人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ふたご座流星群★


え~、ワタクシたんぽぽ毛、本日ひじょ~に興奮しております(*/∇\*)
その理由が分かったそこのアナタ。
マッキーファンですぞな( ̄m ̄)むふ

まだネタバレになってしまいますので、詳細はまた後日。。。ふふふ。
とにかく、今日は興奮で寝られるか心配っス。


さてさて、うちの実家の新潟はどうやら大荒れの模様です( ̄□ ̄;)
年末30日~年明け3日にかけて帰省予定ですが・・・
あのー、船が動くか心配です。。。爆
新年4日から仕事ですが、
いきなり「船が出ないのでお休みさせてください」とは言いたくないぞ。(汗
冬の日本海ほど恐ろしいものはございません(_ _∥)いやまじで●
気づけばあと2週間くらいで仕事納めですね。何だか実感がわきませぬ。


そして本日の話題。
今夜の夜空を見上げてみた方はいらっしゃいますか???
月は、もうすぐで満月です。
そして、ふたご座流星群が、12日~本日14日くいまで見られるそうですよ。
一番見える時間ってのが昼間って、皮肉なものですが( ̄Σ ̄;)ブー
私もさっき、ベランダに出てみましたが・・・

満月が近いということで、空が結構明るいです。
そして雲が流れるのが早い。。。
これは、頑張って見上げていたらきっとお目にかかれることでしょうね。
私は30秒ほどでリタイアしましたが何か?( ̄× ̄)苦笑

それにしても、「○○流星群」っていうの、多くありません?笑
何年か前の『しし座流星群』はあまりに有名だったでしょうか。

冬の夜空は、空気が研ぎ澄まされた感覚がありますが。
そういや、私の名前の本名は、

冷たい、凛とした、研ぎ澄まされた

という意味があるらしい。。。何か微妙だな。
名は体を現す”とはよく言われたものです。
もしかして私って冷たいカンジかもしれないですね(_ _∥)

吐く息すべてが、冷たい夜風に消されていくようです。。。
これを書き終わったら、またベランダに出てみることにします(o_ _)o


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●120日目
所要時間:26分53秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-12-14 21:11 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518