2010年の幕開けは。。。





2010年が明けました。
おめでとうございます(^-^)


めでたいねったらめでたいです。。。



ワタクシ、当初の予定では1日に実家帰省の予定。





しかしー、日本海側は年末31日から大時化。
ものすげぇ風です。





船が動かない、という自体です。
31日午後からずっと欠航で、1日は一日ずっと動かず。





本日は、昼12時の船が出港するとのことで、1泊だけだけど帰ることにしました。
準備をして切符も買って、、、改札を通りました。






さすがに2日間ずっと船が動かなかった、ということもあり。
ものすげぇ人の数でした。


今までGWとかお盆の時期とかでも見たことのないくらいの人の数。


で、船に乗り込もうとした時にですねぇ。
遠く湾の外の様子が見えまして・・・







めっちゃ、、、高い波が







あの波を見たら、、、もう足が動かなかったです。泣





切符代とかも無駄になるけど、、、もういーや、ということで。



そのまま船を下りました。










はい、根性無し です。
















何とでも言ってくださいな。泣










今、実家には姪っ子も帰ってきていて、じじばばも私の帰りを待っているのに。

それなのに、引き返しました。








あれは無理。
乗れない。










恐ろしいほどの波でしたよ。



しかも、明日すぐに帰らなければ、、、という状況。



この埋め合わせは、今年度中には必ず、、、ということで。




姪っ子への貢物はどうするかな、と考え中ですが●送るかな。








・・・というわけで、年明けで1日、2日。




アパートで一人正月を過ごしているワタクシです。泣











切なすぎるでしょ。

















正月に実家に帰らなかったのは、浪人の時に1度。
今回が2度目。








何だか、悪いことをしているような気になってくるのが切ないですねぇ。











さて。
一人寂しく迎えている正月三が日。





ここは、年頭の目標を決めるところですねぇ。



2010年。
前厄の歳となりますが・・・(苦笑)






「一日一日を感謝しながら生きていきます」






アバウトですか。
そして、若干昨年の目標とかぶってるカンジも否めませんが・・・





昨年は、これに加えて。
自分の気持ちを素直に声に出して言っていこー!


ということでした。



何だか昨年の年頭の日記を今読むと、感慨深いものがあるんですが。







今年は、ちょっと仕事の面でもプライベートの面でも、
色々と変化のある一年になりそうなので・・・





一日一日を大事にしていきたいと思っております。。。





そんなことを言っていても、早2日が過ぎていくという事実。





時間の経過の早さが恐ろしい年齢になってきましたが。






とりあえず、今夜は一人寂しくも豆乳鍋。笑

「ドリームマッチ」に救われている自分がおります。泣










今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
Commented by まゆみ at 2010-01-03 18:37 x
たんぽぽ毛さん、あけましておめでとうございます。
今年もマッキーを愛し・・いえ、応援いたしましょう!!

お里帰り、残念でしたね。
本当に大変な時化ですものね・・・あきらめられて正解だと思われますよ。

今年は公私ともに、、、ということですが
いよいよ11月26日❤ということでしょうか。
素晴らしい一年になりますようにお祈りしています(^-^)
Commented by まりも at 2010-01-05 01:12 x
たんぽぽ毛さん、あけましておめでとうございます。

今年もっ、マッキーファンの皆さんと一緒にマッキーを応援して行きましょうね!!
クリコンといい、里帰りといい、たんぽぽ毛さんにとっては不運なことが続いたみたいですが、その分これから良いことがいっぱいありますよ!!
なんだか今年は公私共にいろいろお忙しいみたいですし(笑)

マッキーも今年はセレブをやるとか。
今から大きく告知していますが、いつ頃なのかな? 夏!?
まさか12月じゃないですよね~
クリコンも嬉しいけど、師走の平日に東京に行くのは、毎年とっても大変なので、できれば土日にしてほしいものです。

Commented by mon at 2010-01-05 11:16 x
あけましておめでとうございます(^^)
大変なお正月でしたね。たんぽぽ毛さんが乗ろうとしていた船に、会社の男の子が乗ったんだそうです。もう死ぬかも・・・と何度も思ったそうです。
船酔いのまま翌日のまたまた大揺れの船で命がけで帰ってきたそうです。こんな大風今までにないわ・・・と佐渡の母達も言ってました。

我慢した事、大きな決断だったと思います。また天候が良くなったら、相方さん連れて行くも良し・・・楽しみは残しておきましょう。
さぁやっと平常が戻ってきました。今日はマッキさんの「LIFE」の方聞きながら出勤でした。今年もいろいろ頑張りましょう!!たんぽほ毛さんの楽しいお話楽しみにしています。今年も寄らせてくださいね。
Commented by きなこ at 2010-01-05 15:42 x
明けましておめでとうございます

日本海側は荒れた天気で大変でしたね

マッキーの新しいブログにプレゼントを贈ったら早速本人名で開封のお知らせメールが届き嬉しかったです

素敵な年明けになりました

たんぽぽ毛さんにとって良い一年となりますように☆
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-01-05 22:49 x
>まゆみさん
昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願い致します(^-^)
年末年始にかけての寒波はすごかったですねぇ。
そしてまた新たな寒波が襲ってきそうですねぇ。。。

お互い、マッキー愛を貫きましょう!
そして、今年はぜひともお会いしたいと思っておりますよ。
昨年はニアミス的なカンジでしたもんねぇ。本当は隣にいたのに・・・笑

公私共に、、、
残念ながら11月26日は今年も無理そうなカンジなんですけどね^^;
とりあえず、スモールステップで頑張りたいと思います★



Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-01-05 22:52 x
>まりもさん
昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願い致します(^-^)
確かに、、、年末年始は不運が続きましたが。苦笑
もしかしたら、それ以上に嬉しいこともあったようななかったような。
でも、かき消されてしまうほどの衝撃、といったカンジでしょうか^^;

セレブレは、秋だと聞いております!!
確かに!地方者としては、
12月の平日は本当に勘弁していただきたい!
これは切実ですよねぇ。泣

ぜひとも10月/11月あたりの土日希望。
できれば私は土曜日希望ですねぇ。。。マッキーお願いします。笑

・・・ということで、今年こそまりもさんとお会いしたいものです^^

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-01-05 22:56 x
>monさん
昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願い致します(^-^)
昨日から、また時化てますね。
退院予定だった担当患者さんが、フェリー欠航のため退院延期です。
ちょっとかわいそうでしたね。。。
そうなんですよ、大荒れの時の船は、この世のものとは思えないんです
「地獄絵図」とはまさにあのことか・・・と。
過去に何回か経験しておりまして、
2時間半ずっとジェットコースターに乗っているようなカンジですね。

monさんさえよろしければ、どんどん寄ってってくださいね^^
よろしくお願いします♪まだBEST買ってないっていう・・・苦笑
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-01-05 23:00 x
>きなこさん
昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願い致します(^-^)
マッキーの新しいブログ。
実は、ワタクシアメーバブログもやっておりまして。
(あ、ただコピペしてるだけなんですけどもね)
この日を待ち望んでいたにもかかわらず、、、2年くらいやっていて、
今だ仕組みがよく分かってない、っていう失態です。苦笑

なになに、プレゼントを贈れるんですか?^^

それは朗報ですねぇ、ちょっと私もやってみようと思います♪笑
教えてくださり、ありがとうございます★
きなこさんにとっても素敵な一年となりますように・・・

Commented by きなこ at 2010-01-05 23:37 x
記事が更新されていないのでのんびりとしていたら午前中に槇原敬之の名前でお知らせメールが届きびっくりしました

何気にブログチェックしてるみたいです(笑)

あまりプレゼントを贈らないのでブログとはいえ嬉しかったです

たんぽぽ毛さんはアメブロでもブログをされているんですね

新潟の天気大変だと思いますが、どうか気をつけて過ごして下さい
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-01-09 10:41 x
>きなこさん
こんにちは!いつもありがとうございます(^-^)
確かに、マッキーらしからぬ(笑)更新ですよね。。。
最初だからっていうのもあるのかもしれませんけどね。

今後も期待したいところですね。

新潟市は、今週に入りかなり穏やかなお天気続いております。
山沿いは雪みたいですけどね。。。


by momo9518 | 2010-01-02 21:13 | 徒然日記 | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518