冷蔵庫を買ってしまいました。





気付けば8月。




ワタクシ、31歳の誕生日まで1ヶ月をきってしまいました。
まぁ、もはや30代に突入してしまった昨年からは、どーんと構えられておりまする。






気付けば今週末はお盆。




うちの職場は盆休みというものがないので、13日金曜日仕事終わりで帰省予定です。
ちなみに、今の時期。

船は24時間動いているのであります。
夜中12時、3時の船もありますねん。。。

まぁ、予定では21:40発の船で帰る予定でございます。



ちなみにちなみに、うちの妹は8日~21日まで帰省予定。






どんだけ休めるんだ?!とうらやましい限りです。

これで私より年収高いって、腑に落ちませんの・・・●●●(ちなみにパートらしいが)



まぁ、いいです。
つまり愛しの姪っ子もすでに佐渡へ帰省しているわけです。




ちょっとしか遊べないですが、帰るのが楽しみですww







・・・というわけで、たんぽぽ毛さん。
今年も夏休みはズラして取る予定です。予定では9月上旬に。


誕生日はまた今年も長野へ行く予定ですが・・・その後は恒例の一人旅です。


今年もまたまた京都へGOです。
いやしかし、今年は暑すぎるため、途中でのたれ死なないか心配です。






そんなこんなで、久しぶりの日記ですが、何だか相変わらずのワタクシです。







突然ですが。





冷蔵庫を買いました。





今まで使ってたやつは・・・10年モノ。


170L以下の、本当に小さいやつです。
食いしん坊のたんぽぽ毛さん、よく10年も頑張りました。笑


まぁ、常に冷蔵庫はパンパン状態でしたもので、電気代も半端なかったかと・・・






もうちょっと大きいのが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、
なかなか踏ん切りがつかず。





ちょっと相場だけ調べようと、電機屋を巡りました。






そしたら、どこのお店の店員さんも、口をそろえて言うことには・・・








「冷蔵庫は秋に新製品が発売されるので、夏のこの時期が買い時ですよ」









この言葉に、、、そう、、、騙されたわけですわ。
いや!騙されたわけではない。






そこで、一気にボルテージ上がりまして。












買っちゃいました♪















しかも・・・








415Lのやつ・・・













今まで、一人用の170L以下を使っていた私が、いきなり415Lですよ。






いや、爆笑ですよね。






何を血迷った、たんぽぽ毛さん。笑










まぁ、本当は300Lくらいのやつを買う予定だったんですが、
長い目で見た時の電気代と、保証期間ですよね。





400L以上になると、電気代もかなり安くなり、さらに10年保証!(300Lは5年保証)





それだったら、今の持て余している、あの6畳キッチンに置いてしまおー!






・・・意外にも即決だったんです。笑






冷蔵庫は、大きければ大きいほどいい、とどこかで聞いたような聞かなかったような●










昨日納品されましたが・・・




まぁ、デカイデカイ。笑
どんどん入る入る。笑





もう笑うしかないわ~






ちなみに、売り出し価格は18万くらいだったものが、、、
もう売りつくしで、11万くらいまで下がってました。



で、なんやかんやとポイント割引で、結局7万円くらいでお買い上げしました。
(415Lの冷蔵庫、7万円は破格ですよね、ちなみに日立製デス)







珍しく(?)、いい買い物しました。。。(と、思いたい●)










何が嬉しいって、アイスを箱買いできちゃうことですよね、奥様。

さっそく昨日購入して、すっかすかの冷凍室に入ってます。笑









一人暮らしで、415Lはかなり贅沢です。
今月の電気代がちょっと恐ろしいですが・・・まぁ、最悪、花嫁道具にします。笑









・・・というわけで、クール便での誕生日プレンゼント。


随時受付中です。爆
[PR]
Commented by mon at 2010-08-18 10:46 x
お久しぶりです(^^)
無事に帰ってこれましたかぁ~?!
ほんと、船がとんでもないことになってましたね。

帰りたくても帰れない方もたくさんいらっしゃったようですね。

がっつり疲れましたけど、家へたどりついただけでも
良かったということですかね。

海の向こうってのは、こういうときに困りますね・・・。
by momo9518 | 2010-08-09 21:51 | 徒然日記 | Comments(1)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518