人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home Sweet Home


本日11月14日は、ワタクシの妹の誕生日でございます。
彼女は今、妊婦さん(5ヶ月)なのですが、
さきほどメールしたところ、

まだつわりが続いていて、蹴られる。。。とのこと。

ていうか、5ヶ月でもう蹴るんですね(」゚□゚)」
まぁ、母子共に健康そうで何よりです。色々ありましたからねぇ↓
だいたい7ヶ月を過ぎるあたりから胎児の聴力は発達してくるらしいので、
胎教にはぜひマッキーを(*/∇\*)」なんて送ったら、

返してきやしねぇよ、アイツめ!!( ̄^ ̄) まぁ、そんなもんです。

私と妹は年子で、しかも2人姉妹なので、これを聞く人は、
双子みたいでしょう?」ってよく言われるのですが・・・

まったくもってそんなことはなく、私達姉妹を見た人は、
「え?年子なの?!」と逆に驚く人が多いですね。。。それもどうかと思うけどサ。
私が、いかにデカイ(横にも縦にも)かが容易に想像できることでしょう(_ _∥)
来年の春には私もめでたく「伯母さん」になるわけです( ̄m ̄)
何だかこそばゆいですねぇ。
今日で25歳となった妹よ、おめでとさん★体お大事にね。


さて、ということで一週間が始まりましたよ♪
先週が夢のような一週間だったもので、その落差が激しいです。
しかも今週は週6勤務。。。あと5日!ファイト!!自分(>Д<:)ゞ

そんな中、今日実家から佐渡名物(?)『おけさ柿』が届きました。
届くのは本当にありがたいんです、ありがたいんです・・・が!!
80個ほど届いてしまいました。あのー、私一応一人暮らしですぜΣ( ̄ロ ̄lll)
Home Sweet Home_d0013816_22132652.jpg

ちなみに、この「おけさ柿」!日本一美味い柿だと思っておりますね!!
ぜひ愛しのマッキーにも食べていただきたい!!
でも、勇気がなくて送れない小心者のたんぽぽ毛でした(_ _∥)
元々は渋柿なのですが、それを大量の焼酎でさわすんです。。。
ビックリするくらい甘~い柿になるんです。。。

ちなみに、「おけさ柿ちゃん」というキャラクターもいるくらいです( ̄□ ̄;)

明日職場に半分ほど持って行って、配り・・・
それでもあと40個近く余りますので、学生の頃お世話になったバイト先へ。
学生時代4年間ずっとバイトしていたホテルルカさん。。。
平日はホテル内の居酒屋さん。土日は、ベッドメイキングをしておりました。
皆様、群馬にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ^^
(ちなみに「たんぽぽ毛さんの知り合いです」と言うと値引きしてくれる?!カモ。笑)

えーと、そんな場所なのですが、
実際私のアパートから近く、チャリンコで1分くらい(近っ!!)なんですが、
やはり社会人になると、なかなかお邪魔できなくなりまして。
今夜は約7ヶ月ブリくらい???でした。。。

本日はフロントから入らせてもらい(いつもは裏口だったのよ。笑)、
フロントさんにご挨拶^^

「あれ?痩せました??」と第一声★
「いやぁ~だ!嬉しいこと言ってくれますねぇ^^何も出ませんよ」
「やっぱり?笑」

・・・と、冗談を交わし、
(しかし、お世辞でも嬉しい。。。実際は3キロくらい増量なんですけど)
懐かしさに浸っていると、社長が登場。
これまた、「あら~?何だか痩せたでしょ?!」と・・・

褒められて伸びるタイプのたんぽぽ毛です
どんどん言ってください(*/∇\*)笑

そして、そうしているうちに居酒屋で一緒に働いていた社長の娘さん登場。
「あれ~?久しぶり。雰囲気変わったねぇ~」とまたまた嬉しい一言。。。
さらに、社長の孫(高校生と中学生)まで顔を見せてくれまして。
「○○さん、何だか大人っぽくなってる~」と、またまた嬉しいお言葉。

さすがに4年も働いていると、私の習性をよくご存知ですな( ̄m ̄)むふ。

何だか、皆さん総動員状態でして、とても嬉しい限りでした。。。
ありがたいですね~。
働いている間は、結構辛いこともありましたが、
いざ離れてみると、こんなにも自分の居場所があったんだな、って思えます。
その時は、どうしても客観的に見られない自分がいますよね。
記憶を呼び起こした時に、
辛いことよりも、楽しかったことの方が多かった、と思えるように。。。

生まれ育った場所だけが、”我が家”ではないのですねぇ。。。

その場所に、自分がいた事実、そして”愛すべき場所”が、
全てHome Sweet Home なのですねぇ・・・分かるよマッキー(>Д<:)ゞ


きっと、今の職場でもそうなんだろうなぁ~とは思いたいですが。。。
現状としては難しいものがありますけどね( ̄□ ̄;)
やはり社会はそんなに甘くはないのね(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●106日目
所要時間:25分42秒。。。1350回。。。消費:189kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-11-14 22:41 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518