サウンド・ミュージアム


え~と、筋肉痛です。。。

昨日はEXILEライブだったのですが、よく考えたら、
ライブ自体が、昨年の槇原敬之EXPLORERツアー以来・・・
正確には昨年10月2日以来ってことで。ほぼ1年ぶりのライブだったわけです。

昨日は、ずっと立ちっぱなしで、ずっと手を叩いていた上に、
手を挙げたり下げたりと・・・そして下半身は微妙にリズムをとっておりました。
普段やってるゆらゆらダイエットより、
はるかにカロリーを消費したであろうと思われますが・・・

こう考えると、ライブってのは、良いダイエット方法かもしれませんね(o_ _)o
それにしても本当に身体中が痛い(ノ△・。)もう歳ですなぁ~。泣


さてさて、本日19:20~22:00までNHKFMで
槇原敬之の『サウンドミュージアム』が放送されておりました♪
聴かれた方、たくさんいるでしょうか( ̄¬ ̄*)

ラジオっていうのは、本当にいいですね。
映像という視覚的刺激がないだけに、感覚は聴覚だけに頼るわけです。
テレビより、心を傾けないと聴けないものなのかもしれませんね。
まさに聴こうとしなければ、聴こえない、みたいな^^ (by.マッキー)

それにしても、いつも思うのですが。
槇原敬之さんという人は、「色々考えている人」だなぁって思います。
最近うちの相方も言います「頭を使ってちゃんと考えてる人だよね」って。
私もその通りだと思いますね。
こんな軽々しく言うことではありませんが^^;

世界平和の事から、日常何気なく空を飛んでいるカラスのことまで
とにかく幅広い。
アンテナが大きい、視野が広い、って言えばそれまでなのですが、
私は、それだけではないと思うのですよね(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」
そして想像力!創造力!!素晴らしいですね。
いつも、ハッ と気付かされます。

周りに合わせて、はたまた言われるがままに、毎日を過ごしがちな私ですが、
何か一つ、頭をちゃんと使って考えたいですよねぇ。
何だっていいのです。えぇ、もちろん。
例えば、目の前にマイクを持った記者の方がいたとして、私にインタビューします。

「最近の日本の政治をどう思いますか」と聞かれて、
バッチリ答えるられるより(実際は無理ですが^^;)、
「秋に鳴く鈴虫は、どうやってその音を出すのか?」と聞かれて、
答えられる方がカッコイイと思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。

まぁ、極端ですけど、とにかく言いたいことはマッキー最高★ってことですよっ!

そのサウンドミュージアムで、
念願の槇原敬之の『故郷』が聴けました。。。あたしゃ嬉しいよ。号泣
5月10日のブログ参照
・・・っていうか、今回のカバーアルバムに入るところだったのかしらo(><;)(;><)o
キャー!!残念。次回第3弾の時には、ぜひぜひ!!ってカンジですが。

でも嬉しい。ラジオでもいいの。マッキーの「故郷」が聴けたんだから。泣

色々思うことありますが、心にとどめておくことにします。
(っていうか、ほぼ言葉に表せないっていう、悲しい現実です●)



今週からはしばらく週6勤務です(_ _∥)
ファイト♪


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●74日目
所要時間:22分12秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-25 22:02 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518