24年ぶりの最強レベルの寒気





新潟市、めっちゃ雪降ってます。


何やら先ほどニュースで、24年ぶりの大寒気だそうです。
その程度は「最強レベル」だそうです。


確かにねー、すごいんですよね。
新潟市内は雪は降ってもそんなに積もるイメージはなかったんだけども。





まぁ、すごいです。
おかげで、今だノーマルタイヤのワタクシは(苦笑)、


泣く泣くバス通勤です。






しかも、そのバスがなかなか来ないもんだから・・・
めっちゃ早起きです。苦笑




今週はいつもより1時間早く起きているんですが。。。
結局職場に到着するのは、いつもと同じ時間です。

まぁ、遅刻するよりは全然いいんだけどもね。




サマータイムならぬ、スノー(ウインター)タイムで、1時間早く寝ないとね。苦笑






しかし~、24年ぶりとはいえ、
新潟の雪を若干なめていた自分がおりますわ。





群馬はちょー寒かったけど、雪はほとんど降らなかったんです。
新潟は寒いくせに雪降るからなぁ。





うちのリビングがなかなかあったまらないんですが。
原因が分かりました。





新潟の家は、だいたい結露予防?のために、窓が二重になってるんですが。





その窓が、今だに夏仕様になっていたようでね。




1つ開いてた、、、って。爆




そりゃ、なかなかあったかくなりませんよねぇ。苦笑




これで少しは保温されるでしょうかしら。

部屋の温度が6度とか、、、マジでありえないんですけど。

今、やっとこさ12度くらいまで上がってます・・・







もう年末年始はもうすぐですねぇ。
とりあえず、船の航海があるかがいささか心配ですが。苦笑






明日はまた忘年会です。。。あぁ、憂鬱●


でも、この大雪を理由に、またしても二次会は回避したいものです●●●
[PR]
by momo9518 | 2009-12-17 21:35 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518