人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れですよ


12月29日でうちの職場は仕事納めなので、本日帰省致しました。
前の晩に飲みすぎたため、ちと二日酔い気味。苦笑
大荒れですよ_d0013816_2124144.jpg

見てください、これ。
杏酒に、カルアに、白ワイン、日本酒があって、きわめつけがマカディアですよ。
ちなみに、これをほとんど飲み干しました。呆
仕事収めということで調子にのってしまいました。
えぇ、この一年を象徴するかのようにね。。。苦笑

・・・ということで、帰省です(どういうこと?)。

群馬は快晴。
午前中の新幹線に乗りたかったので。
高崎まで送ってもらいました。(ラッキー)
群馬は、良いお天気なのですよ、群馬はね(-m-)
高崎から新潟までは、片道約1時間20分。。。

途中、越後湯沢を通るのですが。その雪の多さにビックリですよ、えぇ。
別世界のようでした。
無事に新潟まで着きまして。。。(最近怖いですからねぇ)
新潟駅前周辺には、あまり雪がなく。。。
天候も、少しお日様が顔を出すくらいでした。

「おっ!今日は天気がいいからあんまり揺れないかな」
なんて思った私がバカでした。
冬の日本海をなめたらアカンですよ。(これ合言葉)

今回は、節約のために、フェリーで帰ることに。
2時間20分の船の旅ですよ。

しかし、”船の旅”とか言うイイモンじゃありませんよ。
揺れるし混んでるし(年末なので当たり前ですな)、、、
私は座るところがなかったため、普通に地べたに座りましたよ。
(えぇ、もう恥はかき捨てです●苦笑)

「早く着いてくれー」と呪文のように唱えるだけでした。
しかも、私のウォークマンは壊れているので、、、マッキーは聞けず。
新しいものを買うべきか迷いましたが、
よく考えたら、あまり使う機会がないんですよね。
でもそれはデジカメと一緒ですかね。苦笑
やっぱり買おうかしらね。。。何かいろいろなのが出てるしね、今。

佐渡港に到着したのは15:00。
即効で、
帰りの分の高速船(1時間で着く)の切符を買ったのは言うまでもありません。

ということで、そこから今までずっと寝ておりましたzzz(オイオイ)
実家に来ると、驚くほど寝られます。ビックリです。

今年もあと1日ですか。どうしましょう。
どうしましょう、って言ったってどうしようもありませんね^^;

1年を振り返って、また来年に備えることにしましょうか。。。


あぁ、新潟と佐渡を結ぶが出来ないかなぁ、と切に願います。
by momo9518 | 2005-12-30 23:34 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518