7月11日は 桃の記念日


ダイエット24日目に突入し、
今だに体重計の針が左に動かないたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ。
ここまでくると、何か問題が生じているとしか思えない。苦笑

しかし、最初は筋肉がつき、
そしてそれから脂肪は燃やされている、らしいので。
でも脂肪が燃焼し始めるのは、運動開始20分目から・・・
私はいつも20分~25分くらいの運動( ̄□ ̄;)
ま、まぁ、減らないのも無理はないのかな?とも思います。。。
今度からは、もう少し時間を延ばしてみようかしら。笑

結婚式まで6日と迫り、いよいよ切羽詰ってきました。。。爆笑
(まったく笑ってる場合じゃないわよ!!ってカンジですネ)


今日は、一日公休をいただき家でまったりと過ごしておりました。。。
いや~、休みって早いですね
いつもの3倍くらいの速さで時を刻んでいるんではないかと見まがうくらい。

そんな私のもとに、友達から連絡が入りました。
「今から会えないですか?」とのこと。
私は、二つ返事で快諾(」´□`)」家にこもってちゃいけないよん♪

5時半くらいに待ち合わせて。
そしたらそしたら、友人の手には、紙袋。
その中には、何と何と・・・

キルフェボンの 桃のタルト!!o(><;)(;><)o

キャー!!・・・もとい、ギャー!!
d0013816_22433910.jpg

思わず絶叫ですよね。。。
槇原敬之ファンならば、誰もが知っているであろう(ホント?笑)この一品★
あの名曲『桃』は、このタルトを食べながら書いたと言われています。

マッキー自身、「桃は高貴なもの」と言っています。。。
甘く薫る高貴な香り、そしてみずみずしい食感。
心の高~い
高いところになっている桃のように、心の高い人になりたい、
というマッキーの思いもこの歌に込められていると思います。。。
私もこの歌に登場する「彼女」のような人になりたいと、常に願います。
そんな「桃」・・・

何とその友達は、2日前から東京へ遊びに行っていたとのこと。

あんなに夢にまでみた『桃のタルト』が、今手の届くところにあります。
何ていうんでしょうか、この気持ち。
嬉しさのあまり、言葉の出ませんでした。

ずっと、恋して恋して、恋焦がれて、
会いたくて会いたくてたまらなくて、でも会えなくて、、
そんな恋人に、やっと会えたカンジ・・・???違う?

とにかく、ずっと手の届かない存在だったものが、
今自分の手の中にある、身近にあるっていうこの感覚。
何て表現したらいいのか分かりませんが。
買ってきてくれた友達は、女の子でしたが、
これが男子だったら、間違いなく恋に落ちていたでしょうね( ̄¬ ̄*)うんうん。
単純なんです、ワタクシ( ̄m ̄)うふ。

感謝の言葉いくらあっても足りないくらい。。。
本当に私は幸せ者だなぁ、って思います(ノ△・。)

その友達が買ってきてくれたのは、「桃のタルト」と「イチジクのタルト」★
d0013816_22463587.jpg

まずは、イチジクからいただきました。。。
イチジク、おいしいですよね。
よく小学校帰りに、道端に落ちているのを友達と拾って食べてました。
(野生児?!爆)
懐かしい甘みの、味。。。
そしてみずみずしい。買ってから5時間くらい経っていたので、
水分が結構出ていました。
でも、それって、新鮮ってことですよね。スゴイわ!キルフェボン♪

さて、そしてついに『桃のタルト』です。
しかしながら、すぐにはたべることが出来ませんでしたよぉ(/へ\)
何ていうんでしょうか、胸がいっぱいというか・・・

例えて言うならば、
久しぶりに会う彼氏や友達に、
「会ったら”こんなこと話そう”とか、”こういうこと聞きたい”」とか
色々と思っていても、実際に会ったら、
何もできない、言えない、ただその場所にいるだけで幸せで嬉しい。

・・・そういう時の感覚と似ているでしょうか。大袈裟でしょうか。笑

でも私にとっては、それくらいずっと夢見ていたことなのです、えぇ。
だって、HPのタイトル「桃のかんづめ」ですから。爆

私は、自分のサイトのトップページに、
「桃は幸せの象徴です」って書いてます。。。
まさにその幸せが今ここに・・・いざ。

桃ですよ、。。。

まさに生の桃を、そのままかじったようなみずみずしさ。
決して甘すぎない、クリーム。。。
さくさくのパイ生地。
全てがパーフェクト★☆★

思わず、手を合わせおじぎをしてしまった私を想像してくださいまし

何ていうんですか、実際のお店へ行って、
大切な人と食べられたらなぁ、と強く思いました。。。
(いつか叶えてやるo(><;)(;><)o・・・)

その甘さは、淡い初恋の味。といったら、カッコよすぎ?!笑
ここで一句。

淡い初恋 やっと会えた7月11日は 桃の記念日 (字余り)

↑サラダ記念日を、もろパクってみました。苦笑

今夜は、「桃」のリピートで眠りについて、
また明日から頑張りましょうかo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


2つのタルトをぺロリとたいらげ、
ダイエット中だということを、少し記憶の彼方へ追いやったたんぽぽ毛でした。



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●24日目
所要時間:21分45秒。。。1500回。。。消費:210kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-07-11 22:43 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518