人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年寄りの好きなもの


朝晩だいぶ冷え込んでまいりまして・・・
布団が恋人になりつつあるたんぽぽ毛です。
今日は七五三ですね。千歳飴食いたい( ̄¬ ̄*)

さて本日、紀宮様が結婚されましたね。

昼間はず~っとテレビで皇室番組が放映されておりました。
ホールにテレビがついていましたので、
訓練しながら横目で見たり見なかったり、、、

で、一つ気づいたことです。

”お年寄りは皇室が大好きだ” ですよ( ̄m ̄)

普段お部屋にこもりきりな患者さん、あまりレクにも参加されない患者さん、
そして訓練拒否の見られる患者さん。。。
その患者さん達が、ホールのテレビの前にわらわらと集まり出したのです。

目的は、そう。紀宮様の結婚の様子を見るためですよ!!
しかも、皆さん涙を流しながら見ておられました。

きっとご自分の娘のような感覚なのでしょうね。
「可愛いねぇ~」と何回も口からもれる声。。。

いや~、皇室は偉大ですね。。。
今後これをうまいこと活かして、
訓練拒否の患者さんにアプローチしてみますか^^

そのテレビを見ながらある患者さんが、

患:「○○さん(私のこと)は、結婚してるんだろ?」と・・・

私:「してるように見えます?」
患:「見えるよ、落ち着いてるもん。違うの?」

私:「してないんですよ~!!誰かもらってください^^」
患:「俺があと40年若かったら、プロポーズしてたよ~」

う~ん、嬉しいような微妙なところですわ。
落ち着いているように見えるのか( ̄m ̄)
心の中ではいっぱいいっぱいなんですけどねぇ。(それかマッキー。笑)

本当に誰かもらってくれないかしら~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
(第一希望、槇原敬之さんでお願い致します。。。爆)


話戻りまして、そういえばうちのばーちゃんと、
しかも母親まで皇室ファンですね。
二人とも、美智子様の大ファンみたいです。
きっと今日も涙を流しながら、
テレビを見ていたのだろうな、と容易に想像されますね。
by momo9518 | 2005-11-15 22:33 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518