You are so beautiful


台風接近中というのに、今の前橋は嵐の前の静けさ?!
今日帰りがけに、「連絡網の確認をしておくように!」との指令が。。。

え・・・連絡網???苦笑
・・ていうか、そんなのあったんだ。
・・ていうか、台風接近で何の緊急連絡??
・・ていうか、明日は休み???(んなわけないよね)
最近ダルダルなので、そんな都合のいいことばかり考えてます。
群馬っていうところは、毎回「台風くるくる!」といわれても、
直撃したためしがないような気がする。。。(4年いますけども)
微妙にズレるんでしょうねぇΣ( ̄ロ ̄lll)被害がなくていいですけどね、えぇ。


さてさて、
今日のタイトル。『You are so beautiful 』 ですが。
私の愛して止まない槇原敬之さんの2002年の作品でございます。
(ちなみに「Home Sweet Home」というアルバムに収録されております)


♪心に嘘をつくことはなく 頑ななまでに自分に素直で
 言葉は迷わず まなざしは強く その先には 必ず誰かの幸がある

  生まれた訳を日々に感じて うれしさ 悲しさ 全てを受け止め
   それでもどうしてもやるせない夜は 遠慮がちに涙をこぼしている

   You are so beautiful  美しい人に
   You are so beautiful  僕は出会った
 
  あなたのそばにいると 僕はこんなに薄汚れて見えるけれど
   いつかあなたのようになりたいと思う

                       You are so beautiful  槇原敬之


この歌詞に出てくるような人は実際にいるのだろうか?!といつも思います。
ちなみにマッキーは、実在する人物をモデルにしたそうです・・・
いるんですねぇ、こんな神様のような人が。

そして私も、こんな人を知っています。。。
まさにこの歌に出てくる人物のような人が実際に存在するのです。
私の心は薄汚れているばかりか、ドス黒いのでいつも頭があがりません。

人の心に敏感で、人の心の悲しみがなくなったらいいのに、
と、心から強く思えるような人です。

d0013816_2273790.jpg

こんなキレイな夕日のように、
その人の心も澄んでいるのです。。。






よく 人の不幸はみつの味 と言われたものです。
この言葉、よく考えると恐ろしいですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、軽いカンジで昔の人は言ったんだと思いますが(ていうかそう思いたい)、
語弊あるかもしれませんが、軽いカンジっていうのは、、、
まぁ、例えば犬に追いかけられた、とか、靴下履き違えた、とか。

でも、本当の意味の不幸もその人しか分かり得ません。。。
犬に追いかけられるってことが、死ぬほど怖い人もいます。
(ちなみに私がそうです、トラウマです)


最近、患者さんの訓練をしていて、
「この訓練は本当にこの人にとって必要なのか?!」と真剣に悩んでいます。
患者さんにとっては、苦痛にしかならないことだってあると思います。
何ていうんでしょうか、押し売りだったら意味がないのです。

何が言いたいかといいますとですね、

こんな人に私もなりたい!! ってことですよ(T0T)



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●35日目
所要時間:20分59秒。。。1200回。。。消費:168kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-07-26 21:38 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518