★セレブレセレブレセレブレ★ ~パート3~


槇原敬之さん大好きです。
この気持ちをどうしてくれようか、と考え中です。

えぇ、私はマッキー変態です。自覚アリです( ̄^ ̄)
一応自覚があるってことで、許してくださいませ。。。
この気持ちはもうどうしようもないわ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」


冒頭から、とってもイタイヤツになっておりますが、
これで気持ちを落ち着けようとしておるのであります。。。

さてさて、もう現在11月13日なのでありますが、またまた記憶を呼び起こし・・・


●11月12日(土)●

本当ならば、両親と草津温泉へLet's GO!のはずだったのですが、
急遽キャンセル。。。(親戚に不幸があったため)
こういうことを聞くと、本当に明日生きていられるのかも分からない、
そんな不安が襲ってきます。
だからこそ、
今日!今生きていられること」を大切に考えていかなければならないんですね。
1分1秒はすぐに目の前を去っていきます。。。
悔いのないように、そして”今”を楽しもう!!(o_ _)o

ということで、草津へは行かずに、11日の夜に東京へお泊りしました。
場所は、私の大好きな上野近辺。
今回泊まったホテルは、いつもお世話になっている日暮里のホテル。
マッキーの興奮覚めやらぬ足取りで戻ってまいりました。。。

で、一応12日の予定ですが、
とりあえず『キルフェボン』には絶対行こう!と決めていました。
あとは、上野をブラブラしましょうか・・・と思っていました。
前日の睡眠時間が2時間だったため、今夜はすぐに眠れました。(アレ?)

そして、12日です。
朝から雨。。。雨雨雨(_ _∥)
あいにく私は傘を持ち合わせていなかったので、結構へこみました。
(・・つーか、買いましょうよ、ってカンジですね)

すぐに帰ってしまおうかしら・・・(ノ△・。)

という思いがよぎりました。。。
昨日の興奮そのままに、ちゃんとWOWOWが録画できているか心配だったので。
でも、10時のチェックアウトまで粘りました。。。

するとどうでしょう。。。雨がやんだのですo(>▽<)o

きっと、マッキーが、
帰るにはまだ早いよ・・・」と言ってくれているのだ、と勝手な妄想です。

これを、私はマキハラマジックと呼ぶことにします。(略してマキマジ)

みるみるうちに空は快晴。
最初は、キルフェボンだ!と思い、JR上野駅から、地下鉄乗り場まで向かいました。
一回駅の外に出るのですが、、、
その時に感じた風が、本当に気持ちよくて。
左に曲がれば、地下鉄乗り場。右は上野公園行き。。。

私は迷わず右へ曲がり、上野公園へ足を運びました(*/∇\*)
d0013816_14582257.jpg

落ち葉のレールがとてもキレイでした。
d0013816_14583629.jpg

東京にも、こんなに緑があるんだねー、と田舎モン丸出しの発言ですね。
実は、この11月に相方と上野動物園へ行こうか?!と話をしていたのですが、
結局お互いの時間が合わない、、、ということで結局ナシになりました。

一人で上野動物園に入るのも何だなぁ~?と思い、今回は入らないでおきました。

そしてそして、今回のメインスポット★不忍池です、奥さん(奥さん?!)

ここは、『槇原DENKI』にて、マッキーが訪れていた場所。
写真集には、キレイな蓮の花が咲いておりましたが・・・
d0013816_1532316.jpg

微妙に、枯れておりましたねぇ。笑 (まぁ、それも愛嬌ですか)
d0013816_1535511.jpg

もう1枚、こんなカンジ。
柳がイイ味出しておりますね(〃∇〃)

何ヶ月か前に、この場所にマッキーも立っていたのね(*/∇\*)キャー。
と、変態街道まっしぐらの妄想が続きます。

それにしても、不忍池。初めて行きましたがスゴイ数の蓮ですね。
だから不忍池っていうんですか?違いますか?(潜れないじゃん!みたいな)
ちょうどその時です、本当ならば一緒に草津へ行っていたはずの母親からメール。

コンサートはよかったかい?聞くだけ野暮か。。。

さっきの写真と一緒に返信しました。
一番最初の大きな親孝行になるはずだったのですが、、、
それはもう少し先の話になりそうです。。。
何だか、今すぐにでも連れて行ってあげたい!なんて思いますが(o_ _)o

上野散策と言いましても。私はこれだけで満足。
「よし!キルフェボンへ行って、帰ろう、、、現実へ(苦笑)」

さて、キルフェボン自体は、今回で3度目です。
1度目は今年の5月。銀座店『ぐるぐる☆のりまき缶』さんのオフ会にて。
2度目は今年の9月。青山店。「桃のタルトを食べに行こうツアー(笑)」にて。
何だか、今年に密集しているような気がしますが、気のせいでしょうに。

そして、今回3度目。
本日は一人です。東京駅に近い(?)銀座店にしました。
5月の記憶を呼び起こしたのですが、なぜだか地下鉄銀座線へ乗ってしまい。
本当は、有楽町線に乗り「銀座1丁目」で降りればよかったのですが。
銀座線「銀座駅(三越前)」から、何とか記憶を呼び起こし、ひたすら歩きました。

銀座の街並みを、一人で歩いております。。。

しかも早速とね。笑
隙を見せたら殺られてしまう!!(誰に?爆)と、そんな思いでした。笑

田舎モンなりに分析してみましたところ。

銀座は白い建物が多い

ということなんですけど、どうでしょうか。(どなたか意義のある方おられません?)
なので、余計に優雅に、そして高貴に見えてしまうのですねぇ。。。
そんな中、5月にも思いましたが「吉牛」とかの看板を見るとホッとしたり。
本当は銀座の街並みを、写真に撮りたかったのです。
しかし、ここは「隙を見せたら殺られる!精神」ですがね。我慢しましたよ、えぇ。

そしてさすがたんぽぽ毛さんです。
一度も迷うことなく、真っ直ぐキルフェボンへ到着。。。
(まぁ、そんな複雑じゃないんですけどね^^;)
あいかわらず可愛いお店でございまして・・・
あんまり混んでいなくてよかったです。お土産に、イチゴのタルトとさつまいものタルト。

そして、帰りは、JR有楽町駅まで歩きまして。。。
そのまま新幹線へ乗って、群馬に到着~♪めでたしめでたし。

・・・ということで、今回のセレブレの旅でしたが。
無事に、帰ってこられて本当によかったです。。。
そんな当たり前のようなことですが、当たり前ではないんだよ!と自分に言い聞かせ。
自分を取り巻く全ての人に感謝です。

そして、槇原敬之、その人にも感謝の気持ちでイッパイです。
アナタのおかげで私の人生が潤っています。

         本当にありがとーーーーー!!


あ、最後にお土産のタルト。
d0013816_1530427.jpg

食いかけですいません。我さきにと食べた結果がこれです。
食べ始めて、「あ!写真!!」と気づいた次第です(_ _∥)全くもって卑しい。
d0013816_15333134.jpg

もう一つのイチゴは無事でした。。。笑

明日から、またダイエットに励みましょうね。。。


まだ、現実には戻りたくない。
せめてあと一日。。。神様お願いします(.≧人≦.)
[PR]
by momo9518 | 2005-11-12 22:37 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518