★セレブレセレブレセレブレ★ ~パート3~


槇原敬之さん大好きです。
この気持ちをどうしてくれようか、と考え中です。

えぇ、私はマッキー変態です。自覚アリです( ̄^ ̄)
一応自覚があるってことで、許してくださいませ。。。
この気持ちはもうどうしようもないわ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」


冒頭から、とってもイタイヤツになっておりますが、
これで気持ちを落ち着けようとしておるのであります。。。

さてさて、もう現在11月13日なのでありますが、またまた記憶を呼び起こし・・・


●11月12日(土)●

本当ならば、両親と草津温泉へLet's GO!のはずだったのですが、
急遽キャンセル。。。(親戚に不幸があったため)
こういうことを聞くと、本当に明日生きていられるのかも分からない、
そんな不安が襲ってきます。
だからこそ、
今日!今生きていられること」を大切に考えていかなければならないんですね。
1分1秒はすぐに目の前を去っていきます。。。
悔いのないように、そして”今”を楽しもう!!(o_ _)o

ということで、草津へは行かずに、11日の夜に東京へお泊りしました。
場所は、私の大好きな上野近辺。
今回泊まったホテルは、いつもお世話になっている日暮里のホテル。
マッキーの興奮覚めやらぬ足取りで戻ってまいりました。。。

で、一応12日の予定ですが、
とりあえず『キルフェボン』には絶対行こう!と決めていました。
あとは、上野をブラブラしましょうか・・・と思っていました。
前日の睡眠時間が2時間だったため、今夜はすぐに眠れました。(アレ?)

そして、12日です。
朝から雨。。。雨雨雨(_ _∥)
あいにく私は傘を持ち合わせていなかったので、結構へこみました。
(・・つーか、買いましょうよ、ってカンジですね)

すぐに帰ってしまおうかしら・・・(ノ△・。)

という思いがよぎりました。。。
昨日の興奮そのままに、ちゃんとWOWOWが録画できているか心配だったので。
でも、10時のチェックアウトまで粘りました。。。

するとどうでしょう。。。雨がやんだのですo(>▽<)o

きっと、マッキーが、
帰るにはまだ早いよ・・・」と言ってくれているのだ、と勝手な妄想です。

これを、私はマキハラマジックと呼ぶことにします。(略してマキマジ)

みるみるうちに空は快晴。
最初は、キルフェボンだ!と思い、JR上野駅から、地下鉄乗り場まで向かいました。
一回駅の外に出るのですが、、、
その時に感じた風が、本当に気持ちよくて。
左に曲がれば、地下鉄乗り場。右は上野公園行き。。。

私は迷わず右へ曲がり、上野公園へ足を運びました(*/∇\*)
d0013816_14582257.jpg

落ち葉のレールがとてもキレイでした。
d0013816_14583629.jpg

東京にも、こんなに緑があるんだねー、と田舎モン丸出しの発言ですね。
実は、この11月に相方と上野動物園へ行こうか?!と話をしていたのですが、
結局お互いの時間が合わない、、、ということで結局ナシになりました。

一人で上野動物園に入るのも何だなぁ~?と思い、今回は入らないでおきました。

そしてそして、今回のメインスポット★不忍池です、奥さん(奥さん?!)

ここは、『槇原DENKI』にて、マッキーが訪れていた場所。
写真集には、キレイな蓮の花が咲いておりましたが・・・
d0013816_1532316.jpg

微妙に、枯れておりましたねぇ。笑 (まぁ、それも愛嬌ですか)
d0013816_1535511.jpg

もう1枚、こんなカンジ。
柳がイイ味出しておりますね(〃∇〃)

何ヶ月か前に、この場所にマッキーも立っていたのね(*/∇\*)キャー。
と、変態街道まっしぐらの妄想が続きます。

それにしても、不忍池。初めて行きましたがスゴイ数の蓮ですね。
だから不忍池っていうんですか?違いますか?(潜れないじゃん!みたいな)
ちょうどその時です、本当ならば一緒に草津へ行っていたはずの母親からメール。

コンサートはよかったかい?聞くだけ野暮か。。。

さっきの写真と一緒に返信しました。
一番最初の大きな親孝行になるはずだったのですが、、、
それはもう少し先の話になりそうです。。。
何だか、今すぐにでも連れて行ってあげたい!なんて思いますが(o_ _)o

上野散策と言いましても。私はこれだけで満足。
「よし!キルフェボンへ行って、帰ろう、、、現実へ(苦笑)」

さて、キルフェボン自体は、今回で3度目です。
1度目は今年の5月。銀座店『ぐるぐる☆のりまき缶』さんのオフ会にて。
2度目は今年の9月。青山店。「桃のタルトを食べに行こうツアー(笑)」にて。
何だか、今年に密集しているような気がしますが、気のせいでしょうに。

そして、今回3度目。
本日は一人です。東京駅に近い(?)銀座店にしました。
5月の記憶を呼び起こしたのですが、なぜだか地下鉄銀座線へ乗ってしまい。
本当は、有楽町線に乗り「銀座1丁目」で降りればよかったのですが。
銀座線「銀座駅(三越前)」から、何とか記憶を呼び起こし、ひたすら歩きました。

銀座の街並みを、一人で歩いております。。。

しかも早速とね。笑
隙を見せたら殺られてしまう!!(誰に?爆)と、そんな思いでした。笑

田舎モンなりに分析してみましたところ。

銀座は白い建物が多い

ということなんですけど、どうでしょうか。(どなたか意義のある方おられません?)
なので、余計に優雅に、そして高貴に見えてしまうのですねぇ。。。
そんな中、5月にも思いましたが「吉牛」とかの看板を見るとホッとしたり。
本当は銀座の街並みを、写真に撮りたかったのです。
しかし、ここは「隙を見せたら殺られる!精神」ですがね。我慢しましたよ、えぇ。

そしてさすがたんぽぽ毛さんです。
一度も迷うことなく、真っ直ぐキルフェボンへ到着。。。
(まぁ、そんな複雑じゃないんですけどね^^;)
あいかわらず可愛いお店でございまして・・・
あんまり混んでいなくてよかったです。お土産に、イチゴのタルトとさつまいものタルト。

そして、帰りは、JR有楽町駅まで歩きまして。。。
そのまま新幹線へ乗って、群馬に到着~♪めでたしめでたし。

・・・ということで、今回のセレブレの旅でしたが。
無事に、帰ってこられて本当によかったです。。。
そんな当たり前のようなことですが、当たり前ではないんだよ!と自分に言い聞かせ。
自分を取り巻く全ての人に感謝です。

そして、槇原敬之、その人にも感謝の気持ちでイッパイです。
アナタのおかげで私の人生が潤っています。

         本当にありがとーーーーー!!


あ、最後にお土産のタルト。
d0013816_1530427.jpg

食いかけですいません。我さきにと食べた結果がこれです。
食べ始めて、「あ!写真!!」と気づいた次第です(_ _∥)全くもって卑しい。
d0013816_15333134.jpg

もう一つのイチゴは無事でした。。。笑

明日から、またダイエットに励みましょうね。。。


まだ、現実には戻りたくない。
せめてあと一日。。。神様お願いします(.≧人≦.)
[PR]
Commented by すみれ at 2005-11-13 18:25 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆
やっぱり、マッキーの足跡めぐりをしたのですね(≧▽≦)
私もUPしましたよ~( ̄m ̄)ケケケ
たんぽぽ毛さんが写メして下さったのは、不忍池だったんですね!!
ワタクシ、「槇原DENKI」の受付期限中はお金がなくて、泣く泣く諦めたものですから、あの画像がどんな意味を持つものなのか、その時はわかりませんでした。ごめんなさい><
でも、たんぽぽ毛さんの文章を読んで、私と同じ気持ちでマッキーの歩いた道を歩いている幸せな気持ちでメールして下さったんだなって、思うと。。。涙が。。。

あ~、「槇原DENKI」欲しかったな。。。(ノ_・。)
マッキーにあれだけ幸せな思いをさせてもらったくせに、こんな風に愚痴を言ってしまうなんて、私は欲張り過ぎるのかもしれませんね↓
また明日から、反省の毎日が始まりますね><
私もまだ夢から覚めたくないな。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-11-13 19:50 x
>すみれさんこんばんは!!
おぉ!たった今私もすみれさんのところにコメントしてきたところですよ。
以心伝心ですか?!(ラブラブ?!はい、すいません)

そうなのです、不忍池だったのです。
私も解説ナシで送ったものですから。。。失礼しました。
すみれさんといい、私といい、あの日色々な場所で、
マッキーの足跡を辿った人がいるのかと思うと何だか不思議です。
ファンそれぞれにとって、一人一人の”槇原敬之”なんだなぁ、って。
こんなにもマッキーは愛されているのね!!と思うと、
熱いものがこみあげてきますねぇ(ノ△・。)

「槇原敬之DENKI」から、選りすぐりの写真をすみれさんに
少しづつ届けていきたいと思います( ̄m ̄)ふふ。
Commented by 朝陽 at 2005-11-13 21:10 x
たんぽぽ毛さん、こんばんはぁ(>ω<)ゞ
たんぽぽ毛さんは私の庭を散策されてたんですね゚+:。(o´▽`人)゚+:。
私も槇原DENKIが出てからというもの不忍池をよく歩きます。
スワンを見ながら、どれに乗ったんだい・・・ノリユキたん・・・(´┓` )
と妄想を広げ、
手を洗う柄杓をすべて触りたいんですが、いつも断念してます
今度こそ、触りに行こうっと(変態)

私はマッキー巡りで、ちぃさんと小菊に行ったんですよ(≧▽≦)ノ彡☆
マッキーの事務所はすごく近くです(事務所知ってる私・・・変態だ)
ぜひ、いつか行きましょう!!

マッキーの髪型ですが・・・
私もウッチャンヘアーだと思ってたΣ(・ω・ノ)ノ! 
こんなこといったら、失礼かもしれませんが・・・
何気にたんぽぽ毛さんと私って共通点があるなぁなんて思ったりしてます(密かに)

そうだ!!余談ですが、不忍池の蓮は「化け物蓮」といわれてる(;´Д`A ```
私も5月ごろから成長を見てたんですが、あれよあれよと巨大になるんですよ!!!
でも、蓮の花が咲いた姿は厳かで綺麗だったなぁ!!
ぜひその時に遊びにいらしてくださいね((o(>▽<)o))
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-11-13 22:58 x
>朝陽さん
こんばんは~♪いつもありがとうございます(」´□`)」
そうなのです、朝陽さんのお庭へお邪魔させていただいてました。笑
よく整備されたお庭で、感心しました。。。^^
「化け物蓮」ですかΣ( ̄ロ ̄lll)確かに、微妙に枯れかけた蓮達は、
何だかおどろおどろしいカンジがしましたねぇ。。。
ぜひ蓮の花が咲く頃に、また行ってみようと思います★

マッキーの事務所。。。行きたい( ̄¬ ̄*)
でも一人で行ったら、絶対警察を呼ばれてしまいそうな予感。
「すいません、うちの目の前に挙動不審な成人女性がいるんですけどー」
・・・みたいな(´へ`;)爆笑
小菊も行ってみたい!!小料理屋さんって好きです~。
どうしましょう!マッキー入ってきたら(〃∇〃) いかん、妄想が。

ウッチャンヘアですよね!!o(>▽<)oよかった!!
そんな、私と共通点があるだなんて、嬉しいことありがとうございます。
実際、朝陽さんの方が純粋で素敵な女性だと思いますよ♪

by momo9518 | 2005-11-12 22:37 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518