まだ死ねない


ついに一日のPC迷惑メール数が、40通を越えてしまったたんぽぽ毛です。
何か処置方法はありませんでしょうか( ̄□ ̄;)
いや、ひっかかりはしませんが、削除するのが め ん ど く さ い !!

さてさて、今夜8時44分頃また地震がありましたね。
少しウトウトしていたのですが、さすがに今回は起きました。
しかも、揺れ始めて最初に思ったことは、不謹慎ながらも

明日マッキー見るまで死ねねぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」でした。

すぐにテレビをつけたら、震源地は茨城県沖40キロだそう。
茨城県では震度5弱を記録したそうですね。
私のところは震度3くらいでした。
昨年の今頃は、ちょうど実習で茨城県にいましたが、
本当に今くらいの時期に、大きな地震がありました。。。
翌日病院に行ったら、カルテが散乱していたことを覚えております。
で、先生に「新潟ってあんまり地震がないでしょーーー」なんて軽く言われて。

でもその2、3日後にあの中越地震が起きたわけですね。

本当に何が起こるか分からないものですね。
今生きていることを、当たり前のように思ってしまいがちですが。
決してそうではなくて。

今生きていることに感謝しなくてはいけないのですねぇ。
そして、その喜びをみんなでお祝いする!!
そう、まさにセレブレーションです。。。上手いこと繋がりました。

いよいよ明日に迫ってまいりました。
槇原敬之オーケストラライブcELEBRATION~Heart beat~
今夜はきっと眠れません。宣言できますね( ̄m ̄)
明日の午前は勤務ですが、きっとスキップで顔がニヤけていることでしょうね。
まぁ、そのご褒美といっては何ですが、結局新幹線で行くことにしました。
東京まで1時間(やっぱ速いです^^)。

さきほど「まだ死ねない」なんてことを言いましたが、
実際に死の淵に遭遇した経験はありません。。。
でも「私このまま朝起きて死んでたらどうしよう?」という状況はあります。
これまでの人生、健康だけがとりえの私でしたが、
一度かなり身体を壊したことがあります。(ちょうど3年くらい前でしょうか)
毎日のように病院に通い、それでも原因が分からなくて。
でもどんどん身体の症状は悪くなって、、、という悪循環です。
「朝起きて死んでいたらどうしよう?」と思うと同時に
「いや、まだ死ねるか!!」「死にたくない!!」と強く思いました。
病は気からとは、よく言われたものですね。
生きていく上で一番大切なのは、その精神力ではないかと思ったりもします。
やはり、天寿をまっとうしてこその、

そして、今自分がこの世界に生きて立っていられることの奇跡
感謝と嬉しさ。忘れてはいけません(_ _∥)
そう、それを明日はマッキーに託すわけです・・・
一体どんな曲が聴けるのでしょうか。しつこいようですがSuch a Lovely Place希望。

無事に明日が迎えられますように、と毎晩祈るわけですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
[PR]
by momo9518 | 2005-10-19 22:29 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518