タッチ


呼吸を止めて一秒アナタ 真剣な目をしたから~♪

ご存知、アニメ『タッチ』の主題歌の歌いだしです。
どうやら、この秋(9月10日~)に実写版映画『タッチ』が公開されるようです。

え~、ワタクシは言わずと知れた タッチファンでございます(」´□`)」
上杉達也ラブです
・・・というか、あだち充は天才だと思う。
あの独特の会話まわしと間。たまりません・・・
ちなみにあだち先生は、群馬出身らしい。
たしかに、時々ご当地ネタが登場しますよね、うん。
タッチに登場する、上杉兄弟のライバル、
高校野球ではありえない(笑)長髪の新田君。。。新田郡からきてる?!
上杉兄弟の明星学園と地区予選で対戦する勢多高校。。。勢多郡?!
あと、まだあると思いますが、上杉達也が3年生で見事甲子園出場を決めた時、
群馬代表は前橋工業ですからね^^;(今年は前橋商業でしたね)

ちなみに、明星学園は実際にあだち先生の母校がモデルになってるとか。
一度行ってみたいものですね。(伊勢崎???)


全くの余談ですが、『ドカベン』の作者の水島先生は新潟出身。
新潟明訓高校がモデルらしいです。。。(ちなみに今年甲子園出場)
さらに余談ですが、『うる星やつら』の高橋留美子先生も新潟出身。
ラムちゃんの「~だっちゃ!」は、めちゃくちゃ佐渡弁だと思う今日この頃。笑
『こちかめ』の両津勘吉も、我が故郷、両津市(今は佐渡市)からだそうです。


・・・おっと。かなり話題がそれてしまいましたが、
そうです、タッチですタッチ。

この秋実写版として映画になるそうです。。。
私はかなり反対なんですけどね(_ _∥)たぶん見ないでしょう。
あれは、漫画だからいいんだと思うけども。
セリフとかも変わっちゃうだろうしねぇ(´へ`;)興味はあるけども。

タッチは名作です、名作 永久に不滅です。。。

上杉たっちゃんに憧れて、高校野球にハマり、今の野球好きに至るわけです。
言っときますけど、野球のルールはこの「タッチ」で覚えました。爆

上杉たっちゃんに憧れて、近所の市民球場まで、毎日足を運びました。
言っときますけど、試合も何もありません。マウンドに立ちたかったのです。爆

上杉たっちゃんに憧れて、ピッチングの練習をしました。
言っときますけど、フォームはめちゃくちゃです。爆


いつだったでしょうか、日テレ系列で『タッチ』その後みたいなのをやってました。
あれは、いただけませんでした。。。
タッチは、タッチのままでいいんです、あれでいいんです。
たっちゃんは、奥手(?)だからいいんです。
あれで軽いヤツならば大変です(〃∇〃)


何だか、にわかに政界が忙しくなってきましたね。。。
あんまり興味がない(もうすぐ26ですが、選挙に2回しか・・・)非国民!!

あと二日。。。はぁ。
しかも明日は飲み会。。。気が重い。行きたくないよぉ(」´□`)」


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌)
●50日目
所要時間:26分14秒。。。1600回。。。消費:224kcal ナリ。。。
[PR]
Commented by 風音 at 2005-08-18 23:40 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
タッチは良い作品ですよね!
私的には、序盤に登場していた、メガネをかけた野球部キャプテンがs・・・
カッちゃんが入部したため、サードに転向した人です。
(カッちゃんが事故にあった時に投げていた人でもありあます)

明星学園のモデルについては聞いたことはありませんが、登場する球場は
群馬県(伊勢崎市?)にある、陸上競技場をモデルにしているらしいです。
見ればすぐにわかるそうですよ。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-08-21 10:41 x
風音さんこんにちは。
いつもありがとうございます(o_ _)o

えぇ!タッチはいいです、タッチ★
メガネをかけた野球部キャプテンは、黒木さんですね!!
タッチに登場する球場は、
かなりシッカリした造りになってるカンジですが、
一度モデルとやらを見てみたいものです(〃∇〃)
以前、某百貨店(ス○ラン)にて、
あだち充展っていうのをやっていたのですが、
都合がつかなくて行けなかったのが、今でも悔やまれますね。泣

by momo9518 | 2005-08-18 23:01 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518