ついに幕を閉じてしまいました



顔の脂がヒドイです。



ごきげんよう、、、
たんぽぽ毛のダラダラな日々を綴るブログでございます。

思い起こせば当初、このブログはX-FILEのエピソードガイドブログとして開始しました。
今ではその影も形も無いとか、無いとか・・・無いとか・・・・・・
(まぁ、カテゴリから検索はできますけれども・・・●)



梅雨の湿気も重なって、顔面が残念なことになっているのであります。。。
脂取り紙だけでは対応しきれない季節です。






何年か前から、ワタクシのノートPC(通称「のりゆきさん」)の調子がおかしいです。
起動するまでにかなりの時間がかかったり、
確か光回線のはずなのに、電話回線並みの遅さであったり・・・


まぁ、2003年に購入したのでもう丸8年モノ・・・


もう瀕死状態ののりゆきさんを、相方さんは一掃してくださって、
何とか命取り留めた感じだったのです。。。




しかしー




先日。


ワタクシ、のりゆきさんにお茶をこぼしてしまったのです・・・


あぁ、、、もうこれは致命的でした。
キーボード操作のみ使い物にならなくなったので、

キーボードだけ付属で新しくしてしばらく使っていたのですが・・・





相方さんが、
「もう、のりゆきさん諦めてください・・・」と、
最終勧告を突きつけてきました。






まぁ、致し方ない・・・という思いで。







ついに、新しいPCを購入。
ちなみに、相方さんのノートPCもタイミングよく壊れてしまったみたいなので。



今回は思い切って、デスクトップを購入。




何と6万8千円くらいで買えちゃいました。ビックリですね、驚きです。


d0013816_2149267.jpg




新しいPCです。
お気付きかどうか分かりませんが、全面的に「どーも君」です。笑


ワタクシ、パソコン関係にはかなり疎いんですが、
今のPCって、2人で同じものを使っても、ユーザーが違えば違う画面になるんですねぇ。
(あれ?そんな機能は昔からあったりするんですよね?苦笑)


ちなみに、どーも君画面はワタクシのデスクトップになります。



そんなわけで、旧パソコン(通称「のりゆきさん」)は、ご臨終です。。。
学生時代の実習の辛い思い出から、社会人時代を共に歩んできましたもので、


何だか感慨深いんですが。


世代交代・・・ですねぇ。



これからは、「のりゆきさん2号」ということで、頑張っていただければ、と思います。
[PR]
by momo9518 | 2011-07-02 21:58 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518