伯母さん VS みっふぃー





今週に入りまして、毎日日本海側は大雪の予報。



しかーし、新潟市内は全くそのような気配はなく・・・
むしろ3月初旬ですか?
っていうほどのお天気の良い日もありました。



昨年末の大寒波がありましたので、お空も遠慮したんでしょうかしら。




そんな中、1月6日。
妹と姪っ子が愛知に帰る、、、ということで。



伯母さん、何とか会えないもんかと画策致しまして。
まず佐渡から新潟へ船で渡ります。その後新潟空港へ・・・



よし、この時の運転手になってやろう、と思いまして。




その日は、強制的に定時上がりしまして。
佐渡汽船新潟港18:30着。



そして、新潟-小松?小牧?の飛行機で、、、愛知まで。



飛行機の出発時間は19:30ということで。
結構急ぎましたが・・・





ちょっとの間でも、会うことができました(^-^)
いや~、よかった。


今回の貢物、手袋とマフラーもちゃんとしてくれていました。







・・・いたんですが。








めっちゃ人見知りされまして、全くしゃべってもらえず。苦笑



私の車には、年甲斐もなくぬいぐるみとか大量に置いてあるんですが。
特にミッフィーのぬいぐるみを気に入った様子で。
(たんぽぽ毛さん、そんな可愛いもんが意外に好きなのです。笑)




ひたすらそれとおしゃべりしておりまして、伯母さんとは話してくれませんでした。
あぁ、残念。
さすがに、あのみっふぃーの可愛いさには勝てません、ワタクシ。
ここは完敗でございます。笑



でも、最後の最後の別れ際に、



「さーちゃん、バイバイ」



と、言ってくれました。
















伯母さん、
それで満足です。笑























いや~、鼻血出そうになったじゃないか。
ちょっとの時間でしたが、会えてよかったです。






何やらうちの母親には、



「チューリップの咲く頃にまた来るね」



と、言って別れてきたらしく。。。




何なんですが、その情緒チックな台詞は・・・笑  (台本書いたの誰だよ●)



まぁ、でも健やか(?)に成長してくれている様子で、伯母さんとしては喜ばしいことです。





次に会えるのは、本当にチューリップの咲く頃だろうしね。笑






ワタクシ、本日より3連休。
明日は群馬から後輩が遊びに来てくれます。ありがたいことですね。。。


そして、心ある方から昨年の不完全燃焼で、傷ついたクリスマスライブのDVDが届きまして。
そろっと傷も癒えてきておりまして、色々とレポを読んでおります。笑


いや~、「キミノテノヒラ」のアレンジが素敵すぎる。まさに神だわ。笑




そろっとBESTアルバムも買わなければーです。



よい連休を。
[PR]
Commented by きなこ at 2010-01-13 07:47 x
やはり姪っ子は可愛いですね

私はしまじろうに完敗(笑)

今年はお笑いライブに行こうと狩野英孝さんのチケットをとりました

楽しみです

X'masライヴの不完全燃焼の思いが解消されて良かったですね

東京も初雪を観測しました
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-02-13 10:34 x
>きなこさん
こんにちは!お久しぶりでございます。
1ヶ月ほどご無沙汰しておりました。すいませんでした。
いつもコメントありがとうございます(^-^)

きなこさんは、しまじろうですかー
何はともあれ姪っ子は可愛すぎてしょうがないです。

かのえいこうさんのライブに行かれるんですね。。。
彼のライブはお笑いライブというより、歌になりそうですよね。苦笑

できればご報告お待ちしております。

by momo9518 | 2010-01-09 11:09 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518