人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線香花火


世間では、帰省ラッシュが始まっております。
車を運転し始めて早1年が経ちますが、
私はまだこの帰省ラッシュに遭遇したことがないです。
(というか、できることならば一生遭遇しなくていいと思います)
かなりイライラしがちな私は、きっとそれだけでストレスとなるでしょうね。
一応遅ればせながら、9月には帰省しようとは思っておるわけですが、
車で帰るか、電車で帰るか迷ってます。。。

・・・とまぁ、そんなこんなで迎え盆です。盆入りです。
初めて実家以外で過ごす盆。

これからきっとこういうことも増えていくんだろうなぁ。。。
浪人時代に、初めて正月を実家以外で過ごしたことがあり、
あの時は何だか泣けましたね。1999年だったでしょうか。世紀末。笑
その時は、
下宿先に母から電話があり(携帯電話がその頃はなかったのですね)
「今、ダルマに目を入れたから!!」と実況通話された覚えがあります。爆笑
果たしてそのダルマさんはどこへいったのだろうねぇ。うーん。


そんな気持ちを知ってか知らずか、
お友達がうちのアパートですき焼き大会を企画してくれました。。。
当初の計画では私を含め6人のはずが、結局3人。
しかも、かなりお馴染みのメンバー。爆笑
しょうがない、盆だし。
でもそれでも嬉しかったのです^^
結局すき焼きは取りやめにして、急遽飲みをメインの出前大会となりました。

で、うちの部屋には、
3年前の夏に買ってそのままになっている花火があったのですが、
それを発見。。。

さすがに3年ということもあり、期待はしておりませんでしたが、
ダメもとで火をつけてみるか!?ということになり、
近くの公園へゴー。。。
時間にして夜11時です。ご近所の皆様ごめんなさい。

恐る恐る火をつけてみると・・・

何とつきました!!
若干、花火というよりは、ただ火が燃えている感は否めません。笑
でもそれでも久しぶりにやった花火にかなり興奮。ご近所の皆様ごめんなさい。

何といいますか、
「今年の夏がどんどん終わっていく~」と嘆いていた私ですが、
この花火で、「やっと私にも夏が来たぜ!!」となりました。
子供心に戻るといいますか、青春といいますか、、
それ以上に煙たいといいますか、、、ご近所の皆様ごめんなさい。

やはり最後のシメは、線香花火でしょうo(><;)(;><)o
線香花火_d0013816_22181185.jpg

なかなかうまく撮れませんでした。残念。
何だか切ないですね、線香花火って。
落ちそうで落ちない、消えそうと思ったらパチパチ火花があがる。
ひたすらやっていたい気分でしたが、そろそろお開きのお時間でござます。

。。。ですねぇ(」´□`)」

初めて実家以外で過ごす盆入りでしたが、
3年前の花火に、驚きと嬉しさと感動をもらった一日でした♪
by momo9518 | 2005-08-13 23:57 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518