国境のトンネルを抜けると。。。





最近、半月に1度の更新になっているような気がしないでもないですが●


前回日記を書いてから、早2週間以上経過してしまったという。
というか、2月も半分終わっちまいましたよ、っていう。




日記のネタは尽きないのですが、どうもPCを開く気力がなくて・・・
うだうだとしていたら、もうこんなに経過してしまったというわけなんです。




前回も少し書いたのですが、体調はだいぶ回復。
というか、全然大丈夫です。苦笑
問題はメンタル面でしてー、ここ最近仕事のことやらプライベートのことやら。


鬱々としたカンジで、底辺を這っているといったカンジでございます。


まぁ、これは定期的にやってくるものなので、
時間が経てばまた浮上するかとは思いますが。



そんな中、ここ新潟県新潟市。


26年ぶりの大雪でございます。。。
今週はちょっと落ち着きましたが、先週なんかひどかったです。





新潟市内81cmの積雪。






81センチ?





新潟市内ですよ。
十日町雪祭りの会場じゃないんですよ。苦笑



あれはひどかった。




昨年12月半ばくらいにも結構なカンジで降りまして。
その時も25年ぶりだー!なんて騒いでいたんですが・・・





その時よりも降りましたからねぇ。困ったもんです。

ちなみに、ワタクシ今まで雪とは無縁の群馬で8年ほど生活していたもので・・・




雪に対する免疫が全くございませんでして。
(あ、もちろん実家は降るんですけども、自分が車を持ってからは初です)





スコップとか、しゃべる的な雪かき道具がないんですわ。
もちろん、近くのホームセンターに売ってるんですよね。

しかし、昨年12月の大雪の際は売り切れ状態だったんです。

でも、年が明けてまた落ち着いてきたら、ジャスコとかにたくさん置いてありました。







・・・。








その時、買っておくべきでしたね。

まぁ、またこの雪で売り切れ状態ですよね。





d0013816_1052458.jpg






これ、一応ワタクシの愛車でございます。


もうすでに雪で車かどうかの判別もつきませんがな。苦笑




しかしー、このままでは車がつぶれてしまう、そして壊れてしまうーということで。

しかしーしかしー、スコップはないー!




どうしたらよいのかしら?




まぁ、以前も少し書いたかもしれませんが。




必殺(?)、塵取り大作戦。




はい、塵取りで地道に雪かきしました。



d0013816_1074960.jpg



だんだんと見えてまいりまして・・・


d0013816_1075865.jpg



1時間半後の姿でございます。笑





無事に塵取りで愛車を発掘いたしました。爆笑






人間、やりゃーできるってことですかね●




まぁ、さすがにこんな雪で運転は絶対できないので、、、これで終わりましたが。苦笑






ちょっと車の前の部分をこちょこちょと塵取りで雪をのけていたら、、、

近所の方が、



「おねーちゃん、何使ってるの?」



「あ、塵取りですー」






かなり呆れておりまして。
同情したのか、手伝ってくれましたよね。苦笑


まさか、「あ、別に車運転しないから大丈夫ですー」なんて言えず●泣





人の優しさに触れましたよ。




雪国の県民性っていうのは、こういうところにあるんじゃないんだろっかって・・・





深々と降る雪に耐えて、助け合うという。





これは雪が降らなきゃ実感できないことでしたので、勉強になりましたよ。













ていうか、スコップ買えよ







・・・という声が聞こえてきそうですが。苦笑








そんな感じで、今は移動手段は徒歩かバスか電車となっております。

運動不足の解消に繋がればよいのですがねー










気付けば、明日はバレンタイン。

おいしそうなチョコがたくさん並んでおります。
もちろん、「私が食べたいもの」を選びましたよ・・・えぇ、一緒に食べますから。苦笑





でも、ホワイトデイより、バレンタインの方がおいしそうなもの売ってる気がしてねぇ。
何だか腑に落ちない気がする、相変わらずの食いしん坊のたんぽぽ毛でございます。






早く、春になれ~
[PR]
Commented by まゆみ at 2010-02-13 20:36 x
たんぽぽ毛さん、おかえりなさ~~い\(^o^)/

雪のせいで、新潟県人は鬱が多いと聞きました・・・
なぁんて私が言うまでもないですね。

早く元気なたんぽぽ毛さんになりますように
Commented by きなこ at 2010-02-21 17:57 x
たんぽぽ毛さんお元気ですか?

狩野英考さんのライヴ観てきました


歌も聴けてとても楽しかったです♪

笑いって良いですね(*^_^*)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-03-18 20:38 x
>まゆみさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。。。

そうなんですか、新潟人は・・・
確かに今年の雪はすごかったですもんねぇ。。。

体調はだいぶ良いです。ご心配おかけしました(^-^)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2010-03-18 20:40 x
>きなこさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。

あ、そうそう。
狩野さんのライブ行かれたのですね。
・・・というか、やはり歌ったんですね。爆笑

あの方は、一体何を目指しているんでしょうね。笑

by momo9518 | 2010-02-13 10:17 | 徒然日記 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518