス/水道で、1万円いかないんですよね。





あれ?それなのに、なんでこんなに金欠なんだろっか、、、不思議だわね●
[PR]
by momo9518 | 2009-10-07 20:12 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518