のりゆきさんは末期状態





気付くと貧乏ゆすりをしている、ここ最近のワタクシです。




さらに気付けば・・・
槇原敬之氏のNEWシングル発売日まで1週間をきりましたね。
大変大変、忘れないようにしないと。




こんなやつが”大ふぁん”と公言していていいものだろうか、と思います。






そんな中。
本日、お休みでした。






有給休暇。





今、恐ろしいほどの患者さんの数なんですが・・・






休んじゃいました。






このまま続けていたら私、おかしくなるわー






・・・という理由です。





え?ただそれだけですが・・・


えぇ、弱い人間ですものでね。
毎晩9時過ぎまで残業やってたら切なくなるってやつです。





めっちゃ患者さんいるけど。
実質ST1人だから、代わりに訓練してくれる人いないけど。
急性期の患者、ST訓練全員お休みー。






・・・すいません。



私のワガママです。


つかの間の休息。
ってことで、本当は水曜休みの友人とランチでも~



と思っていましたが、お子様がインフルにかかってしまったそうで。







まぁ、ワタクシもゆっくりしなさい~と天からのお告げが(?)・・・苦笑





今日は一日、いつにも増してゴロゴロしておりました。
まぁ、新潟市は今週に入りお天気不良ですからねぇ。
今日も朝からどしゃ降りでしたからねぇ。



雨の音を聞きながら、ワイドショーとか見てました。







また明日から仕事するための充電日でございました。







さて。
相変わらず前置きが長いですが。(前置きだったわけです●苦笑)



私の今使っているPC。
ノート型なんですが、2003年夏に購入致しました。


買った時は最新だったんですが・・・(そりゃそうだ)
今ではもうかなり古いパソコンに成り代わっておりますが・・・(そりゃそうだ)



ここ2年くらいで、

突然電源が切れたり、反応が遅かったりと・・・






おやおや?





と、思うことが増えてきました。



しかし~

特に何の対処もせずに、



まだいける、
まだいけるぞ!




と、励ましながらここまできたわけです。





先日、相方さんがこのPCを操作しておりまして。







「のりゆきさん、もうダメだよ」







と、一言。


この「のりゆきさん」というのは、私のPCのユーザー名ですが●
まぁ、特にそこらへんはスルーしましょう。






どうやら、色々なウイルスに感染されつくしており、もうのりゆきさんは末期状態だと。






まぁ、簡単に言えば。




ワタクシのこのPC、虫の息らしいです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







まぁ、何となーく想像はついていたんですね。


光回線のはずなのに、、、めっちゃ遅いし。笑
電話回線か?!ってくらいの遅さですよ、奥様。





のりゆきさん、しっかりしてくださいってカンジですが。




とりあえず、今新しいPCを買うお金も余裕もないもので・・・
さて、どうしたもんか?


と、尋ねると。




「全てのファイルを消して、初期化すれば何とかなるんじゃない?」




との、わずかな救いの光が・・・
一応、ウイルス対策のやつも入ってはいたんですが・・・





「機能してないよね」





と、バッサリと。




うちの相方さんは、そういう類の仕事をしている方なのですが。
とりあえず、半年に1回くらいは、

ファイルを一掃するらしいです。。。





そんなめんどくせぇことをするのか~ (おっと●)






まぁ、とりあえずうちののりゆきさんは虫の息らしいので、
近々ファイルを一掃する予定です。。。



今入っているファイルは、外付けのHDDに移しますが、
何だか、、、やっぱり切なくてね。



この6年ずっと使ってきたものなので。踏ん切りがつかないんですが・・・




「またファイルを入れなおせばいいんだよ」とは言われますが・・・




超アナログ人間なもので・・・何だか釈然としないわけですなぁ。





まぁ、でも相方さんが全部やってくれるっていうんで。
それはお任せするとして。



このPCが「のりゆきさん」という名前であるということに対しても、
特に驚く様子はなく、引く様子もなく。
部屋に飾ってある「マッキーちゃん人形」を見ても、「あぁ~」くらいのリアクションで。
ところどころに貼ってある槇原氏を見ても、「ふぅ~ん」くらいの感想で。



うちの相方さん、どんだけ大物なんだ?!と思ってしまう。






それ以上に、私のインパクトが強かったのか?( ̄Σ ̄;)ブー


それもいかがなものかと思う今日この頃です。





11月25日は、のりゆきさんのシングル発売です。こぞって買いに行きせう( ̄m ̄)







明日からまた仕事頑張ります。新患さん出てませんように・・・(切実)
[PR]
by momo9518 | 2009-11-18 21:44 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518