人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万温泉へ行ってきましたのよ


12月2日は、半休をいただいて本日3日はお休みをいただきました。
そして、学生時代の友達2人と四万温泉へ行ってきました。。。

群馬へ来て、早4年と8ヶ月。。。
今だにろくに温泉へ行ったことがないワタクシ。
群馬にいるんだから、色々と温泉へ行くべき?!と悟ったのは最近。
・・・ということで、急ピッチで予定を企てております。

とりあえず、草津、伊香保、四万群馬3大名湯と呼ばれているらしい。

んじゃ、まずはそこから制覇していきますかね~?ってことで、
一番初めは、そうです四万温泉です。
(ちなみに、草津、伊香保の予定もすでに決まっております。苦笑)

今回は、私の車でレッツラゴー♪
前日の1日までは、良いお天気だったのですが、
2日からは、何だか雲行きが怪しいカンジでした。。。
ちなみに私の車はNOスタットレスなので、雪が降ったら大変ですよ、奥さん。
四万温泉までは約1時間とちょっと。意外に近いノネ( ̄m ̄)

夕方4時半過ぎにチェックイン。
夕食が6時からということで、さっそくお風呂へゴー!!

患者さんの何人かに、事前情報などを聴取していたのですが(聞くなよ)、
誰に聞いても「四万はいいよ~」と言うほどのことだけありまして、、、
本当によかった。
何がよかったって、お湯ですよ。

あの温泉特有の硫黄臭さがなく、、、色もほぼ無色。
とってもよかったですよ♪

まぁ、温泉街といいましても、四万温泉はかなり寂れて、、、もとい、静かで。
夜8時過ぎに浴衣で歩いたのですが、ほとんどのお店が閉まっておりました。
まぁ、それも風情があってよろしいです(o_ _)o

そして、何やかんやありまして(はしょり過ぎですか?)、
朝、目覚めてあまりの外の静けさに障子を開けると・・・

積もってました。。。雪ですよ
四万温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_23213347.jpg

あのー、さきほども言いましたが、私の車はNOスタットレス。。。
女将さん曰く、「初雪ですよ~」とのこと。

雪の日の朝のあの静けさっていうのは、本当に神聖なカンジがしますね。
ちなみに、私はその静けさに昔から敏感で、
必ずカーテンや障子を開ける前に「降ってるな」と当てることができました。
まさにしんしんと・・・っていう表現が的確でしょうか。

嬉しいやら、悲しいやらでひじょーに、微妙です。笑
どうしましょうかねぇ~???Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、本日の予定としては、
温泉街を少し登ったところにある『摩耶の滝』。。。
さらに雪深いと予測されます。でもまぁ、ここは強行突破でしょう。
しかし、チェックアウトの時間あたりになると、徐々に太陽も顔を出し、
雪もいい具合に溶け出しました。。。いいぞいいぞ。

まぁ、道路には積もってはいなかったので、それでも大丈夫だったんでしょう。
女将さんに挨拶をしまして、いざ「摩耶の滝」へ・・・
車で行くには限界がありまして、途中からは徒歩。(ちなみに1.3キロ)
四万温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_23301511.jpg
四万温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_23302930.jpg


途中、こんな看板を発見。
四万温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_23305371.jpg

あのー、これ道しるべの意味を成していませんよね?爆笑
?キロ」って・・・(>Д<:)ゞおいおい。あと何キロ歩けばいいんだよ~って。

結局歩いたのは、45分くらいだったでしょうか。
山道の1、3キロはかなりキツイものがありますねぇ。笑
四万温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_23333724.jpg

いや~、よかったですよ(〃∇〃)

何やら縁結び(?)の滝らしく・・・
幸せな結婚ができるように、と願ってきましたよ。。。
(滝って、願うもんだったでしょうかね^^;)

今回、宿泊した旅館の他にも、
無料で入ることのできる温泉にも何軒か行きました。

私は、「お風呂は一日の汚れを落とすもの」という感覚が強いです。
はい、これでも一応女子ですが。
しかしですねぇ、今回四万温泉に来まして、
風呂は(風呂っていうか、温泉?笑)温まる場所」というイメージが。
あれ?26年目にして遅すぎますか???爆

何だか、温泉にハマりそうなたんぽぽ毛でした。。。
日常の喧騒から逃れたい、という思いも強いのかもしれませんね(」´□`)」

まぁ、とにかく無事に帰ってこられてよかったです。
次は来年1月、草津へレッツラゴー♪です(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

あぁ、明日は現実に戻りまして、歯医者さんです(_ _∥)
3年ぶりに銀歯が入りマース。。。
by momo9518 | 2005-12-03 23:41 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518