人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッカケ


波田陽区って普段着だと、あまり目立ちませんよね、
で、おなじみの、たんぽぽ毛です、よろしくどーぞ(o_ _)o

さぁ~って、監査の日時も正式に決まり、
にわかに私の周りでは、ザワザワしてまいりました。
年に一度の恐怖の日です。笑
まぁ、私の職場は、
普通の病院とはまた違うのでまぁ、それほどキツくはないみたいですが。
それでも、記入漏れだったり、評価漏れだったりと。。。
チェックが厳しいですね。
まぁ、毎日コツコツと確認してきていれば、何てことないのですが、
これまた人間ですもの、抜けている部分はありますよねー。
それでも私は4月から入職なので、まだ気楽です(o_ _)o


さてさてここは、自己満足のブログですので、
自分の言いたいこと、書きたいことを書こうと思っておりますが。
(もはや『X-FILESエピガイブログ』とは言えませんが^^;)


仕事辞めたいです。。。


はぁ、スッキリしました。
こんなこと、言いながら辞める勇気もない私です。
ただ、この胸のモヤモヤを出したかったというか・・・
何ていうんでしょうか。
辞めるにはまだ早いし、自分自身も100%出し切っていないし、
世間はそんなに甘くなくて、そして今辞めたら、ただの負け犬。

そんなことは承知の上です。

でも辞めたいんです。もちろん仕事自体は楽しいです。
患者さんや利用者さんと話したり、訓練したりするのはとても楽しい。
そして、やりがいも少しづつ出てきました。

でも辞めたいんです。

こんな私はワガママでしょうか。・・・ワガママなんでしょうね(_ _∥)

始め、今の職場に就職するときは、目標は2年と決めていました。
リハビリの仕事というのは、結構職場を2、3年おきに転々とする方が多い、
というのはよく聞きます。
(もちろん、一つの職場で頑張ってらっしゃる人も大勢おります)
体力的にキツイんだったら、それでもいいんです。
休めば疲れがとれるのですから。
(まぁ、一概には言えませんけども)
今の目標は、1年。というところでしょうか。
とりあえず来年の3月まで頑張ってみよう、と思ってます。

こんな気持ちのまま患者さんと接していくのは、イケナイと思います。
患者さんと接しているときは、気持ちを切り替えている、つもりですが。
たまに、フリートークと称して、悩み相談なんかもしてしまう私。
人生の大先輩ですから、ありがたいお言葉を頂戴することも多々。

世の中、矛盾だらけです。
それは分かっていたつもりでしたが、想定の範囲外、ってやつです。
これもイイ人生勉強。
逃げ道を作ることは、とっても失礼なことだと思いますが、
それでも私はキッカケを探しているようなカンジがします。。。

学生の頃、「学校辞めたい!」なんて一度も思いませんでした。
先に見える目標があり、確固とした未来が輝いていたのです。
でも今は、先が見えません。
こんなにも自分は無責任な人間だっただろうか、と思うほどに。

それが今ではどうでしょう?
負け犬、のレッテルを貼られたっていいかな、とも思います。

病院の中庭に、ひまわりが咲いています。
太陽に向かって、まっすぐに伸びるその花を、私は羨ましく思います。
今私は、ピンと背中を伸ばして歩いているだろうか。。。苦笑


今は、患者さんが私の顔を覚えてくれて、私を見つけると、
「○○先生~!」と呼んでくれたり、
「今日もありがとうございました」と言ってもらえたり、
訓練を楽しみにしてくれている人がいる、っていうことが救いです。
患者さんに助けられ、そして学び、そして感謝する日々が幸せですm(_ _)m

今週は、土曜日勤務なのであと2日です。
頑張ってこなくちゃ。
今日は、かなりの弱気発言●無責任発言●
読んでいて、「甘い!」と思った方は大勢いるでしょうが、
今の私の本音を書いてみました。スッキリ。
今日は帰りの車の中で『どんなときも。』をひたすらリピート。

♪どんなときも 迷い探し続ける日々が 答えになること 僕は知ってるから



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●27日目
所要時間:21分20秒。。。1360回。。。消費:190kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-07-14 21:18 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518