人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪カラオケバトン♪


今日からの一週間は、おそらく私にとって、
一番長く、そして一番キツイ一週間となりそうな、予感です●
決戦は来週の月曜日!!
う~(´へ`;)胃が痛い↓↓↓

マッキー、ほんの少しだけ、私に力をお貸しくだいo(><;)(;><)o
(ちゃんと新曲の宣伝↑(笑)も、しといたからネ♪)

・・・ということで、色々と考えてしまいそうな時は、バトンです。笑
てなわけで、お友達のいみさんのブログから拾ってきました^^


♪カラオケバトン♪


1、初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

初めてのカラオケは、たぶん中2(14歳)くらいだったと思います。。。
5~6人の人数で行き、たぶん私は歌わなかったような気がします。
(今からじゃ、想像つかないな^^;)
その頃の地元のカラオケは(今も?!)まだレーザーディスクの時代でして。
今のような、ハイテクな通信カラオケなどではありませんでしたねぇ。
まぁ、12年前のお話ですがね(」゚□゚)」

ちなみに、カラオケに目覚めた時期は、短大(20歳)の時。。。
遅すぎた春(?)でしたぁ(*/∇\*)
その魅力にとり付かれてからは、もう虜です。笑
 


2、最高何時間歌ったことがありますか?

え~と、、、ひかないでください。11時間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

開店(12時)から、20時まではフリーで歌えて、(700円くらい)、
そのあとは深夜料金にて歌い続けて、夜11時くらいまで。。。
22、3歳の頃は、こんなのがたくさんありました(´へ`;)
あぁ、若さって素晴らしい。。。
ていうか、どんだけ時間を無駄使いしていたんでしょうか( ̄□ ̄;)

途中で昼寝タイムが夕方4~5時くらいに入りますけどね^^;苦笑

でも、今も時間さえあれば挑戦したいでっす(`◇´)

 

3、愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

Fan Club Song』 /槇原敬之

私からバラードやなんかは恥ずかしいです。
ちなみに、捧げられるのならば・・・(聞いちゃいねぇ●)

『君は僕の宝物』 /槇原敬之
『うん』 /槇原敬之
『ANSWER』 /槇原敬之
『君の名前を呼んだ後に』 /槇原敬之
『今年の冬』 /槇原敬之

え?多すぎですか?
え?え?マッキーだけじゃダメですか??・・・それじゃぁφ(。。)

『Song For You』 /EXILE
『Drowning』 /Backstreet Boys

・・・でお願い致しま~す(o_ _)o

 

4、初めて歌う曲、誰と一緒の時にいれますか?

カラオケ友達です。
(職場の人とかとのカラオケでは、十八番しか入れません( ̄m ̄)。。。)



5、人が歌ってる時ってどうしてる?

結構二人で行くことが多いので、次の曲を選んでますね。
大勢の時は、手拍子とか、ちゃんと聴いてますよ♪

 

6、歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習も何も、カラオケ自体が”練習”みたいなもんです。
上手く歌えたら、何回も同じ曲を入れます。爆笑

マッキーの歌などは、車で大熱唱ですけどね(*/∇\*)笑



7、アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

もちろん参加です。笑
「タッチ」、「CITY HUNTER」系は得意です。

ちなみに、得意なアニメソング♪(聞いちゃいねぇ●)

『ゆめいっぱい』 /ちびまる子ちゃん
『摩訶不思議アドベンチャー!』 /ドラゴンボール
『タッチ』 /タッチ
『CAT's EYE』 /キャッツ・アイ




8、あなたの周りでカラオケが上手いのは?

専門学校時代のクラスメイトのYちゃん。

これは、お世辞ナシでめちゃくちゃ上手かった( ̄¬ ̄*)
聞くところによると、少しプロを目指していたらしいです。。。
それを聞いて納得。
もう声量ハンパないです(〃∇〃)



9、逆に下手な人は?

自分を棚に上げて、そんなこと言えません( ̄m ̄)苦笑



10、今1番のオススメ曲は?

よく考えたら、2ヶ月ほど行ってないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
学生時代を考えたら、アリエナイことですよっ!!
最後に行ったのが、『ココロノコンパス』発売直後くらいだったので、、、

『ココロノコンパス』 /槇原敬之

声が伸びやすくて、歌いやすいですぜ(`◇´)ふふふ。



以上の10問です(*/∇\*)あ~、書いてたら歌いたくなってしまいました。
でも、今は歌っている場合じゃないんだって!!爆
(そして、冒頭に戻る・・・苦笑)


余談ですが、槇原敬之を愛してやまないたんぽぽ毛ですが、
カラオケではマッキータイムは、半分だけと決めています♪
あとは、演歌からアニメソングやら、昔の(苦笑)ポップスナドナド。
広~く浅~くがモットーなたんぽぽ毛でございます。。。苦笑
(聞いちゃいねぇって●)
by momo9518 | 2006-01-24 22:34 | 100の質問

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518