☆清々しい一曲☆


泡の力で落とす!でおなじみの”部分汚れ落としの泡スプレー”なのですが、
泡じゃなくて、水鉄砲のように、「シュー」って出るんですけど、シューって・・・
これは、どこに訴えるべきですか???花○でいいんですか???

そんなこんなで、少し生煮え状態(?)のたんぽぽ毛です。


さぁ!一緒に踊ろう~♪  じゃなくて・・・爆
さぁ!今日から11月ですってよ。。。早いものです( ̄m ̄)
こんなことを、いつも月始めになると言っているような気がするゾ●

そして、11月一発目!!
本日は槇原敬之氏の新曲『ココロノコンパス』フライングゲットの日です!
今日一日は、そのことをだけを考えて乗り切りました( ̄^ ̄)問題アリ。
もちろん仕事終わりで買って帰りました。
(そんな日に限り、道が混んでいたりするのですねぇ。。。よろっとイライラ)


ココロノコンパス 。。。

そこのまだ買っていないアナタ!!超~イイですよo(>▽<)oヤバイよ、これは。
カップリングも、この夏日テレイベントに使用された「ゥンチャカ」です。
不覚にも、全部聴いたのは今日が初めてでした。(すいませ~ん)

両曲とも、とっても明るいポップな曲調です♪
力強く地面を踏みしめているようなアレンジですよね。
そしてそれに輪をかけて、歌詞はとても強いです(その中に優しさもあります^^)
言いたいことバシっと系(どんな系でしょうか。。。)です(*/∇\*)
スッキリスッキリです。でも全然イヤミじゃなくて。
そこらへんが、マッキーマジックなんでしょうか・・・
歌い方も、とても清々しいです。
マッキーが、口の開け方をすごく意識したのかも?ってのが伺えます。

d0013816_2374094.jpg

自分の気持ちに真っ直ぐに正直になりましょう。。。
ココロのコンパスに従って、歩きましょう。。。


↑今回のテーマでしょうか。う~ん、簡単そうでかなり難しいことですネ。



ちなみに、大サビに入る前の、

♪失敗はその意味を変え~ の、「変え~」の部分
♪君の中で輝き出すから~の、「」の部分

の歌い方がものすごく好きです。(マニアックですいません)



あぁ、槇原敬之さん大好きですもう~(*/∇\*)どうしましょう。

明るくて、超前向きソングなのに、なぜだか涙がこぼれるのは何ででしょう。
その中に優しさがあるから・・・?
それとも、自分自身に置き換えているから・・・?
自分がそれに程遠いから・・・?


泣かそうという気は全くない雰囲気なのに、何でだろうねぇ。。。
マッキーに対する私のココロの閾値が低すぎるんでしょうけども。。。

マッキーさん、今度「ココロノ閾値」っていう曲でも作ってください(o_ _)o


さて!明日一日頑張れば祝日なので、嬉しすぎます。。。ファイト♪


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●98日目
所要時間:24分58秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
Commented by ankh at 2005-11-02 18:11 x
こんにちは♪お買い上げありがとうございます(笑)
マニアックですねぇ。さすがです!!(^^)
イントロを聴いて微かに記憶にある
「きょうも おでかけ マキハラくん」を何故か思い出しました。
Commented by すみれ at 2005-11-02 22:56 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆
ワタクシめも昨日無事にフライングGETに成功しました!!笑
>明るくて、超前向きソングなのに、なぜだか涙がこぼれるのは何ででしょう。
↑私も泣いちゃいました(ノ_・。)なんですかねぇ、この気持ちは。。。
調度自分がいろいろ考えたり悩んだりしている時期に、この内容の
作品がリリースされたから、マッキーなんで私の気持ちがわかるの?
的な感情が生まれるのかもしれませんね^-^
↑勝手な妄想。。。( ̄m ̄)ケケケ

あ、そう言えば、マッキーの会場限定のオルゴールですが、蒼さんの
情報によると、販売開始15分で売り切れだそうです><
いや~ん><めっちゃ欲しいのに。。。
気合を入れて並びたいと思います!!
たんぽぽ毛さん、もし買うなら買っておきますよ^-^
↑買えたらの話ね^^;
10日を切りましたよ~(≧▽≦)どうしよ~う♪
あ、私も「うたのきろく」買いました☆マッキー素敵過ぎ(×_×)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-11-03 11:25 x
>ankhさんこんにちは☆
いつもありがとうございマース。。。
「おでかけマキハラ君」!!(*/∇\*)
あ~、確かに言われてみるとそうかもしれません。。。
ズンズンと地面を踏みしめるようなアレンジが何だか爽快です♪

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-11-03 11:31 x
>すみれさんこんにちは(*⌒▽⌒)/
いつもありがとうございま~す。。。

そうですそうです、
「何でマッキー、私の気持ちが分かるの~???」ってカンジです。
不思議ですよねぇ。
普段たくさんの人が思っているようなことを、
うまいこと、言葉にして伝えてくれるってところは、
歌詞の傾向は恋愛から、人生へと移行しつつありますが、
そのへんは昔からずっと変わりませんよねぇ、マッキーは^^

オルゴール、かなりの競争率らしいですね。
実は私初日に、めちゃくちゃ買える時間があったのに、
「最終日も来るしなぁ~」なんて思っていたのです。爆
裏目に出ましたね。。。(_ _∥)
私も、ぜひ欲しいのですが、無理はしないでくださいね。。。

あと、ツアーが終了してから、通販でも販売にならないかなぁ~?
なんて、密かに思っているのですが甘いですかね( ̄m ̄)
(あまりに、好評だったため・・・マッキーちゃん首振り人形のように)

by momo9518 | 2005-11-01 23:08 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518