愛の言葉


今日は文化の日でございマース。
古くは明治天皇のお誕生日ですな。
ちなみに、1103ってことで、「いいお産の日」だそうですよ。

何だか無理矢理なような気もしますがね。
くれぐれも「いいおっさんの日」ではありませんのでご注意を。

・・・というわけで祝日ですので、お休みです。嬉しいぞー。
マッキーのオーケストラライブも名古屋2daysが終わりまして・・・

次は残すところいよいよ武道館2daysとなりましたo(>▽<)oぎゃー。
そんな中、またまたうちのテレビデオ君の調子が悪いです(_ _∥)
新しいものを買おうかしら、、、DVDレコーダーと一緒に。
でもそれまでにはまだまだ貯金が足らないのです。なので我慢( ̄^ ̄)

頼むから、11月11日を乗り切ってください!と祈るばかりです。。。
すでにビデオ予約済みです。(早すぎますか?)



さてさて、月に一度お給料をいただくと本屋へ走り、本を大人買いするたんぽぽ毛です。
買った本は、全部読めるわけではありませんが、
何だか手元に置いておきたかったりするので、まだ読んでいない本があっても、
次々と買ってしまいます。。。

今月も何冊か買いましたが、
その中の一冊を今日読み終えました。

その本の中で書かれていたことなのですが、

イヌ語には”愛”を表す言葉が三百以上もある」 らしいです。

『天国からはじまる物語』という小説ですが、もちろんフィクションですので、
この文章も創られたものかもしれませんが。。。
読んでいて、「へぇ~」とうなづいてしまいました。。。

では、人間には”愛”を表す表現はいくつありますか???
と自分で考えてみました。。。

無限に存在しますよね(*/∇\*)よく考えたら・・・
極端に言えば、「オイ」だって、愛の言葉だったりするわけです。

その二人の関係の中で、交わされる一つ一つの言葉が全て”愛”の表現なのです。
そう思うと、好きな人とのちょっとした会話でも幸せに思えてきませんかね?
一人での時間も好きですが、二人で時間を共有することの幸せも、
この普段の一人の時間があってこその気持ちなのかもしれませんね。
(もちろんその逆もありうるわけで。。。)

外は寒いです。
そんな日はゆっくり読書でもして、心を温かくしたいものですね。

ということで、『天国からはじまる物語』。。。オススメです!!
(ライフログ参照)
亡くなった人が行き着き、”ドコカ”と呼ばれるその場所で、
今までの人生をさかのぼってまた赤ちゃんに戻っていく。。。
その”ドコカ”では、歳をとることはなく、1歳ずつ若返っていく。。。

今の人生がどんなにかけがえのないものなのか、、、と心に響きます。
死は終わりではなく、始まりなのですね。
でも、それだからこそ、今の自分を精一杯生きなければならない、ということですね。



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●99日目
所要時間:25分35秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-11-03 23:03 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518