人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉しぐれ


世間では今日から3連休のようですね( ̄m ̄)
ワタクシといえば、本日は職場の運動会でした。。。
運動会といいましても、患者さんがやるものなので、屋内です。
大きなホールを借りてやるのです、なのでお天気は関係ありません。苦笑

まぁ、ほとんど患者さん参加の競技ですので、
職員は誘導を行ったり、補助したりと・・・
しかし、最後の最後に待っておりました。

綱引き Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか久しぶりに聞きましたよ、この言葉。爆笑
最後は職員による綱引きでした(_ _∥)えぇ、もちろん私も参加。
すでに体中が痛いでございます。。。
明日が怖い。起きられないんじゃないかなって思うほどです。
なんでかっていうと、5回戦もやったんですよ、綱引き。アリエナイ(」´□`)」

もう私も若くないのね。。。泣


さて、そんなわけで今日は仕事終わりに、突然映画が観たくなって行ってきました。
実は私の実家には映画館ないもので、あまり免疫がないわけですね。
映画館デビューしたのも今年に入ってからでした。爆笑
まあ、それはいーとしまして。

蝉しぐれ 。。。

昨晩急に「観たいぞーーーーー!!」という衝動にかられました。
で、我慢できずに、今夜のレイトショーで行くことになりました。
急に決まったことなので、
もちろん1人で行きましたが何か問題でもありますか?笑


日本の美しい情景から始まるオープニング。
私は出だし早々ハンカチでした(ノ△・。)
ネタバレになりますので、多くは語りませんが、よかったよぉ~(」´□`)」

中でも、木村佳乃さん、めっちゃキレイだった。。。着物姿がよく似合う。
こう何ていうんでしょうか、木村さんといい、市川染五郎さんといい、
今田耕司さん(笑)といい、ふかわりょうさん(爆笑)といい、
皆さんおさえめの演技といいますか、、、
ハリウッドアクション映画の派手さはないものの、日本人の心に染み入ってくるような、
静の美しさとでもいうんでしょうか。それがとても心を打たれました。

2時間20分と、結構長時間でしたが、あっという間というカンジでした。。。
昼間の綱引きの影響で、腰がかなり辛かったですが。

日本人独特の情緒感や、四季の美しさ。。。それだけで涙でした。

たまには、一人で映画館も悪くないものですよ(*/∇\*)
by momo9518 | 2005-10-08 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518