灯油の消費期限はあるのだろうか


美味しいチャーハンが食べたいゾウ。



こんにちはー
GWも、毎年のごとく「ぎゃっ」という間に過ぎ去っていこうとしております。


季節は春!というより、初夏!!といった印象ありますがどうでしょうか。
新潟でこんなことを言っているくらいなので、関東はどんなことになってるんだろっか。



前半はずっとお天気悪かったですが、後半はかなりお天気が良いですねぇ。
絶好の寺日和な気もしますが、本日はこれといって予定はないため、
明日の母の日のプレゼントを買いに、これから近くのショッピングセンターへ。苦笑




その帰りに、職場の方に聞いた美味いケーキ屋へ行ってこようかと思います。
ストレスは甘いもので発散!というのは、いけない連鎖なんですが。
致し方ない・・・泣


ところで、節電の影響もあってか?
そもそも、うちにいる時間が少なくなってきているのか、

先月の電気代が、過去最安値となりました。

これは嬉しい限りです。



群馬時代は、一人暮らしだったくせに1ヶ月で1万円超えも多々あり・・・●
先月は二人暮らしですが2500円くらいでした。



え?これでも多い?



節約主婦様の声が聞こえてきそうですが。苦笑





まぁ、実際暖房器具に関しては4月はほとんど使用していないもので。
しかも今シーズンはエアコンではなく、ヒーターを買いましたもので。



そうです、一人暮らし暦10年目で、ついにヒーター生活ですよ。
今までフィルター掃除を全くしていないエアコンをがんがん稼動させていたもので。



電気代は真冬は恐ろしいことになっておりましたが、
その甲斐あってか、今年の冬は何とかおさえることができました。




そこで、ヒーターの灯油なんですが。




これって始末はどうすればよいのか?ということですねぇ。
実家ではどうしてるかな?と思い聞いてみなければいけないところなんですが。




普通の家庭って、使い切るんだろっか。
それとも、次のシーズンまで持ち越し可能なんだろっか。



何といっても油なもので、引火したら怖いしねぇ。
あまりの夏の暑さで蒸発?なんてことはありえないのかしら?



・・・ということで、今回も常識知らずのたんぽぽ毛さんですので。
どうやら、空焚きとかで使い切るのが得策らしいですけどね・・・(と言われました●)



何とか、持ち越せないだろうか、と腹黒く考えている今日この頃です。
実家暮らしの時って、どんだけそういうことに無頓着だったか、っていうのが分かりますね。



お恥ずかしい・・・




・・・というか、一人暮らし暦10年超えてますけどもたんぽぽ毛さん。笑






今日の昼ごはんは、インスタントラーメンです。爆




お仕事の方も、お休みの方も・・・良い週末を♪
[PR]
by momo9518 | 2011-05-07 10:37 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518