高橋まゆみ人形館へ行ってきました。





京都・奈良一人旅から無事に帰還致しました。


台風9号が接近しているとのことで、飛行機が若干心配だったんですが。
意外と飛行機って丈夫みたいですね。。。




そんなわけで(?)、ついにワタクシも31歳となってしまいました。

さーてぃーわんですよ。
アイスクリームです(??)

31歳の誕生日にサーティーワンアイスクリーム屋へ行くとタダになるというのは、
都市伝説らしいので、信じてはいけませんよ。笑
(大丈夫です、私は行きませんでした●)






色々とお祝いメッセージを下さった方々、、、本当にありがとうございました。






さて、京都・奈良一人旅の前に、
9月4、5日と1泊2日で長野へ行っておりました。



こちらは相方さんと。





昨年も長野でした。戸隠神社へ・・・

今年も長野にしたわけは、、、そう。





高橋まゆみ 人形館






こちらにぜひとも行きたかったからであります。
そして、昨年とほぼ経路は変わらず。苦笑

ちなみに、2008年8月25日のブログにて熱く語っております。







人形、されど人形。







人形一つ一つの表情が、たまらくいいんです。



そして、たまらなく泣けてくるんです。








その高橋まゆみさんの作る人形の人形館が今年4月にオープンしたとのこと。







長野県飯山市というところです。
もう、これは行くっきゃないでしょ!ってことで。




















行ってきました。










もう、、、大変でした。


何がって、、、泣きすぎて。









相方さんには事前情報はほとんど伝えずに連行(?)したのですが、
あまりに泣きすぎる私を見て、若干引いていたことは確かだわ。




しかしながら、泣き顔あんまり見られないように、盾になってくれたんですわ。




さらに、「ばーちゃんに買っていく」といって、写真集を購入していた。




事前情報無しだったけども、きっと何か感じ取ってくれたんだなぁ、と嬉しくなりました^^


「こういうのは、事前情報下さい」

・・・とも言われましたが。
(というか、何回か話したことがあった気がするんだけどもね●)








館内は年齢層はややお高めでした。
私達の前を歩いていたおじさんは、ひたすら鼻をすすりながら、




「これは、、、もう天才と言うしかないな・・・」




と言ってました。





うんうん、分かる分かる。







人形達の表情が、本当に素晴らしくて。
私の稚拙な表現力では表現できませんので、ぜひとも生で見ていただきたいものです。







帰り道、駐車場まで歩いていると、
前から高橋まゆみさんが歩いてきました。。。(たぶん、きっと、いや、絶対本人です)







私が、「本人だ!」と言うと、



相方さんは「声かける?」と言ってくれたんだけども、
小心者の私は、ひたすら凝視するのみ。(余計怪しいって話です●)



目が合って、私と相方さんの人形館の手提げ袋を見てれたと思うので、
きっと想いは届いたはず!と(思いたい・・・苦笑)






その後は、野沢温泉へ行ってまったりゆっくりしてきました。






今年はそんな誕生日。
幸せなことでございます。。。日々感謝の思いで、また1年頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2010-09-07 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518