人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボンツアー


え~、今日は東京へ「キルフェボンツアー」へ行ってまいりました。
7月にお友達が『桃のタルト』をお土産で買ってきてくださり、
食べることはできていたのですが、いかんせん鮮度が↓↓↓
今日は、「ぜひお店でフレッシュ感を味わおう!!」ということで。

タルトを食べるためだけに東京へ行きました
(理由はそれだけですが、何か?笑)
ついでに、ビルボードも観てこよう、という魂胆です。
本日の同行者は、短大寮時代の同部屋仲間。現在千葉に住むお友達です。

JR原宿駅から歩いて青山へ。(本日は青山店へ・・・)
・・・っていうか、今日はかなり蒸してました(」´□`)」
暑い暑い。
そして、突然のどしゃ降り。
しかし何と何と友達は傘の準備バッチリ★(さすが主婦(?)ね!)
キルフェボンツアー_d0013816_2325567.jpg

途中、こんなお店にも寄りました。
キルフェボンツアー_d0013816_2342570.jpg

こんな小さな竹林(?)などもあり・・・

キルフェボン青山店の場所が分からなくなり、お店に電話する始末。
とっても丁寧に教えてくださった店員さん。感謝です(/へ\)
心配していた『桃のタルト』の期間ですが、ありましたありました^^

・・・ということで、「桃のタルト」と「サツマイモのタルト」を注文。
(えぇ、二つも食べましたが何か?笑)
友達は、私のオススメで「桃のタルト」を・・・^^;
キルフェボンツアー_d0013816_238860.jpg

マッキーファンなら、誰もが憧れるであろう『桃のタルト』ですよ(」´□`)」

やはり、ウマイ!!何て瑞々しいんでしょう。桃が。
そしてタルト生地も、クリームも全てが完璧( ̄¬ ̄*)

幸せの味 と、皆様が表現しておりましたが、まさにその通り。

これはマッキーじゃなくてもハマるわいね(*/∇\*)
甘さも控えめですしね。。。
7月11日を「桃の記念日」と名づけましたが(7月11日のブログ参照)、
今日は「続・桃の記念日」と名づけましょう。

お店で「桃のタルト」を注文している人全員が、
「きっとマッキーファンだわ(*/∇\*)」と妄想してしまうイタイたんぽぽ毛でした。

そしてお次は「サツマイモのタルト」。。。
キルフェボンツアー_d0013816_23122367.jpg

・・・。

ちょいとそこの奥さん!(奥さん?!)
めっさウマですよ。このタルト。。。
ヤバイ、下手すりゃ桃のタルトより・・・いや、もといもとい(_ _∥)

「世界に一つだけの花」じゃありませんけども、
比べるものじゃありませんでした。
一個一個、それぞれの素材を生かして、おいしく仕上がっているのですから。
でもそれにしても、甘さ控えめでかなり美味かった( ̄¬ ̄*)
何といっても、このクリームがたまらなかったわo(><;)(;><)o

タルト生地も、この二つのタルトで全然違くて、スゴイなぁって思いました。

お土産も今日は買って帰りました。。。クッキーを。少々お値段高め。

その後は、人生初(爆笑)の「竹下通り」を歩いたり、
「ラフォーレ原宿」へ行ったり、「GAP」へ行ったり。。。
えぇ、ワタクシは眺めるだけで、友達はお買い物していました(」´□`)」
目の肥やし肥やし。刺激も必要です、うん。

少し遅めの昼食は4時頃に、最近オープンしたというカフェへ。
カレーを食べました。
キルフェボンツアー_d0013816_23204133.jpg

友達が、シュリンプカレー(タイ風レッドカレー)
ワタクシは、ビーフカレー。。。
そして、脇に見えるは「ローズヒップピーチティー」。。。
これまた美味かった( ̄¬ ̄*)
都会はスゴイねぇ。色々なお店が軒並み続いて。
お金を出せば今は何でも手に入るんだなぁ、と少し淋しくも思ったり。
原宿駅の生い茂った緑を見ながら、少しホッとしたり。
たくさんの人達が忙しなく動いている街で、突然の雨で、
ちょっとの間の、雨宿り。。。まるで時が止まったような感覚ですね。

付き合ってくれた友達にも感謝。
彼女は8月15日が誕生日ですので、お互い誕生日おめでとーってことで。
かなり愚痴りましたけども。。。ゴメンよ。
兼業主婦でおうちの事も大変だっただろうに、本当に感謝です。


昨年の9月4日も、素敵な一日でしたが、(マッキーライブ)
2005年の9月4日も素敵な一日となりました・・・
25歳最後の日でしたが、何だかなぁ(*/∇\*)こんな日もいいものです♪


何か一つ大事なことを忘れているような気が・・・(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」
・・・!?
ビルボードΣ( ̄ロ ̄lll)

キルフェボンに神経集中しすぎました。。。(ノ△・。)ヨヨヨ。
by momo9518 | 2005-09-04 23:27 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518