人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮初体験。。。(笑)


今日は、何だかやけに寒いです。
エアコンは28℃でガンガン。ホットカーペットも可動中。。。
それなのに、体が温まりません(o_ _)o

う~ん、明日はだな( ̄^ ̄)。。。積もったらどうするか。
これは早急にコタツを買わなければなりませんな。
(・・・っていうか、早く買いなさいよ●)

そんな中、本日は午後から活動開始。笑

さぁ~て、今日のたんぽぽ毛は、デジカメを買う。
                   クリスマスケーキを予約する。
                   お歳暮を贈る。
 の3点です^^
                          (サザエさん風味に読みましょう)

まず最初に向かったのは、某デパート。
年の瀬です、お歳暮の時期です。そうです、お歳暮を買いに行きました。
お中元は贈らなかったくせにねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

この時期、特設されてますよね、、、
それを毎年横目でスルーしていましたが、
まさか自分が本当に贈る立場になるとは・・・

そう、送り先は。。。実家です。爆
あとは、浪人時代にお世話になった下宿先のおうち。。。の2件です。

いや~、悩みますね。どれにするか。
下宿先のおばさんちのお歳暮はすぐに決定。→水沢うどんです。
(うん、群馬名物でヨイヨイ^^)

問題は、実家ですよね。

何せ、何もかも知り尽くしているだけに難しいものです。
だいたい、うちの実家に贈られてくるお歳暮は決まったものが多いです。
なので、消去法でいくことにしました。笑

まず、ハムは却下。爆
(お歳暮のはずなのですが、なぜだか夏くらいまで冷蔵庫を温めております)
でも選ぶ側に立って、初めて分かりましたが。。。

ハムって贈りやすい。。。( ̄¬ ̄*)

何でかは分かりません(爆)が、あの現場に立っていると、
ハムでもいっかな~↑」なんていう気持ちが湧いてくるのですよ。笑
(これを「”今年もハムの人がやってきた”マジック」と呼ぶことにします)

で、生活必需品の油や、洗剤のセット。。。
これでもいいかな?なんて思いましたが、何だか味気ない。笑

そして・・・
まてよ!実家に贈るんだから、
年末に自分が帰った時に、そのおこぼれをいただけるのではないか?!

などと思ったわけですねぇ●●●セコイです。。。

・・・ということで、食べ物ということは決定致しました。爆笑

さて、次は何が食べたい、、、もとい何を贈るかですね。

今、肉やカニや、ふぐ、あんこうなんかも売ってるんですねー。スゴイわ。
しかーし、社会人1年目の私に、そんな高価なものは贈れません。爆
一応予算は、3000円~5000円。
あわよくば(笑)、3000円以内で何とかしたい(o_ _)o苦笑
で、悩みに悩み、私が決めたのは。。。

博多名物辛子明太子。。。
(あのー、ここは群馬ですが●)

無難なとこでしょう、うん。( ̄Σ ̄;)
たらこって、やけに高いですよねぇ、うん。
たらこをたらふく食べたい、などとたまに思います。笑
ちなみに、私は安売りセールをしている時にしか買いません。爆

父も母も、ばばもじじも、たらこは好きなハズ。。。
問題は”辛子”明太子、だと言うこと。
まぁ、いいんです。私が帰った時に食べるから・・・爆

結局は自分のことしか考えていない私でした(_ _∥)最低だわ●
予算の方も、3500円とまずまず。しかも全国無料配送はありがたい。。。


ということで、お歳暮初体験レポート(?)でした。笑
歳を重ねていくごとに、この贈る数も増えて、予算額も上がるのね。
来年は、ふぐあたりを贈れるようになれればいいんだけども。笑

でも今日選んでて思いました。
これが届いた時の相手の反応や、どんな顔をするのか?!とか。
だれかに何かを贈る時っていうのは、相手のことを考える時間ですので、
自分の時間を相手に預けているようなものですよね^^
そして、その贈ったものが相手の手元に届いた時にも、
相手は少なからず自分のことを想ってくれているわけです。。。
思う時間や日時は違っていても、お互いが思い合うって何だか素敵です。

それが、
お歳暮(お歳暮に限らずとも)の一番の目的なのでしょうねぇ(*/∇\*)

何にしても、感謝の気持ちが大事っていうことですか。


んで、その後はデジカメを買いに行きました。
・・・っていうか、今のデジカメって、動画も撮影できるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
すげぇ、まじですか。

で、近くのケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約をして、帰路につきました。
しかも、予約特典として、
サンタのキャンドルをいただきました♪得した気分。嬉しい。
お歳暮初体験。。。(笑)_d0013816_21173479.jpg

あ、マッキーちゃん!ツリーは食べないでください。。。

お金は、逃げるように出て行き、懐は寒いですが、
心は何だか温かくなった一日でした。。。(〃∇〃)

また明日から1週間ですか。。。週6勤務、頑張ろ♪


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●117日目
所要時間:24分34秒。。。1150回。。。消費:161kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-12-11 21:20 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518