人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年初物づくし


今日、駅前の眼科へ行くのでいつも停めている駐車場へ行きました。
そしたらそしたら、満車ですよ。
普段からはアリエナイことなんです、こんなこと初めてでした。
何やら人もいつもより多いし。。。
これは何事?!と思ったのですが、
本日は、前橋初市の日だったらしいですね。どーりで( ̄¬ ̄*)
何か、駅内でもダルマを売っていましたよ。
帰りに買って帰ろうかと思いましたが、すっかり忘れていました。

市とかって、行ったことはないけれど、何だか楽しそう。(安そうだし)
来年あたり行ってみようかな(まだ群馬にいたら・・・意味深●)

ということで、本日はまったり休日を過ごしました。
正月は実家に帰っていたのですが、
ふと気づくと、今年お餅を食べていないことに気づきました。

なので、さっそくぜんざいを作って食べました。
2006年初物づくし_d0013816_2320343.jpg

しかも、お餅2個も。。。
え?もちろんおやつ代わりにですよね。爆笑

ちなみに、おしるこ と ぜんざい の違いは分かりますか???^^
まぁ、地域によって違うとも言われているみたいですが。
私のところでは、

こしあんを溶かしたものをおしるこ
粒あんを溶かしたものをぜんざい

・・・ということらしいです。まぁ、深くは追求しないでください。苦笑
私は、あずきは好んで食べませんが、おしるこより、ぜんざいが好きです。
結構矛盾してますね、はい。

さてさて、お餅を食べてしまったということで、
中断していた、ゆらゆらダイエット再開です。。。
えーと、何日目になるのか分からなくなってしまったので(調べろよ)、
今年は所要時間と、消費カロリーのみの記載でいきたいと思います。

<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット>
●所要時間:24分54秒。。。消費:189kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2006-01-09 23:28 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518