女刑事みずき


今日は彼岸の入りだそうですよっ!!
最近、声がハスキーなたんぽぽ毛です。
自分で自分の音声障害を治療する日も近いかもしれませんな(´へ`;)

山崎まさよしさんのアルバムのCMでユースケ・サンタマリアさんが歌ってますが、
このCMが妙に好きです。・・・っていうかユースケさん結構好きですね♪


さてさて今日、職場で 『心の健康度チェックシート』が配られました。
何やら今月中に記入して提出、とのこと。
130個の質問からなる代物でした・・・う~ん、膨大だなぁ( ̄□ ̄;)

・・・っていうか、

何か問題があったら、長期休暇でもくださるの???

と、声を大にして言いたい。苦笑

特に心の病を持っていないにしろ、
今の世の中結構病んでいる人って多いと思うのですが。
言いたいことが言えずに、我慢の毎日でストレスも溜め放題●
そんな人って結構多いんじゃないでしょうか。
かくゆう私もそうだったりするかもしれません(_ _∥)
でも、こういうテストをして職員の状況を知るってのはありがたいかもしれません。

結果はいつくるか分かりませんが、ドキドキです( ̄m ̄)


そして、本日の本題でございマース♪
2日連続でマッキーの話題なんてめずらしいわ(>Д<:)ゞ

この間、11月2日にニューマキシシングルが発売、と書きました。
タイトルは『ココロノコンパス』。。。

何と、10月20日よりテレ朝系列で放送のドラマ「女刑事みずき」の主題歌

に、決定したそうです~♪いや~、めでたいなったらめでたいな♪
テレ朝系なので、Mステにも出演してくれるかもしれませんね(」´□`)」キャー。

やったね!マッキー★ドラマ主題歌とはスゴイです。
しかし、刑事ドラマか( ̄□ ̄;)
最近ドラマを見ていない上に、刑事ドラマときたもんだ。苦笑
おそらく、マッキー主題歌じゃなかったら、絶対見ていなかったでしょうね。

これもきっと何かの縁なんでしょうね。
このドラマからまた教わることもたくさんあるはずですからね(*/∇\*)
主演は浅野ゆうこさん。。。ん?温子さんだったかな??

ま、まぁ浅野さんだってことは確かですね^^; すいません、情報不十分で。滝汗

放送初日は、オーケストラライブの初日でもありますね。これは偶然?笑
しっかりビデオ予約しておかないとね!!
(ていうか、今からしておきましょう、そうしましょう、そうしましょう^^)

何だか毎日、めまぐるしく(?)情報が入ってきて嬉しい反面、
マッキーどうか身体壊さないように、と願うばかりです。。。

アタイも、まずこの声を何とかしなくてはね。明日は音楽療法の日です。
声が出なきゃ、話にならんつーわけですよ( ̄^ ̄)



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●71日目
所要時間:23分58秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
Commented by 朝陽 at 2005-09-21 08:54 x
たんぽぽ毛さんおはようサンサンです。
あらら、声まで枯れちゃったんですか?季節の変わり目は風邪引きやすいし困ったもんですね~
早く元気になれるよう遠くより念を送っておきます(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

ところで、マッキーの新曲「ココロノコンパス」
ドラマ主題歌に決定したようですね!!!
話を聞いたとき嬉しかった♪
「た」と過去形にしちゃいましたが・・・・
私もたんぽぽ毛さんと同じくドラマをあんまり見ないうえに「刑事ドラマ」と聞いて、苦笑した一人でございます(汗)
マッキーの主題歌だから見るのは間違いないですけどねvv
今までも「子供が寝たあとで」「男嫌い」「恋の片道切符」「ラビリンス」「ラストプレゼント」などなどマッキーの曲が使われるドラマは見てきましたから(´┓` )
この中に「刑事みずき」が入る日は近い!!!
兎にも角にも楽しみですね~☆☆☆
Commented by ころまる at 2005-09-21 12:46 x
こんにちわ。
リンクありがとうございます。あたしも早速貼らせていただきますね。
あたし、ユースケさん、前から結構好きだったんですよねぇ。なので、そのCM見れてないのが悔しいです(><)
「刑事みずき」。 う~ん、タイトルだけではドラマを見る気には全然ならないけど、マッキーの主題歌なら要チェックですな!
声は大丈夫ですか? あたしもまだ復活しません。
お互い、早く良くなりたいですねぇ。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-09-21 20:40 x
>朝陽さん
こんばんは~♪いつもありがとうございます^^
やはり朝陽さんも同じようなことを考えていたわけですね。笑
確かに「刑事ドラマ」って・・・( ̄□ ̄;) 爆
『子供が寝たあとで』!!超懐かしいですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
いつも親と一緒に見ていて、子供ながら(中1だったかしら?)に、
変に気まずい思いをして見ていた記憶が。笑
柴田恭平さん、渋すぎます( ̄¬ ̄*)
昨年の「ラストプレゼント」は、毎回ハンカチ無しでは見られませんでした

ドラマ主題歌のイイトコロは、
多くの方にマッキーの曲を聴いてもらえるってことですよねっ!!
いくら素敵な曲でも、聴く機会がなければただの歌ですものね。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-09-21 20:43 x
>ころまるさん
こんばんはーーー(*/∇\*)いつもありがとうございます。
いえいえこちらこそ、リンクありがとうございますです★

ユースケさんのCMですが、
私の統計(笑)では、テレ朝系深夜帯ですね。。。
ころまるさんも、早く見られるといいですね(>Д<:)ゞ
ちなみに、私の知り合いにユースケさんに似た人がおりますよ^^

声は、何だか昨日より良くなったようです。
マッキーパワーかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとうございます。

by momo9518 | 2005-09-20 22:19 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518