緊急事態発生 (3回目)


ドラマ『野ブタをプロデュース!』を見ておりまして、
なんだかむしょうに高校時代(というか青春時代)が懐かしくなり、
切ない気持ちになってしまったたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ(o_ _)o

「火垂の墓」が実写版ドラマになるとか・・・
かなり見たくないんですけどーーー(_ _∥)超ブルーになりそうです。
生々しくなるんじゃないかなぁ~?なんて思いますが。。。
まぁ、たぶん見られないと思いますが、誰か見ましたらご一報を・・・
戦後60年ということもあり、今年は戦争関係のドラマが多いですね。


さてさて、本日から槇原敬之オーケストラライブin大阪2Days
言わずと知れた(?)マッキーの地元大阪ですo(>▽<)o
盛り上がらないわけはないでしょう!ってカンジで、行ける方羨ましい~!!
来年のツアー(私の中では始まる予定です。苦笑)では、
勇気を出して行ってみますか???(*/∇\*)

でも、行ったら行ったで少し切なくもなるんだろうなぁ、なんて思うわけです。
槇原敬之さんの1993年のヒット曲『No.1

♪子供の頃の写真を君に見せた時 
    当たり前だけど自分がいないから 悔しいと言ったね~

↑まさにこの心境になるんだろうなぁ、なんて。この場合写真ではないですが。
マッキーが生まれた街、育った場所。マッキーの全てが詰まっているその場所で、
そのまんまのマッキーを見たい、とは思いますが。。。
私にとってはそこは初めて訪れる場所であるわけで・・・何ていうんだろう。
上手く表現できませんが、何だか胸がモヤモヤするカンジ???(分かります?)
・・・まぁ、何だかんだいっても感動することには変わらないんでしょうけどね♪

そんなこんなで、現在オーケストラライブツアー中のマッキー。
私も、初日に行きまして、そして11月11日の最終日にも行けることになってます。
初日は、相方と行く予定でしたが、急遽キャンセル。
そして、最終日は母親と行く予定でしたが、さきほど電話がありまして、

急遽キャンセル↓↓↓

何ですか?結局始めから一人で行け!ということでしたか・・・???爆
理由は、親戚に急な不幸があったようで、今回は自粛したいとのことでした。
12日は、父親も呼び込んで3人で草津温泉へレッツGO!の予定だったのですが。
それもキャンセルしました。。。残念ですが、仕方ないですね。

その代わりといってはなんですが、
11日は東京に泊まり、12日はゆっくりと東京散策でもしてこようかと思います。
たまに行く東京ですからね(´へ`;)
もちろんキルフェボンにも行ってきますよ♪
以前も書きましたが、11日は午前中に出張というアリエナイ勤務です。オソロシイ。
どんどん日も短くなるし、5時には武道館に着きたいんですけどねーーー。

さて、私の空いた隣の席をどうしてくれよう。。。苦笑
ほぼアリーナ最後列だから、買い手はいないと思われる(」゚□゚)」
どなたか買う人いませんかーーー???(呼びかけ)

まぁ、ダメもとで相方に聞いてみて、と。


さぁ、一週間終わりました、長かった。来週は3日が祝日だから救われた☆
明日は一日ゆっくり休みましょ(〃∇〃)



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●96日目
所要時間:22分17秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
Commented by るる at 2005-10-30 09:35 x
こちらでは始めまして・・・かな?

コンサート、相方さんと行けるといいね。
ちなみに、私は11日有給休暇申請済みです。
何があろうといく覚悟!だったりします。
2階席から「あー、あの辺にたんぽぽさんが~」とか思いつつコンサートを楽しませて頂く予定です。

マッキーの地元の話を読んで、初めてマッキーのゆかりの地を訪ねた時の事を思い出しました。
マッキーが歩いた道、マッキーが転んだ坂(笑)…、同じ時間にマッキーは居ないけど、何年か前という別の時間には、確かにそこにはマッキーがいたんだよなーと思ったら、すぐ先の路地から自転車に乗った子供時代のマッキーが飛び出してきそうな、そんな時間を飛び超えた不思議な感覚におそわれました。
ほんと行って良かったと思ってます。

行くならやっぱ春でしょうか。
高槻の花、花水木が咲いている頃がお勧めかな?
もちろんそのときは是非某電気屋さんまで足をお運び下さいね。

ちなみに、かなり周到に行動予定を組まないと、一回ではまわり切れませんよー<ゆかりの地
なんせ、行く場所行く場所で、ついついマッキーの姿を思い浮かべてしまって足が止まりますからね。
Commented by すみれ at 2005-10-30 19:25 x
たんぽぽ毛さん、るるさん、こんばんは☆
>るるさん、
お久ぶりです☆るるさんも最終日ですか~!?お会いできるかしら^-^
ちなみに私も2階席です(≧▽≦)よろしくどうぞ♪

たんぽぽ毛さん、シンドイ一日になりそうですね。。。><
出張ですか。。。体調を崩さないか心配です(;_;)
相方くん、OKしてくれるといいですね^-^

私も緊急事態発生!!なんとお泊り先の友達に急用が入ってしまい
宿がありません(TOT)いや~ん!まいっちんぐ!!
これはライブに行くなということでしょうか!?
そんな訳で、予定が崩れてしまいました。。。かなり焦ってマス><
片っ端からメールせねば!!う~(+_+)
しかし、何が何でも行くつもりです^-^v
たんぽぽ毛さんもお泊りなら、プチオフ会も出来そうですね☆
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-10-30 21:12 x
>るるさん
こんばんは!!わぁ~お久しぶりです(*/∇\*)
お変わりありませんでしょうか。。。

るるさんも最終日行かれるのですねっ!!
当日アリーナDの最後列あたりにいるので、探してみてください。爆
すみれさんもおっしゃられているように、今年こそは会えますかねぇ?
昨年はお会いできませんでしたからねぇ。。。(´へ`;)

さすがるるさんですねぇ。
大阪にマッキー探しの旅に行く際には、
ぜひるるさんにお聞きしたいと思いますのでよろしくお願い致しマース!
ちなみに、うちの今務めている職場も花水木に関連しているのですが、
今は赤い小さな実がたくさん生っています^^

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-10-30 21:15 x
>すみれさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
しんどい一日になりそうですが、マッキーがあるから頑張れそうです☆

さてさて、すみれさん宿なしですかΣ( ̄ロ ̄lll)あれまっ。
さきほどすみれさんのブログでも書いたのですが、
何なら同じホテルに泊まりますか???お値段6800円です。
無事に宿が見つかるといいですね(_ _∥)

昨年は、
帰りの電車の関係でほとんど顔合わせで終わってしまいましたからねぇ
今年はもう少しゆっくりプチオフ会ができますかねぇ(*/∇\*)
楽しみにしておりますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

by momo9518 | 2005-10-29 22:21 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518