24年ぶりの最強レベルの寒気





新潟市、めっちゃ雪降ってます。


何やら先ほどニュースで、24年ぶりの大寒気だそうです。
その程度は「最強レベル」だそうです。


確かにねー、すごいんですよね。
新潟市内は雪は降ってもそんなに積もるイメージはなかったんだけども。





まぁ、すごいです。
おかげで、今だノーマルタイヤのワタクシは(苦笑)、


泣く泣くバス通勤です。






しかも、そのバスがなかなか来ないもんだから・・・
めっちゃ早起きです。苦笑




今週はいつもより1時間早く起きているんですが。。。
結局職場に到着するのは、いつもと同じ時間です。

まぁ、遅刻するよりは全然いいんだけどもね。




サマータイムならぬ、スノー(ウインター)タイムで、1時間早く寝ないとね。苦笑






しかし~、24年ぶりとはいえ、
新潟の雪を若干なめていた自分がおりますわ。





群馬はちょー寒かったけど、雪はほとんど降らなかったんです。
新潟は寒いくせに雪降るからなぁ。





うちのリビングがなかなかあったまらないんですが。
原因が分かりました。





新潟の家は、だいたい結露予防?のために、窓が二重になってるんですが。





その窓が、今だに夏仕様になっていたようでね。




1つ開いてた、、、って。爆




そりゃ、なかなかあったかくなりませんよねぇ。苦笑




これで少しは保温されるでしょうかしら。

部屋の温度が6度とか、、、マジでありえないんですけど。

今、やっとこさ12度くらいまで上がってます・・・







もう年末年始はもうすぐですねぇ。
とりあえず、船の航海があるかがいささか心配ですが。苦笑






明日はまた忘年会です。。。あぁ、憂鬱●


でも、この大雪を理由に、またしても二次会は回避したいものです●●●
[PR]
Commented by mon at 2009-12-18 15:06 x
お久しぶりでございます。monです。毎朝ご苦労様です。すごい雪ですね・・・私も昨日は2時間・・・今日は3時間かけての出勤。ちーとも動かない渋滞の中でまっきさんを聞いて過ごしましたわ。
クリスマスコンサート行かれるのですね。いいなぁ。楽しんできてくださいね~。どんなだったかのレポートを楽しみにしております。wowwowも見れないし・・・23日に見れると思っていた第九も新潟では放送がナイミタイ・・・(T^T)頼むよBSN・・・。
元日のベストアルバム楽しみに、慌ただしい師走頑張ってまいりましょう(^^)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-12-19 15:49 x
>monさん
こんにちは!ご無沙汰しておりました!
すごい雪です。泣
しかし、3時間かけての出勤とは恐ろしいですね。
私はとりあえず今のところは1時間くらいです。
まぁ、普段は15分もかからないところなので、、、切ないですけどね。

私も、今年はwowowは見られないので、、、
ライブレポ、頑張って書きたいと思います(^-^)

あれ、第九の放送無しなんですかぁ、さすが新潟ですね。苦笑
一緒に抗議しますか!笑

お互い、体調壊さないように気をつけましょうね!!

by momo9518 | 2009-12-17 21:35 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518