人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのおすそ分け


昔、クリスマスは24、25、26日の3日間だと思っていたたんぽぽ毛です。
まるでGWのように・・・無知って恐ろしいですネ。

さて、本日はクリスマスイヴですか(o_ _)oえぇ、お仕事でした。
ほぼ一週間ぶりの仕事復帰でしたが・・・
何と午前中は大掃除・・・爆 (腰にキました。苦笑)

それにしても、、、全日本フィギアスケート!!
ヤバイです。おもしろすぎます(〃∇〃)そして感動!!
私個人的には、荒川さん、村主さんにぜひトリノへ行ってもらいたい(>Д<:)ゞ
あと、一人は・・・どなたでも^^(オイ)
今回は残念ながら行けませんが、浅田真央ちゃん。
まじ可愛いすぎ。とってもキュートですね・・・( ̄¬ ̄*)
友達にフィギアスケートファンの子がおりまして、
先日の世界フィギアを観戦に行ったとのことでしたが、
この真央ちゃんは、本当に素晴らしかったと絶賛していましたねぇ。

それぞれの選手に色々なドラマもあり、
明日のフリーがちょー楽しみなのですが・・・

ここで問題発生です(_ _∥)

年に一度のお笑いの祭典、M-1グランプリと重なるのです( ̄□ ̄;)

あちゃー、こりゃイタイね↓
とりあえず、M-1はビデオを録るのでフィギアと交互に見ましょうか。泣

そして明日は、
22:30からも、松任谷由美さんのオールナイトニッポンTVが 。

槇原敬之 登場!!キャー(>Д<:)ゞマッキー!!大好きー!!

・・・ということで、明日はお出かけをせずに、こたつむりになることでしょう。
んん?確か、クリスマスだったような気もしないでもないですがね^^;


日本では何だかクリスマス当日よりも、イヴの方が盛り上がっているような。
特にカップルはそうですよねぇ( ̄¬ ̄*)
例に漏れず(?)、
私も本日は、ケーキとお酒と鶏と手巻き寿司と、、、(食いすぎ?!)
・・・ていうか、めちゃくちゃ王道で笑っちゃいますが、そんなもんです。


仕事終わりでケーキをお店に取りに行ったのですが、そこで素敵エピソードが。

私の前に、一人お客さんが並んでいました。
男の人です。。。
歳は~、、、30歳になるかならないかくらいでしょうかねぇ?見た目ですが。

何やら店員さんとの話を聞いていると(聞くなよ●)、

どうやら彼女(もしくは奥さん?)が、本日誕生日、とのこと。
でも、お店にはクリスマスケーキしか置いていなくて・・・(まぁそうですよね)
ピースごとのケーキならば、たくさん並んでいたのですが、
その男性は、どうしてもホールケーキを買っていきたかったらしくて。
ホールケーキはあるにはありますが、全てクリスマスケーキ。。。

「メリークリスマスより、誕生日をお祝いしてあげたい 」と男性。
店員さんも少し戸惑った様子でしたが、
「ケーキはありませんが、シャンパンならばありますよ・・・」とのこと。

男性は、少し嬉しそうに
「できるだけ、誕生日って分からないように、包んでもらえますか?」と男性。
きっと、見かけはクリスマスということにしておいて、驚かすのでしょうか。。。

照れくさそうに話しをするその男性を後ろで見ていて、
あぁ、この人の彼女(奥さん?)は、幸せだなぁ。。。なんて思ってしまいました。

まぁ、予約してでさえ行列になるクリスマスケーキ。
誕生日ならば、予約しておきましょうよ、というツッコミはあえてしません。苦笑

そのあと、ラッピングされたケーキとシャンパンを手にして、
足早にお店を出るその男性の姿を見て、
何だか少し私も幸せになった夜でした(*/∇\*)ええのぅ。


幸せのおすそ分け_d0013816_14235715.jpg

今年は、少し奮発してケーキ屋さんのケーキを買いました。。。
幸せのおすそ分け_d0013816_14243483.jpg

おつまみに注目( ̄m ̄) のり巻き、、、のりまき、、、のりゆきまきはら
おぉ!マッキーだ!! (すいません)

忘れてはいけません、クリスマスは明日が本番です。笑
みんなに素敵な笑顔積もりますように。。。
by momo9518 | 2005-12-24 22:48 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518