人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の話



コタツを出そうか迷ってます。



今の職場に勤務して早半年が過ぎました。。。





そうです。




ついに。
ついに有給休暇をいただける時期になりましたヽ(^◇^*)/




いや~、この半年は体調も崩せず大変でしたわよ。
ということで、待ち待ってました!とばかりに・・・さっそく使わせてもらいます。笑





木曜日はリハビリセンターではなく、耳鼻科へ出向しておりますもので。
患者さんをほとんど入れていないんですね。
そんな中、10月22日の木曜日。


何やら聴覚系の学会があるらしく、医者がほとんどいない状況。。。





これはもう、お休みいただくしかないっしょ。





・・・ということで、10月22日。



一日お休みになりました。

ちょうどイチローの誕生日ですね。(関係ない●)





今から何をしようかしら?と、わくわくしております。

お洒落なカフェ的なところにでも行こうと思ってます・・・晴れるといいですが。






そんなわけで、最近ちょっと仕事のことでかなり岐路に立たされておりまして。
あんまり考えたくはないんですが。
これも時間の問題なのかなぁ、と胃が痛い日々を送っておるわけなんですが。




私は、結構、、、いや、かなり向上心のない人間なもので。
出世欲とかも全然ないし。
・・・というか、平穏に過ごしたい、という思いが根本にございまして。


まぁ、以前それで身体を壊した、っていう前例がありますのでね。。。


もう30代に突入して、そんなに身体を酷使しなくてもいいのではないか?


という思いもあり。
でも必然的な流れで身を任せてしまうことになりそうな予感もあり・・・


まぁ、一番の解決策としましては、
ワタクシより経験のあるSTさんが入職してくれることなんですけどねぇ。
私も5年目っていうかなり中途半端な経験年数なもので。苦笑

難しい。


悶々とモヤモヤとしているわけです。。。
とりあえず年内中にはちょっと方向性を決めなくてはならないんですけどもね。





そんなわけで、わけの分からない冒頭で始まってしまいましたが。

昨日、佐渡まで行ってきました。
中川信子さんの講演会。



いや~、はるばる行ってよかった。



会えた感動でちょっと泣いてしまいました。
さらに講演を聞いて、さらに泣いてしまいました。



やっぱり好きですね。



学生時代に、中川先生の本を初めて読んだ時のあの衝撃。
あれは忘れなれないですね。



そんな色々な思いも巡ってきて・・・ちょっと初心を思い出し。



また明日から頑張るか~、なんて思いました。




それなのに、さっそく有休とる!とか言ってるあたりが、、、矛盾人間なのです。苦笑
by momo9518 | 2009-10-18 09:08 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518