21ヶ月


今、自分自身がやらなければならないことをまとめてみました。
大変です、奥さん!Σ( ̄ロ ̄lll)相当な数ですよ。

その筆頭に上がるのが、アレだな( ̄¬ ̄*)。。。(アレ??)
まぁ、事後報告していく予定ですが、
とりあえず、最優先させるべきものは2つほどあるみたいです。
(ビックリなことにどちらもマッキーとは無関係です●)
一応、私の脳ミソはマッキー以外のことも考えられるみたいですネ。苦笑

来週中には、ケリをつけないとな。ムムム、また胃が痛いゾ。

何か、学生時代と全く変わっていない(むしろ悪くなってる?)自分。
情けな~い(」´□`)」
こんなんじゃ、マッキーに会わす顔がないアルよ。(中国人になってみました)

全くの余談ですが、中国人っていうと↑↑↑のようなしゃべり方になるけど、
本当の中国人さんが、こんなしゃべり方をしているのを聞いたことがある人は、
一体何人いるんでしょうかね(´へ`;)苦笑
みんな、ラーメンマンとかの影響受けすぎじゃね?


・・・ということで、来週までに書かなければならないレポートがあります。
実習生みたいなことやってますが、1年目なんで仕方ないです。
とりあえず頑張ってはみますが、、、無理はしないようにしますよ、えぇ。
もう一つは、無理してでもやらなきゃいけないことなんで( ̄m ̄)


さてさて、私の愛してやまない槇原敬之さんですが。。。
1999年夏あたりから、しばらくの間、活動休止していたのは、
世間の皆様もイヤでも周知の事実でございます。。。

2001年5月に沈黙を破り、ラジオ番組に出演しました。
1999年に活動休止する直前までラジオでのレギュラー番組がありました。
突然の活動休止のため、そのラジオ番組もあっさり打ち切り。
そのラジオ番組名が、『クロース・トゥー・ユー』。。。
この特別番組として、『21ヶ月』が放送されました。

マッキーの止まってしまった21ヶ月間を
マッキー自身が赤裸々に語る、というものです。

放送は何と東京FMのみ。まじありえないですって。
ちなみに「クロース・トゥー・ユー」は全国ネットだったんにぃ(>Д<:)ゞ
じゃ、全国ネットで流してよ~!!って当時は思いました。
うちの地域に東京FMは入りません。。。ザーザーです●(一応関東なのに)
それで、ずっと聴けないでいた幻の番組だったんです。(私にとっては)

それが、何と何と、ひょんなことから、今日聴くことができました♪
(忘れた頃に何とか、、、ってやつですか?!)
実際の放送は2001年5月ですので、約4年9ヶ月前ですか。

あの頃聞くのと、今聞くのではかなり状況が変わっておりますので、
色々と思うことはありますが、一言で言うと・・・

怖いΣ( ̄ロ ̄lll)

特にBGMと男の方のナレーション。
これ夜中に流したら、赤ちゃん夜鳴きしますよ。

まぁ、番組の性質上チャラチャラしてもダメだし、ってことで。
まぁ、時期が時期ですし。
2001年5月って言ったら、『』の発売直後ですよね。
本当に徐々にメディアにも出てくるかな~?って頃ですよ。
もちろん『世界に一つだけの花』はまだ生まれておりませんよね。

私がこう思うのは、本当に今があるから・・・なんだと思います。
あの頃の私がこれを聞いたらどう思うかなって思います。
こんな未来も待ってるよ」なんて簡単には言えないだろうねぇ。。。


これと一緒で、今どうしようもない気持ちでも、
いつか「あの頃はそうだったなぁ~」なんて言える日が来ると思うんですよね。
決して今をおろそかにするということではなくてさ。

どんなときも 迷い探し続ける日々が答えになること 僕は知ってるから

・・・と、マッキーも歌っておりますし。
今ほんの少しだけ頑張ってみれば、
ほんの少しだけでも違った未来が待っているかもしれない。


今週土曜日は結婚式のため、お休みいただきましたので、
明日一日頑張ればお休みです。
来週はかなりの精神的疲労を伴いそうなので、しっかり充電しておかなくては。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-02-05 19:57 x
はじめまして。
私もマッキーの大ファンです~♪
「まきはらのりゆきの日立クロース・トゥ・ユー!」・・・懐かしい・・・
日曜日の昼1時でしたよね。小学校6年のときから聴いてて、「Two Moons」とか、この番組で初めて聴いた曲もいっぱい。
時は流れ、浪人時代も親元離れて聴いてたましたが、夏のある日を境に・・・・・突然の別れでした。

笑えなかったなあ。あん時は。
いまのマッキーの活躍、うれしくてたまりません。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-02-06 20:53 x
>とみこさん
こんばんは!はじめまして!!コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(>Д<:)ゞ

そうですそうです、日曜昼1時からでしたぁ(*/∇\*)
30分でしたけど、復活してくれないかなぁ?なんて思います^^
だって、毎週マッキーの声が聴けるなんて、夢のような話です。
あの頃は贅沢だったなぁ、なんて思いますよねー。

そうですよねぇ、今の活躍は嬉しくてしょうがないですねぇ。
あの時は、こんな未来が待っているなんて思えなかったですもんね。

by momo9518 | 2006-02-02 23:41 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518