のりゆきさん復活です。




華の3連休が終わってしまった・・・



そして、、、本当に結局どこへも行かずにコタツ虫のようになっておりました。
しかもこの3連休。

天気予報では新潟地方はお天気不良のはずだったのですが。


22、23日の2日間に関しましては、、、



私をあざ笑うかのように、めっちゃ晴れてましたね。苦笑





まっ、所詮そんなもんです●





でもって、何日か前の日記に、「のりゆきさんが末期状態」と書きました。






のりゆきさん、というのは私のノートパソコンのユーザー名です。
ちなみに、説明はいらないかとも思いますが、

ワタクシが愛してやまない槇原敬之氏のお名前を頂戴いたしました。




そう、そのパソコンなんですが。
光回線のくせに、めっちゃ重いし、、、時間かかってるし、、、




この何年か、完全におかしな状態なわけなんですが。
何とか自分をごまかしつつここまでやってきました。





どうやら、、、というか。



やはり・・・






かなりのウィルスに感染しており、、、






「動いてるのが奇跡だよね」





状態だそうです。。。そんなこと言われちゃいましたよ、のりゆきさん。
そういうわけで、”末期状態”でした。



まぁ、新しいパソコンを買う余裕もないので、、、


相方さんが何とかしてくれまして。。。







この3連休の間に、、、

のりゆきさん!復活です!!






何やら、入っている全てのファイルを取り除いて、、、なんちゃらなんちゃら・・・



何か、よく分からないことを言っていましたが。




要するに、早い話。




パソコンの外枠はそのままで、中身を一掃した、、、ということです。






まさに、「新生のりゆきさん」です。笑





ちなみに、変なこだわりなんですが。
ユーザー名は「のりゆき」ではなく、「のりゆきさん」です。
(この”さん”がミソなんです。苦笑)





いや~、瀕死の状態だったワタクシのノートパソコンが見事に生き返りましたよ。





まぁ、ネット回線も速えぇ、速えぇ。。。





あぁ、光ってこんなに速いのね、ってカンジですわ。







しかーし、全てが初期化されてしまったが上のめんどくささもありますが。
まず変換機能ね。



まきはらのりゆき→牧原則之 になっちゃいます。



さっそく登録しとかなくてはね、、、だってユーザー名は「のりゆきさん」ですからね。




いいかげん、しつこいですね私も。苦笑








生き返らせてくれた相方さんにも感謝です。
もう6年も前のパソコンなので、「すぺっく?」ってやつがかなり低いらしく・・・


結構、てこずってましたが・・・何とか復活ですわ。







まぁ、余談ですが。





最近、うちの相方さんは、マッキーのことを「」って呼びます。苦笑





「あれ?神が降臨するのはいつだったっけ?」





「12月24、25日ですけど・・・」




ってカンジです。
ちょっとおもしろがってる感があり、若干イラっとしますが。




「年期が違うからねー、もう俺はそこには入っていけないから”神”と呼ばせていただくわ」





とのことでした。

何だか腑に落ちない感はありますが、
とりあえず先日「北風」について15分ほど、、、ついつい語ってしまったワタクシです。








15分後。








「・・・ていうか、その曲知らねーし」







バッサリ。残念● (笑)











とりあえず、明日は神(笑)のNEWシングル発売日ですが。

本日無事にフライングゲットしてきました。



さぁ、こぞって買いにいきませう (-m-)フフフ
[PR]
by momo9518 | 2009-11-24 22:42 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518