人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華丼大好きです


え~と、世間では今日から3連休のようですが。。。
ワタクシは、かろうじて今日はお休みですが、明日は出勤です。
で、半休をいただいたので、来週からは週6勤務が続きます。恐ろしい。

明日の半休を思う存分味わうことにします。。。


最近、外食生活が結構続いていましたので、
これはいかん!! ということで、今日ははりきりました。
自慢じゃないですが、ワタクシたんぽぽ毛、掃除・洗濯は全くダメですが、
料理だけは得意です。笑

そして私は中華丼が大好きです(誰も聞いちゃいない)。
私の中の中華丼のイメージは、八宝菜をご飯に乗せた・・・ものです。

ということで、今日は八宝菜ご飯乗せを作りました。
中華丼大好きです_d0013816_21321730.jpg

実は、これ八宝菜ならぬ、九宝菜(?)なのですねぇ( ̄¬ ̄*)

白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、竹の子、しめじ、豚肉、エビ、うずら卵。。。計9種。

あ~んまり、おしそうに見えませんが、かな~りおいしかったです。(自画自賛●)
食べたい方、ご一報くださいませ。笑

竹の子だけは、水煮パックを買ってきました。笑 
(ちなみに、チンジャオロース用なので、細いっス。笑)

自炊した方が、確実に経済的で、健康にもいいのですがねぇ。泣
学生時代は毎日していましたが、今では仕事仕事の理由で、、、
少し考え直さなくてはいけませんねぇ(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」マッキーに会えないわ。

ちなみに、これを1~2人分作るっていうのは難しい。
4~5人分くらいの量になってしまいますので、明日あたりまで中華丼ですね。笑


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●73日目
所要時間:23分26秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-09-23 21:40 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518