麗しの君と声


昨日のブログにて、「明日はだな」と書いた記憶があるのですが。
どうやら、大ハズレだったようですね。。。
でもしかし、私の職場は山に向かって行く(笑)のですが、
山から降りてくるいわゆる対向車には、雪の片鱗が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)降ったな●

まぁ、今だにNOスタットレスの私の愛車です。
何とかこのままこの冬を乗り越えたい、と切に願いますが甘い考えでしょうか。


さてさて、今日からまた一週間が始まりましたよ(_ _∥)
今週も週6勤務(鬼だ●)なので、キツイのです。
次の職場は絶対週休2日制のとこがいい!
・・・なんて思うわけですが、甘い考えでしょうか。

朝から『北風』にやられました。
あ、この場合本物の”北風”じゃありませんよ。
槇原敬之さんの『北風』です。。。(o_ _)o
(私は1stアルバムバージョンが好き★)
そんなわけで、朝っぱらから目を真っ赤にして出勤です。

で、そんなこんなで一日も終わり(はしょりすぎですか?!)、
定時(5時)過ぎて、ナースステーションにてカルテ書きをしておりました。

その時です!!

な~んかね、どっかで聞いたことのある声と歌が聴こえてきたのですよ。
「何かな?何かな?」と考えること、この間約2秒ほど(刹那のようだわ)・・・

マッキーだーーー!!!しかも、『遠く遠く』だーーー!!!

一瞬、何が起こったか分からず、色々と私の脳内コンピューターは。
「何?何?ドラマの主題歌???」なんてことを・・・
しかし、この間約2秒ほど。。。
次の瞬間、それがCMであると気づきました。。。

その正体は、NTT東日本。。。

うちのナースステーションから、患者さんの集まるホールは近いのですが、
そのホールのテレビからそのCMは流れていたのです。

思わず手が止まったのは言うまでもありません(容易に想像できるだろうよ)w
んでもって、私の顔はニヤつくと同時に一直線にテレビの方向へ。

スゴイですねぇ~。
いつもテレビは付いていますが、ほとんど耳に入ってはきませんよ。
早く帰りたいの一心で、カルテ書きですからねΣ( ̄ロ ̄lll)
しかーし、私のマッキーセンサーは敏感だったのね。
・・・よし!まだイケる( ̄¬ ̄*)どこへ?

というか、NTT東日本に感謝状を送ってやりたい気分(上から目線。笑)。
素晴らしい選曲です!!
13年前の曲ですよ、しかもアルバムの曲ですよ!!
このCMのプランナーさんは、絶対マッキーファンだぜ(*/∇\*)
いや、それより何より、NTT東日本のお偉いさんはマッキーファンだぜ(妄想)。

まぁ、槇原敬之ファンにとっては、名曲すぎるほどの名曲。
意外に、それほどファンじゃない人にとっても有名な曲カモね。
一番最初に発売されたベストアルバム(『Smiling』)に収録されておりますから。

さきほどのNTT東日本のサイト。。。へ行ってみると・・・
ありましたありました♪音楽:槇原敬之の文字が(〃∇〃)
しかも、『遠く遠く~桜バージョン~』ときたもんだ。
私は、この桜バージョンの方が好きだったりしますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
2番の途中で、桜の花びらが舞い落ちるかのようなアレンジが入ります。。。
あと、オリジナルバージョンより、重低音が響いているような気がする。

しかもCMもしばらく「音楽:槇原敬之」でいくみたいですねぇo(><;)(;><)o

PCで見られる時代にはなりましたが、東日本在住でよかった、と・・・苦笑

それにしても、このNTT東日本のサイトにて、CM長い版も見られます。
上京編』というものらしい・・・
これがまた泣けるんですよ、奥さん!(奥さん?)
少しネタバレですが、
女の子の持っている友達からのメッセージ入りバスケットボール。
これと似たものが私の部屋にもあります(ノ△・。)うおぉぉぉぉぉ~。泣

それは、新潟の短大時代の寮から群馬へ出てくる時に、
寮生みんなに書いてもらったメッセージ入りのMDラジカセ。。。
d0013816_2331526.jpg

色々名前見えますが、、、見えない見えない。笑
勝手に自分とリンクさせてしまいました。。。


明日も頑張ろ♪


ちなみに、本日のタイトル。。。「麗しい」って。
普通女性に使うんですよね^^;まぁ、いっかぁ~♪♪♪


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●118日目
所要時間:24分36秒。。。1100回。。。消費:154kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-12 23:31 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518