ほんの少しだけ Part2


節約生活をしているたんぽぽ毛ですが、
26年間培ってきた、食生活はなかなか治りません。笑
・・・ということ(どういうこと?)で、モ○バーガーに誘惑されました。

今まで”テリヤキチキンバーガー”がお気に入りでしたが、
最近ではめっきりモ○バーガーの”モスバーガー”(・・あ)がお気に入り。
これはずっと敬遠していた代物なのですが、
友達に、「モ○バーガーに行ってモスバーガー食べないなんて!!」
と、罵られ(苦笑)食べてみることに・・・そしたらハマリました。

とりあえずの感想としましては、

モスバーガーの中に入ってるミートソースみたいなやつ。。。
あれを一度、スパゲティにかけて食べてみたいぞぃ。。。


誰もが一度は考えたことがあるでしょうに( ̄m ̄)


さて、胃の痛みは薬とマッキーのおかげで少し和らいできました。
そう!今日は我らがマッキーこと、槇原敬之さんの新曲の発売日でございます。

ほんの少しだけ』・・・
(ちなみに1月19日のブログ参照)

皆さ~ん(」´□`)」とってもいいですよ~(」´□`)」(」´□`)」

声を大にして言いたいです。
ちなみに、昨日から我が愛車マッキー号(?!)の中では爆音でリピートです。
確実に、ご近所迷惑です(_ _∥)

職場の駐車場にて、一緒になった方に
「○○さんでも、結構大音量でCD聴くんだね」って言われた。

どういう意味ですか?苦笑

どんだけおとなしいイメージなんだよ、あたしゃ( ̄□ ̄;) 爆笑
そりゃ、CDだって爆音で聴くさね。聴いちゃ悪いかー(」゚□゚)」

大人だったら、時と場合を考えましょうね。
私は確実に、場をわきまえてない、ってことになりますかね。
(しかも病院ですよ●)
今、反省しました(o_ _)o明日は音量小さくします。泣


ということで、『ほんの少しだけ』ですが。
私は新曲が出るたび、「イイ!!」と常同言語のようにしか言いませんので、
まるでオオカミ少年のように思われがちとなりますが。

本当にイイんですっ(*/∇\*)キャー。(やっぱりね)

久しぶり(?)のラブソングですよ、奥さん!聴いとくれ~!!
タイトルの「ほんの少しだけ」ってフレーズも何かマッキーっぽくて好き。
そして何よりメロディがたまりませんよ。
歌詞とからんで、どこか懐かしい、そしてとっても温かい一曲です。
今回、HOME MADE家族のKUROさんとのコラボです。

ラップには多少抵抗があった私ですが、全然イケます( ̄¬ ̄*)
そのラップにもマッキーの声が重なるんですが、
それもまたイイ!!ちょっと控えめに歌うマッキーのコーラス(?)がイイ!!


君を守るために、君よりほんの少しだけ強くなるから、
それまで、ほんの少しだけ待っていて。。。
そしたら君は、ほんの少しだけ笑ってくれたよね・・・
君の前では、ほんの少しだけHEROになれる僕がいる。。。


↑↑↑”ほんの少しだけ”なんですよ、それがイイんでしょうねぇ。。。


そして、カップリングの『Gazer』。。。
これもまたイイ!!(ホント常同言語だな^^;)

「Listen To The Music2」で、宇多田ヒカルさんの『traveling』を、
カバーしたものを聴いた時、、、
「ひゃ~。カッコイイ!」なんて思いましたが、

それと同じ感覚でした。「ひゃ~!カッコイイ!」って・・・

いやいや奥さん!本当にカッコイイんですってばよ(」´□`)」まいったね、こりゃ。
こういうノリの良い、重低音ガンガンの曲って大好きです。
マッキーはバラードに定評があるようですが、こういうノリノリも最高★


そして、2月に入りまして(今頃言いますが・・・)、
NTT東日本のCMが新しくなりましたねぇ。。。
マッキーのインタビューも見られます。
NTT東日本さん、さては本格的にマッキーファンですね( ̄m ̄)むふ。

誰かと誰か、どこかとどこか、、、みんなどこかで繋がってる。。。
[PR]
Commented by すみれ at 2006-02-02 19:48 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは★
も~マッキーはどうしてこんなにいいんだ!!爆
今回は2曲とも「僕」と自分を重ねて聴いています。。。
どうして人の気持ちにこんなにもピッタリはまる言葉が生まれる
んだろうって、改めてマッキーの凄さに感動してます(ノ_・。)
マッキーのファンで本当に良かった(*´▽`*)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-02-02 23:10 x
>すみれさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪
ですよね~!どうしてこんなにいいんでしょうねぇ(>Д<:)ゞ
私もメロメロです。(死語)
すみれさん、ブログで書かれていましたが、
『Gazer』は私も「桃」に近いな、って思いました!!
そうそう、自分と重なるんですよね(ノ△・。)ホントホント。
たまに、こんなにもスゴイ人はこの世に存在しないんじゃないか?
って思う時がありますが、現実にいるんですもんねぇ。
(褒めすぎ?!苦笑)
何か、どんどん好きになってきます。。。
この気持ちが膨らみすぎてどうしましょう?ってカンジです●

by momo9518 | 2006-02-01 22:51 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518