寺めぐりを再開させよう大作戦





気付けば、群馬から新潟に戻って来て、、、丸1年。





あっという間だったなぁ、と。
この1年。

色々ありすぎたわ、ホント・・・良い方にも悪い方にもね(^_^)






そろっと、新潟は春です。
何だか関東では桜が咲いたとか咲かないとか・・・



新潟では、まだどの木が桜なのかさえも定かではありませんよ、ワタクシは●
新潟の開花は4月中旬くらいらしいです。




花見しながら散歩したいものです。




昨年の4月は、
神マキハラ氏に狂喜乱舞していたことが日記を読み返しても分かります。笑






そう、そろっと春なんですが。



冬の間、自粛していた寺めぐりを再開させようと思っております。



実は、先週の土曜日にさっそく行ってまいりました。




新潟県は燕市にあります(旧分水です)、国上寺



d0013816_20552159.jpg


d0013816_20553558.jpg



実はこのお寺は、昨年からずっと行きたいとたくらんでいた寺です。



うちからだと、車で1時間半くらいですかね。



このお寺の近くにある吊り橋です。

d0013816_20565394.jpg


d0013816_2057734.jpg



結構立派な吊り橋で、めっちゃ揺れてました。



吊り橋の上で告白すると、成功率が高いらしい、という心理学。
まぁ、実際こんなとこで告白する人なんて何人くらいいるんでしょうかね。






ちなみに、お寺も吊り橋も、結構な人がおりましたが・・・
年齢層高いカンジで。






若めの人は私達くらいだった、っていう。笑




いや~、渋くてよいですよね。これから良い季節に突入ですからね。
まずは県内の有名どころは制覇してみたいところですねぇ。





相方さんには、いつ飽きられるか分かりませんけども。
今は喜んで付き合ってくれてます、ありがたき幸せ(^0^)





ということで、おススメです、国上寺




実は、紅葉の頃が一番良いらしいです。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2010-03-25 21:01 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518