電気カーペットに潜む魔物





ネギ味噌作りました。




美味すぎて、ご飯が何杯でもいけちゃいます。
恐ろしいやつですね、ネギ味噌野郎ってやつは・・




ちなみに、新潟県栃尾というところの、ぶ厚い油揚げにピッタリです。
納豆とネギを挟んで焼いて食べるのも好きですが、このネギ味噌も最高です。




今年も、しょっぱなから食いモンの話ですか、たんぽぽ毛さん。




えぇ、そうです。
今年も、しょっぱなから食いモンの話ですよ、たんぽぽ毛さん。






昨日より仕事始めしまして。
奇跡的に新患さんが一人もいなかった、、、という。

そして、冬なのに今患者さんがまたまた少ない、という状況で。





あれ?この職場に私は必要か?ってカンジですが。
さっそくへこんでいる次第であります。苦笑


12月末は、祝日やら年末休みやらで、ほとんど働いていない状況でしたもので、
今週キッチリ週5日働かねば、と思うと若干テンションが下がってしまうのであります。


まぁ、でも前の職場を考えれば週5日なんてまだいい方だったんですけどもね。
人間っつーものは、新しい環境に慣れてしまうと、
こんなにもぐうたらになってしまうものか?と恐ろしくも感じます。


・・・というか、私限定っスか?苦笑






今年の目標を先日立てましたが、
追加で。



「愚痴は言わない!マイナスな発言はしない!!」



これで頑張りたいと思います。。。





しかしながら、全く言わないっていうのも、精神衛生上おかしくなってしまいますので、
どこかしらに、大きな壺的なものを用意しなくてはね・・・苦笑






そんな中。
新潟県はまた寒波が襲ってきております。
今回は雪はあまり降っていないのですが、風がすげぇです。



うちのアパートの前には、

「三丁目の夕日ですか?」

っていう、何ともレトロな建物が建っているんですが。





「マジで、飛ばされるんじゃねーの?」





ってくらい、ゴーゴーいってます。大丈夫かね。
しかも、さっきから微妙にうちのアパートも揺れてるし。。。


明日、車を飛ばされないように気をつけたいと思います。


そんなわけで、毎日寒いのであります。






今まで、コタツを使っていたんですが。




「電気カーペットの方があったかいんじゃないの?」





と、助言いただきまして。
ここ最近は、電気カーペットで生活しております。




それが大変です。







心地良すぎて心地良すぎて・・・もうヤバイです。
コタツは寝返りがしにくいんですが、この電気カーペットは自由。笑



仕事から帰ってくるなりすぐにカーペットへ侵入。



そのまま気付くと、日付が変わっている、という仕組みとなっております。
で、そのまま朝まで再度入眠してしまう、ということに。





正月三が日は、ひたすらカーペットに生息し、
昨日も仕事から帰ってくるなり、ひたすら寝ました。


ちなみに、夜8時から。12時半くらいに一旦起きましたが・・・そのまま朝まで。






こんな生活をしていたら、ダメになるー!!





と、本気で思ってしまいましたので、今日は頑張って日記書いてます。
でもこれ書き終わったら、きっとすぐ入眠だとは思います。苦笑





電気カーペットには魔物が潜んでおりますよ。
いや、もしかしたらもっといいものがいるのかも(^-^)


マッキーか?!笑


それだったら、どんどん入りますけどもー


そんなことを言いながら、今だBESTアルバムを買っていない、という失態。
あぁ、そこのマッキーふぁんの人、石を投げないでください~泣
[PR]
by momo9518 | 2010-01-05 22:31 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518