あの夏の日


昨日の涼しさはどこへやら。。。
結局台風は、群馬にはお越しにならなかったようです。
しかも昨晩は暑さのために目覚めたくらいです(/へ\)
今日は台風一過★晴天。かなりの暑さでした。。。
ナースステーション内は蒸し上がりそうな勢いでした。(うちの師長はクーラー嫌い)

さてさて、今日は8月26日。。。8月26日ですよ~(o_ _)o
ちなみに8月26日生まれのクラスメイトがおりましたが、
残念ながら素直にお祝いできない自分がいましたね、ごめんねOさん。(苦笑)
はい、ヒドイやつですよ私は●
8月26日ってのは、6年前から特別な日なのです。

あの夏の日。6年前の夏の日。

もう過去のことになりますし、ブリ返すのもいかがなものかと思いますが、
一応毎年この日は感慨深いものがありまして、

でも一番に言えることは、

今があるから言えるんだってことですよね、はい。

あの夏の日のことを少しだけ話してみようか~♪(Ordinary Days風味)

20歳の誕生日ももうすぐそこに近づいてきていた1999年8月30日のことでした。
(ここで、8月26日と30日に若干のズレが生じておりますが^^;)
私はその頃は短大の寮生活。
ちょうど、帰省中の実家から寮に帰る日でした。
これは本当に嘘でも何でもない話で
私はこの日、槇原敬之のファンクラブに入会しようと、
入会金を郵便局に振込みに行く途中でした。。。ちょうどその時だったんです。
今でもハッキリその場所は覚えているくらいです。
携帯電話が鳴りました。友達からでした。

そして、その事実を知り、、、

電話をうけた場所はハッキリ覚えていますが、
そこから、どうやって寮に帰ったかは全く覚えていません。
記憶がないのです。
電話を切ってから、寮に帰りテレビをつけるところまでの記憶が全くないのです。
入会金を払う予定だった私は、そのまま郵便局には行かずに、、、

あれから6年が経ち、
「あれは夢だったのだろうか?」というほど、あっという間に時間が過ぎました。
それは、今が充実しているからだとは思います。
あの出来事は、夢にしてはいけないことだし、
時間だって、本人にしてみればとてつもない長い時間だっただろう。
たくさんの偏見の目や、噂や、後悔や、悲しみや。
そして、自分自身に対しての闘いの日々だったに違いありません。

あの頃、寮では幸か不幸か、テレビは食堂に1台。
なので、逮捕後の色々な報道については私はほとんど知りません。
ネットだってなかったし。
完全に私の中で、槇原敬之のライフラインが途絶えてしまいました。
救いは、CDの中にありました。
しばらくは聴けないでいた時期もありました。


もうすぐ私も26歳。あの夏の日から6回目の誕生日がやってきます。

※色々とたくさん語りたいことはありますが、今日はかなり抑え目に・・・苦笑
  徐々に小出しにしていきたいとは思いますが。。。
 ・・・というか、槇原敬之のことを語りだしたら、一日じゃ足りませんな。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●56日目
所要時間:24分18秒。。。1510回。。。消費211kcal ナリ。。。
[PR]
Commented by すみれ at 2005-08-27 18:09 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは^^
テンプレート、変わりましたね~(≧▽≦)
しかも「みずにん」がアップされてる!!!!w
可愛すぎます(*/▽\*)♪

さて、私は6年前のこの日はCD担当としてアルバイトをしていました。
うちの両親、兄弟は私がショックを受けないようにとテレビを消した
ことを覚えています。。。
そして槇原敬之という文字が店頭から姿を消した日でもありました。
当時CD担当だった私には働く気力さえなくなっていました。。。
でも、あの時があったからマッキーへの思いを再確認できたと今は
思うんです。やっぱり槇原敬之が好きだと。
この気持ちをこれからもずっと忘れずにいたいですね☆
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-08-28 11:32 x
すみれさんこんにちは★
いつも本当にありがとうございます(」゚□゚)」

そしてさすがすみれサマ!テンプレート変えてみました。笑
しかしちょいと見づらい?ので、またすぐに戻すとは思います。爆
さらに「みずにん」を覚えていてくださったとは(*/∇\*)脱帽。
可愛いですよね、微妙にアロマの香りがするのです。。。

そうですか、すみれさんはCD担当でアルバイト。
店頭から名前が消える瞬間を目の当たりにしたのですね。
それはかなり悲しいものがありますよね。
働く気力がなくなってしまうのは分かる気がします(ノ△・。)
でも確かに、これをきっかけ(語弊あるかもしれませんが)に、
私も気持ちを再確認できましたね。好きなものは好きなのだ、と♪
風化することのない出来事と、この気持ちをいつまでも大切に。。。
Commented by futaritabi at 2005-08-30 23:10
たんぽぽ毛さん、毎度毎度おひさしぶしです^^

ほんとテンプレート変わって一新ですね。いい感じです^^
紹介文の写真も変わってません?
足の角度がナイスです^^

自分もすごくびっくりしたの今でも覚えています。
以前からまっきーのコンサート行きたいと思ってて
友達と公衆電話でかけまくって初めて取れました。
すごく楽しみにしててた時に、あのニュース見てびっくりしました。
メディアに出ている人は、一般人より何十倍も
根も葉もないことまで叩かれたりすると思います。
それに負けずに、それを乗り越えたまっきーは
すごいなー、やっぱすごいなーって思います。
自分自身も今を乗り越えられる大きな心持ちたいです。

最後に、
たんぽぽ毛さんって自分と同い年なんすね。
自分も今年で26です!
そんなこんなでこれからもどうぞ宜しくです(ぺこり)
以上、futaritabiがお送りしました~
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-08-31 21:56 x
futaritabiさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。。。

おっと!実はタメだったのですね( ̄m ̄)では羊ですね。笑
こちらこそ、よろしくお願い致しますです(o_ _)o
そうです、紹介文の写真も変えました、足の角度がポイントなのです
お気づきとは、サスガですな(*/∇\*)笑

あの夏から6年。ホント早いですね。
あの頃は、こんな未来が待っているなんて思いもしませんでした。
信じることの大切さといいますか、強い信念って大事ですよね。
もっともっと大きな広~い心を持ちたいです、私も^^

by momo9518 | 2005-08-26 21:22 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518