人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパンを作ってみよう




新潟は、いまだに梅雨入り宣言せず・・・



実はもう入ってんじゃないの?
って、思ってしまいますが、どうやらまだのようです。
週間予報ではずっと晴れマークでございます。



このまま梅雨入りするな、と思ってしまいますがそれはそれで大変ですね。
野菜とかの高騰に繋がりますねぇ。やめてください、先生●(先生?)




さて。
無事に槇原氏のツアーの予約をしました。
新潟と、他にどこか迷いましたが・・・



今年は秋にちょいと予定が盛りだくさんであるために・・・
かなり迷いましたが、結局東京公演(1月の方です)を・・・



新潟は絶対に取りたいのですが、東京は倍率も上がりますし、どうなることやら●





最近、患者さんの人数が少ないってこともありまして。
ジムに行く以外にも結構時間を持て余してしまっているフトドキモノなんですが●



そんな中で、素敵なものを見つけまして。




その名も、


シリコンスチーマーでパンを焼いてしまおう!



というもので。
扶桑社から6月16日に発売されました。

シリコンスチーマー付きのレシピ本です(^-^)v




もちろん、食いしん坊のワタクシは見逃しませんよ。笑



1890円というお値打ち価格。
しかもたった1時間弱で簡単にパンが焼けてしまう、という代物。



これは見逃せない●さっそく購入●●





本日、朝からいそいそとパン作り・・・




完成品がこちら。
手作りパンを作ってみよう_d0013816_20491242.jpg



断面図がこちら。
手作りパンを作ってみよう_d0013816_20495827.jpg





さすがにパン屋さんのパンにはかないませんが、
たった1時間で作ったとは思えない出来栄えです。。。



大変満足しております。。。




ちなみに、うちには元々シリコンスチーマーなるものがなかったのですが。
ちょっとハマりそうです、シリコンスチーマー。すごいねぇ。。。




ちなみに、このレシピ本には40種類くらいのパンが載っております。

次は何を作ろうか、楽しみです。。。
・・・というか三日坊主にならないようにしなければ。




うちの相方さん。



作る前は・・・
買った方が手っ取り早くね?


という、ありえない発言をしていたのですが。
出来上がったパンを食べると、


「1時間で作ったとは思えない」と大とまではいきませんが絶賛しておりました。






次は、ベーコンエピに挑戦です。





あぁ、ホームベーカリー欲しい・・・●(おいおい●)
by momo9518 | 2011-06-19 20:56 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518